-PR-
解決済み

IME ローマ字入力⇔半角英数 切替

  • 困ってます
  • 質問No.461081
  • 閲覧数1672
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (111/188)

ひょんなことから設定が変わってしまったらしく原因がわかりません...ご教授ください


Alt+半角/全角 または 半角/全角 で
IMEが起動するのですが,

変換モードが
半角英数が入力になって,ローマ字入力モードになりません.

無変換キーをおすと,ようやくローマ字入力モードになります.

どうやったらAlt+半角/全角だけでローマ字入力モードになるように,戻すことができるようになるんでしょうか.

OS:WinXPです
IMEはXPについていたもの.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

IMEのツールバー上で右クリックしてプロパティーを出してください。
その中の全般の入力設定で設定を変更できます。
ローマ字入力/かな入力・・・ローマ字入力
初期入力モード・・・ひらがな
になっているでしょうか。
お礼コメント
Scholes_B

お礼率 59% (111/188)

解決しました.

ありがとうございました
投稿日時 - 2003-02-01 19:14:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (19/89)

Ctrlキーを押しながらCapsLockキーを押すと、カナとローマ字入力が切り替わりますよ。
IMEのツールバーを見ながら確認してみて下さい。
お礼コメント
Scholes_B

お礼率 59% (111/188)

ありがとうございました
投稿日時 - 2003-02-01 19:14:42