• ベストアンサー

高1地理について‥

高1地理について‥ 「百瀬川扇状地の集落は、主に扇状地のどの部分に立地しているか?またそれはなぜか?」 という問題がわからないのですか、誰か教えてください!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

扇端部分です。 扇端部は湧水地帯となっているためです。 扇央は果樹園などがよくあります^^ 扇央部は川は伏流しています。

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.1

こんにちは。おっさんです。 私も知らなかったので、調べてみました。 >>>どの部分に立地しているか? 扇端です。 http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=morinoizumi14 そこで、 「もしかしたら、この場所って高いところでしみこんだ地下水がたくさん出るのでは?」 と推理したら、ぴんぽ~んでした。 http://www.eonet.ne.jp/~otto/seikatsu-content.html

xhime28x
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!