• ベストアンサー

好きな先生がいます。

katyofugetuの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

なんの校種の先生だかわかりませんが、 学校の先生で、割とまともな人はアドレスを生徒には教えません。 トラブルになる可能性があるからです。 緊急時のために、電話番号を教えている先生もいるかもしれませんが。 個人的にアドレスを交換するような先生は、微妙です。 もっとたくさん話すとか、質問者さんがいつようにたくさん質問するとか 直接関係を深めて行く方法を どちらかというとお勧めします。

関連するQ&A

  • 悩んでいます。先生のことです。聞いてほしいです。

    私は高3で、受験のために塾に通っています。 私が取っている授業の先生のことで、今悩んでいます。 その先生は生徒からとても人気があり、夏期講習で生徒を募集した時もその先生の講座は真っ先に締め切りになりました。 その先生に質問に行っているうちに親しくなったんです。そして分からない問題があったらすぐ質問が出来るよう、先生が私にアドレスを教えて下さいました。ただ、他の生徒に知られると大変になるから、極秘にしてと言われました。 始めは、メールで質問してたのですが、電話の方が良いと言うことになって、次は極秘で電話番号を教えて下さいました。 電話で質問したら、答えてくれていたのですが、だんだん話がずれて、簡単に言うと、今度食事に行こうと言われました。でもただ行くのではなく、勉強を教えてくれると言うのです。 断ったのですが、直接会った方が絶対勉強もはかどると言われました。それで悩んでいます。 先生は生徒みんなから尊敬されているし、私もすごく良い先生だと思っています。直接会った方が勉強がはかどるのも分かっています。 ただ今はいろいろ事件が起きているので、二人で合うのは少し怖いです。 先生が生徒をこういう風に誘うことはよくあるのでしょうか?私が深く考えすぎているのでしょうか? 行っても良いか、行かない方が良いか、アドバイスをお願いします!! 長くなってしまって本当に申し訳ないです。

  • 先生を好きになりました・・・。

    こんばんは。 今年、大学に入学したばかりの18歳の女の子です。 タイトル通りなのですが、先生を好きになってしまいました。34歳の講師の先生です。 よくみんなで食事をしに行くのですが、先生も来ます。違う教科のレポートも教えてくれたりします。 この間は家まで送ってもらいました。 メールアドレスも、プライベートで使っている方を私だけに教えてくれました。(嬉しいけど、喜んでいいのかな・・・) 大学では、勉強やサークルの話しかしないけど、メールや電話ではそれ以外の話をしてくれます・・。 そうすると、期待してしまうんです・・・。 駄目に決まってるのに・・・。 ときめいているだけで、十分だったのですが、今度、2人で映画へ行こうと誘われてしまいました。 行きたい気持ちが強いです・・・。 わたしは、今まで、 誰かを好きになったことがないんです。 どうやって過ごして、どう思ったらよいのか分かりません。 こんな私にアドバイスをいただけたらと思います。 質問ではないみたいな文章になってしまいましたが、「好きな人のそばにいられたら嬉しいだろうな。」 と思います。 先生はわたしに特別な感情を持っていると言いました。このまま、気持ちのまま進むのはいけないことでしょうか?

  • 鍼灸師の先生に

    あと数ヵ月話したら アドレスと手紙渡そうかと思います。 内容は、先生今までお世話になりありがとうございました。 お礼がしたくて ここは先生の職場だし筒抜けだし なかなか先生のほうの話し聞けなかった(>_<) 体が痛いとか事故の話はしません。 今度は私が先生に返せたらいいなぁとおもい お礼がしたくて良ければメールをください。 でどうですかね。

  • 先生と生徒

    観覧ありがとうです☆ 私は先生に恋してるんです。数学の先生を好きになりました。 相手は29歳で私は17歳です。 結構生徒から人気がある先生です。 ずっと前から気になっていて、最近本気で好きなんだと気付きました。 2年次になって数学の担当が替わってしまい、喋るのも全然機会も無いし、先生を少しでも見ると気持ちが抑えきれず胸が痛くなってしまいます。喋れないのは自分の性格が問題なのに、他の生徒と楽しく笑ってる先生を見るとどうしてもイライラというか、悲しくなってしまいます。 先生と生徒という関係はやはり非常識なのでしょうか? 先生が生徒を好きになるというのは無いですか? また、バレ先生は処分を受けるんですよね? 今度メールアドレスも聞こうと思っています。 ですが、過去の質問を見ていると、卒業するまでは、告白したり、個人的な関係になったりするのは避けた方が良いと…。私もそのことはわかっているつもりです。第一に先生に迷惑はかけたくないです。 ただ絶対に諦めたくないんです。 長文ですがお願いします。

  • 先生。

    2ヶ月ほど前に質問した者です。前回の続きになりますが、去年浪人していた時の予備校の先生(異性)に想いを抱き、予備校を通して先生にお礼の手紙を送ってもらいました。今は先生は違う塾で講師として働いているそうです。 手紙へのお返事はすぐに来ました。そのお返事には先生の住所とアドレスが書いてありました。私が「差し支えなければ連絡先を教えて欲しい。」と書いたからです。でも一度しか話した事のない先生でしたし(話した時間はとても長かったし、かなり突っ込んだ話をお互いしましたが)、駄目元でした。連絡先と言っても「住所」だったり「アドレス」だったりしますから、まさか本当にメアドが来るとは思っておらず(下心はありましたけど)いざ来てみると物凄く戸惑っています。 このまま進んでも良いのか?と悩んでいます。 本音を言うと、受験期にふさぎこんでいた私に親身になって相談に乗ってくれた先生に直接会ってお礼が言いたいです。ですが、会いたいという旨のメールを突然切り出すのはどうか・・・?と思います。もう少し段階を踏みたいですが、どのように段階を踏めばよいのかわからず八方ふさがりになっています。 もう卒業しているとは言っても先生と生徒の立場ですし、アドレスを貰ったということを周りの人に言えず一人で考えているうちに煮詰まってしまいました・・。 ・アドレスを教えていただいたということは、これからも連絡をとっても良いと言ってもらった。と受け取っても良いのでしょうか? ・先生からのお返事には、やはりメールでお礼したほうが良いのでしょうか? ・直接会ってお礼がしたいと切り出しても良いのでしょうか?どういう段階で言うべきでしょうか? この3つへのアドバイスをお願いします!!

  • 先生に恋

    私は新高校2年生で、先生に恋してます。 その先生は今年度で2年目の新任の先生です。女子校ということもありその先生はとっても人気があります。先生は英語の先生で、私は苦手なんですが毎回90点以上取るように頑張っています。先生も私のことを覚えてくれています。 バレンタインの時はチョコと一緒にアドレスを渡したらメールをくれました。ほぼ毎日メールをしていて、今度の模試で偏差値60以上取ったら遊びに連れて行ってくれると約束しました。 これはあくまで先生としての対応なのでしょうか。 見込みはないのでしょうか。

  • 先生が好き。

    以前もこのような質問を、 二回もしつこいかなぁ? 高2の女です。 勉強を教えて貰う事を口実に先生と話すきっかけを… というものです。 昨年担任だった生徒に私の友達がいます。そのクラスの子達は先生がアドレスを教えて下さったそうです。 その友達はよく先生とメールするそうでよく相談などしており私はそれに嫉妬してるんです。好きだからかなぁ。 やっぱり今担当してる学年が違って、1週間に一度見掛ける程度で、話す機会もなくて… わざと職員室に行っても友達などに怪しまれるし… でも先生と仲良くなって絶対にアドレスを交換したいと思っています。そしていずれは思いを… どのようにしたら良いでしょうか? 確実に聞けてあまり怪しまれない方法があればお願いします。 出来るだけ多くの回答をまってます。 お願いします。

  • 先生へ

    高3の女子です。 先日、英語担当の先生に手紙を渡しました。そこに、差し支えなければ連絡ください と、メールアドレスを書いたのですが 連絡がきません… もうすぐ冬休み、休み明けからは3年はもう授業がなく自主登校になるので その期間個人的に質問に行きたいと思っていて、その際都合の良い時間など打ち合わせできたらと思っていたのですが…。 手紙にはその旨は書いていません。 このままだと次会いに行くのも何となく気まずいです(´・_・`) 休み明けまで先生はもう学校に来ないのでどうしようもないのですが このようにアドレスを一方的に渡したのは良くなかったでしょうか…? 先生は今日まで出勤だったので、時間ができたら連絡をくれるでしょうか… すみません、先生次第だとは思うのですが 皆様の客観的意見を参考にさせてくださいm(__)m 因みに、私の高校では先生と生徒のメール交換はかなりフランクなので問題はありません。 それから、先生は未婚の20代男性です。

  • 先生がすき・・・先生わ?

    わたしは高校2年生で今年17になります 高校の先生が好きなんです 先生は見た目は20代前半に見えるんですけど 年齢は27歳で10個も上です 先生を好きになったのも 10個も離れた年上を好きになったのも初めてです 商業コースなので先生の教科は専門教科なんですが 苦手な教科でわなかったんで がんばって先生の教科で1番にもなりました 先生に前のテスト何点だった? って聞いたら自分のだけ覚えてくれてたり 先生は意識して覚えてた わけじゃないかもしれないけど・・・ 正直暗い子でもないし、童顔だけど 一応考えは大人でしっかりしてるって言われます 見た目は特別かわいい訳じゃないけど 友達にわ『彼氏なんでいないの?』 『本当は彼氏いるでしょ?笑』って聞かれたりします 今度検定の勉強で分からない所を 冬休み聞きたいからアドレスを 聞こうかな?とも思ってます 先生は分からないことがあったら 放課後・休み時間に教えて欲しいって 言ったらプリントをあげてもいいし 指導してもいいってこないだ授業のとき言ってました (検定があるので) 先生と生徒か付き合ったり結婚したりって 何気に聞くし わたしの高校にわ短大があって 今の担任は短大生と付き合ってたし (今もかも?担任の彼女は7個下) 学校のある先生は生徒と結婚してます 先生が本当に好きです 憧れとかじゃなく でも、辛いのは確かです この想いを通すためにはいろんな 壁があるってことはわかってます 先生もきっとちゃんとした考えの人なので きっと生徒に手をだすって 言う考えはキライだと思うし・・・ アドレスを先生に聞くのは 迷惑でしょうか? 別に意識してない先生なんかのケー番なんかは 普通にしってるんですけど なんか意識しすぎてしまって・・・ 27歳が17歳を相手にするでしょうか? 仮に生徒とか関係なくっても相手にしますか? (人にもよるでしょうけど) できれば先生と付き合った・結婚したて言う方 生徒と付き合った・結婚した方のアドバイスもほしいです その方はどうやって付き合うようになったんですか? 長くてごめんなさい(´;ω;`)

  • 先生のことを好きになりました。

    質問、失礼いたします。 中学3年生の15歳の女子です。 私は、学校のある先生のことが好きになりました。 その先生は、今年で25歳か26歳で10歳ほど離れています。 その先生は数学の先生で、私のクラスの授業も担当しているのですが 私のクラスの数学は2つのコースに分かれていて 私は違うほうの先生なので、話す機会を増やそうと思っても なかなか話せず・・・ 私は結構いろんな先生に挨拶をしたりして明るいタイプのほうなのですが、 その先生の前になると、あまりそうではなくなってしまって、 話しかけたくてもうまくかけられません// 友達に手伝ってもらって、話す機会は少しずつ増やしていっています。 思いを伝えるのは、卒業の時にしようと思っています。 出来ればですが・・・ 手紙にアドレスを書いて渡そうかなぁと・・・ それまでの間、もっと仲良くなりたいなぁって思います。 私はほんっっっとうに全然かわいくないし、全然自身もないです。 でも、できる限りは頑張ってみたいです。 何かいい方法はないでしょうか??