セフレが機嫌悪くて理解できない!相談

このQ&Aのポイント
  • 以前も一度相談させてもらったんですが、セフレが機嫌が悪いです。昨日、会っても無言でそっけない態度をとられました。何がしたいのか理解できず困っています。
  • セフレとしてお互いフリーでありながら、セフレが機嫌が悪いです。会っても無言でそっけない態度をとられ、何がしたいのか理解できません。困っています。
  • セフレとの関係で相談です。最近セフレが機嫌が悪く、会っても無言でそっけない態度をとられることがあります。お互いフリーでありながら、何がしたいのか理解できず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談させてください。

相談させてください。 以前も一度相談させてもらったんですが、セフレがいます。 昨日、相手からメールがありまして、近くの駐車場まで来てるから おりてきてと言われました。 その後、ドライブに行ったのですが・・・無言。 機嫌が悪いのか?と思って気を使いながら話をしてたのですが 話しかけても、そっけない返事。興味ないだの、ふーんだの。 途中で気を使ってる自分が馬鹿馬鹿しくなって顔に出さないように 静かにしてました。途中、 「どこかよりたいところない?」 と聞かれたのでよくいく港に行きたいと言うと 極端に嫌そうな顔。 ついたとたん、携帯いじり。 突然、帰ろと言って家まで。。。笑顔で最後まで頑張りました。 部屋に戻って、御礼メールしましたがなんか虚しかったです。 私たちは、「セフレ」です。 セフレがいいと言い出したのは相手であって そこから踏み込むつもりも、もうないし(既に告白はしてます) お互いフリーという立場も今ではラクだと感じてます。 機嫌が悪い上に、Hもしないのに 無理して私に会いに来る必要ないですよね? 最近、何がしたいのか理解できなくて。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.1

こんにちは。 それってセフレですか?でもお互いに認識しているならそうですね。 でも、H目的でもないのにあいには来ないのではないですか? ただ、相手に完全に振り回されているような・・ご本人は出来れば セフレ脱却を願っていらっしゃるように思うのですが。 そして、そこまで男性の事を色々考えられる方であれば、他によい男性が いると思います。。。答えになってないですが。

wtenend
質問者

お礼

回答、ありがとう御座います。 毎日、向こうからメールや電話があります。 こちらからは線引きと思って全く連絡はしません。 Hがないときも多いです。あちらが言い出した話なのに・・・ いろいろ合コンしたり紹介してもらったりしてます。 もっとちゃんと付き合える人を探してはいるのですが。 今はセフレなら月にいいかと思って会ってます。脱却は、とっくにあきらめました。 めんどうならやめればいいかもですが、寂しいので・・・

その他の回答 (1)

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

>セフレがいいと言い出したのは相手であって もしかしたら、強がりとか、また貴方の知らない 彼女の過去からそう言わせたのかもしれません。 彼女から会いにきたのに、不機嫌ってのも難しいですね。 彼女なりになにか貴方に伝えたかった事があったけど それに貴方が気付いていないだけ・・かも。 まぁ女性って、裏腹な部分があったりしますので 言葉のまま受け止めてると、本当の意思を見逃すので よく見る事でしょうね。

wtenend
質問者

お礼

回答、ありがとう御座います。 分かりにくい文章ですみません、こちらが女側、です。 何か、言いたかったんですかね。。。 話す機会は山ほどあった気がしますが(何せ無言が結構続いてたので) 告白したら付き合うと別れるのがイヤだから、セフレがいいと言われて 今のところ彼氏もいないので納得して会ってます。

関連するQ&A

  • 結婚相談所の活動、再開するか?

    20代半ばの女性です。卒業と同時に引っ越したため、周囲に友人が誰もいません。職場は既婚者が殆どで職場恋愛は望み薄。興味のあるサークルもこれといってなく、男漁りを目当てに入るのもなんだか違う気がして…。あれこれ考えた結果、結婚相談所に入会しました。 年齢が若いのもあってか、申し込み自体は大量に着ます。それで掲示板でお話をするのですが、なかなか相手から「会おう」とは言ってくれず、大抵私の方からお誘いして日時を決めます。 そして当日待ち合わせるのですが…大体上手くいきません。 まず、私の顔を見た途端に嫌な顔をする。舌打ちする人もいましたし、酷い人は顔を見た途端帰ろうとする人もいました。(顔写真はお互い交換しているので、私の顔は事前に知っています。写真よりも現物が良くなかったということなのでしょうけれど…) その後お茶をしたりするのですが、相手のテンションが低くて。私に興味を示さないし、こちらから色々質問しても話を広げる気はないし、私が話そうとしないと、無言の時間が流れてしまいます。 別れた後にお礼のメールを返しても無視され、そのまま音信不通…というのがいつものパターンです。別れ際に大きくため息をつかれたのも傷付きました。 そんなことばかりで誰とも2回目のデートにたどり着けず、心底落ち込んで、現在休会中です。相談所の成婚率は数パーセントというのは聞いていましたし、そう簡単に婚約者が出来るとは思っていませんでした。ですが、他の同年代の婚活中の方のブログを見ていると、男性側から1回目で断られた人って誰もいないんですよね。女性から断るのばかりで。それを見て更に「自分は魅力が何もないのだ」と落ち込みました。お見合いはまるで「いかに自分がモテないか」を再確認する作業のようです。 休会して数か月。実生活で恋人が出来る様子もないし。数か月経てば急にモテるようになるなんてこともない。むしろまた歳を取るだけ…。そう思うとそろそろ活動を再開した方がいいのかな?と思いつつも、以前のことがあってなかなか踏み出せません。身なりも気を付けて、自分にとって最大限で向かっていったのに、それを全否定されたような辛さがあります。 顔はスキージャンプの高梨選手に似てると言われます。私も画像を見て「ああ。確かによく似てるかも」と思いましたが。可愛くは…ないですよね。本人にはとても失礼な話ですが。 美人がモテるのは当然ですが。正直、見た目が残念だなと思う人でも、「この人とはお友達になりたくない」というような性格の人でも彼氏はいますよね?自分とそういった人たちと何が違うのだろう…と考えてしまいます。 待っていれば白馬の王子様が迎えに来てくれるわけでもない。結婚は「縁」といっても、ただぼーっと待っていればいいわけではない。分かってはいるのですが、前に踏み出せません。誰か背中を押してくれませんか?

  • 相談を受けてお礼を言われのですが…

    塾の先生からプライベートな相談を受けました。 電話が終わった後に「本当にありがとう、感謝しています」とメールが来たのですが 内容があまりに複雑すぎて私は肯定しながら話を聞くことしかできず(しかも聞いてる途中で泣いてしまいました) お礼を言われるようなことは全然していないので、どう返していいか悩んでいます。 「どういたしまして」 「いえ、とんでもないです」 など考えたのですが、本当に役に立てたかどうか疑問なので…。 謙遜する感じで相手を思いやるよい言い回しはないでしょうか? 返信の参考にしたいので、アドバイスをいただけましたら嬉しく思います。

  • 相談です。悩んでいます・・・

    以前、会社の上司の方に紹介(っていっても以前からお互いに顔はしっていした)で 電話番号を交換しメールを始めた方がいます。(同じ携帯会社のため番号でメールできます) 2.3日メールしてから「今度、遊びましょう。気軽な感じで」と誘われ遊んだのですが・・・ ≪私は24歳・相手の方は34歳です≫ 映画に行くはずだったんですがドライブに変更になりました。ドライブは約4時間程度 食事したり、お茶したり・・・・等々しました。相手の方はまず私の意見を聞いてくださり 私が特にないと答えると、ならどこどこに行きませんか?とか車を駐車するときは助手席の方を 広く止めてくれたり、と色々と気を使ってもらいました。 無言になることもありましたが気まずくなることもなく時間が過ぎるのも早かったです。 最後にはまた休みを教えて下さいと言われました。家に着いてからお礼メールをしたのですが また休みを教えて下さいと言われ休みの日をメール。 お互いに休みがなかなか合わずもし合うとしても7月30日・・・相手の方は予定を確認してみます、 もし都合がよかったらまた誘わせて下さいとの事。すごく嬉しかったのですがよくよく考えたら誘ったのは社交辞令だったのかもと不安になりました。 私の上司の紹介って感じですけど相手にとったら私の会社はその方にとったらお得意様なんですよね・・・物品とか注文する時も、その上司からその方に電話をかけ注文します。 なので断れなくて・・・しょうがなく誘ったのかも・・・・と不安になりました。 もし遊んだことなど私が会社の人に話してその人が気まずくなったら悪いなと思い話をしなかった のですが私が会社を休んでいるときにその方は私と遊んだことを話していた(私の会社の人に)と聴きました。 それを聴いた瞬間に私とのことがいやだったら話したりしないよね?と嬉しくなったのですが なんだかまた不安になってきて・・・私は好意はありますが向こうは友達とかそんな風にしか 思ってないから話したのかもと・・・・。 あとお礼メールが来たのと(手作りお菓子をあげたので)30日は都合が悪そうなので29日の夜に しませんか?と・・・嫌だったら30日は都合が悪いでので遊べなくなりましたで終わりますよね? しかも提案された29日は私の会社の用事で21時まで仕事なんですよね・・・ そのことを伝えたのですが返事がありません。 相手は私に少しでも好意をもってくれているのでしょうか?それとも社交辞令なのでしょうか? 歳がはなれているぶんよくわからなくて不安になってしまいます。相手の方からみたら 私はただの子供のような気もします。少しでもと服装を今までよりも大人っぽくしてみたり 髪の色を抑えてみたり・・・ダイエットしてみたり・・・・化粧もするようになりました。 他はどのような努力をしたらいいですか?

  • 既婚者の恋愛相談です

    30前半既婚女性なのですが、気になる人がいます。相手は近所の40才位の独身男性。すれ違う度に挨拶しているのですが、出合って1年んですが、始めは無表情、 次第に少し笑顔、最近は相手から笑顔で挨拶してくれるようになりました。 だいたい 目を見ると相手が先にこっちを見てます。 この前久しぶりに見かけた時、私は玄関で下を向いていて、顔を上げるとその人と目が合い、嬉しくて挨拶するのも忘れ、笑顔で見つめてしまいました。相手も嬉しそうな顔で見てました。その時は3秒位見つめ合ってしまいました。学生時代からここに住んでるらしく、立ち止まり話すのは周りの目もあり、挨拶だけがコミュニケーションなのです。多分相手は自分に好意を持ってると気付いています。そんな中で相手も嬉しそうな笑顔で見てくるのはどういう心境だと思いますか? 既婚者が恋愛をして!って思われるのは承知ですが、よろしくお願いします。

  • 男友達に恋愛相談をしました。

    男友達に恋愛相談をしました。 仲の良い男友達がいます。彼に恋愛相談をすると、機嫌が悪く?なります。 彼はそんなに恋愛経験が豊富じゃないし、自分のことを話したくない部分はあると思います。が、私のことでどう思う?って相談をしても知らねーけどって感じです。他のメールや世間話は普通に楽しいのに。 恋愛経験がそんなに無い男性・自分のことを話したがらない男性に恋愛相談をするのは間違ってますか? ちなみに私は好きな人A君(上記の彼には好きだとバレているかわかりません)とケンカしてしまったことの相談をし、A君の大会に応援行くか迷ってるって言ったら、気になってしょうがないんだろ?迷惑だと思うなら遠くから見てればいいじゃんとちょっと怒ったようなメールで、その後お礼を言ったら返信はありませんでした。。。

  • 相談相手のメール友達

    私は女性ですが、相手はおそらく男性の方です。 その人は私に、同じ悩みを持っている人だと相談をする掲示板で知り、メールを送ってきてくれたらしく、数回やりとりしています。 同じ辛さを分かってくれていたりアドバイスをし合えることは嬉しいのですが、私にとってははじめてのメル友です。 これまでは「私が質問を送る」「答えが返ってくる」「お礼を出す」の三回くらいで終わるのがメールだけの人間関係で、あとは実際に顔を知っている友達としかしませんでした。 なので、顔も見たことのない相手とメールをしていると、そろそろ嫌になってきたなぁと思ってもストップさせ辛く、早く返信しなければと強迫観念みたいなものが湧いてしまいます。 それに断っているのですが、「どこどこのチャットでお話をしたい」「テレビ電話で話がしてみたい」と書かれてしまうと「このまま続けていていいんだろうか?」と思ってしまいます。 でも急に返事を書かなくなるのは失礼だし・・・。 初めてのメール友達とどう対応していけばいいのか悩んでしまっています。 どうされていますか? また、こういうメールの人間関係って他の人でも悩みますか? アドバイスお願いします。

  • 男性とのお会計のことで相談です。

    私からアプローチした年上男性がいます。 先月に初めて2人であって話をしました。 2月になり相手からお誘いの連絡きて 会えることになりました。 その際に自分の行きたい場所だからと 私の分のお金も払ってくれるとメールで 言われ気遣ってもらいありがとうございます。と素直に甘えてしまいました。 当日になり、お会計のときって お礼だけでいいのでしょうか? もちろんそのあとに喫茶店行くとかなら 私がお礼として出したいのですが 解散ということもありえます。 お会計の前に本当にいいんでしょうか?と 聞いたほうがいいのか?と思いましたが 友人に相談したところ、メールでいいって言ってるんだから、お礼だけでいいと思うと言われました。 人によって違うとは思いますが どのようにしたら相手を不快にさせないでしょうか?

  • 叔母のことで相談

    大学2年の20歳の男です。 母の妹の叔母のことで相談があります。 私が大学生になった途端に叔母から頻繁にメールが来るようになりました。家も近くで会うと挨拶程度の会話しかない関係なのにどうしてかと不思議でした。叔母なので相手をしないといけないと思い相手をしてました。最初は世間話みたいなメールで一日5回くらい叔母から送られてきます。しかし一年経って現在は一日30回メールが送られたりしたこともあります。自分も忙しいので面倒と思うことがありますが送り返さないと機嫌が悪くなんか超面倒です。叔母にメールは送らないでとは言えないので仕方なく相手をするしかなく困ってます。 一年続けてきてからメールの内容が二人で旅行、温泉に行かない?とか濃くなってます。食事に誘われたことが何回もあり一緒に食べに行ったことも何回もあります。叔母の家にも誘われたこともありますが今思うといつも自分一人だったような気がします。旅行、温泉は彼女や友達で最低限家族としか行かないと思ってます。叔母に誕生日にプレゼントされて自分も仕方なく返します。 叔母は×1で子供なしの44歳です。甥の自分は可愛いくてたまらないと思うのですが食事は我慢できますが旅行は嫌です。女性と一度も交際したことはないが二人だけの最初の旅行、温泉は彼女と決めてます。 叔母は寂しさを自分で解消してるのでしょうか?

  • 現在付き合ってる彼女のことで相談があります

    私は現在24歳です。私の彼女のことについて相談があるのですが、歳は28歳です。 若いときに浮気、不倫、セフレなど不特定多数の男性と関係があったというのを聞いて、少し引いてしまいました。 当時仕事がいそがしかったらしく、仕事のストレスとかがたまっていてそういう行為をしていたようです。過去のことでもうそういうのめんどくさいしやる必要ないから二度としないと言っています。 自分の中では昔の事で今はちがうと思いたいのですが、どうしても気になってしまって、男友達も多いですし。チャットで昔セフレだったという人ともたまに相談とかして連絡を取っているみたいなんで、やめてくれと頼んでも、今は相手も奥さんいるしいい人なのになんでそんなに疑うの?といわれます。 色んな事が信用できなくなってきているような気がするんですが、どう思えば納得できるでしょうか? ちなみに結婚を意識しています。

  • 笑顔で挨拶。変なことなの?

    人に会った時、笑顔で挨拶するのって、おかしいどころか良いことだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 昔、友人と待ち合わせをして、笑顔で近づいたら「何笑ってんの?」と不思議そうな顔をされたことがあります。 初対面の人に笑顔で挨拶をしたら「なんで笑ってるの?何かおもしろいことあったの?」と言われたこともあります。 そして先日、職場で初対面のお客様に笑顔ではじめましてと言ったら、その人は不機嫌な顔をしてしばらく無言で私の顔をじろじろ見た後、怒りはじめたのです。 「何笑ってんだ。店長を呼べ!おい、店長、ふざけてんのか?こんな女よこしてふざけてんのかよ」と。 私には笑顔で挨拶しただけで不思議がったりする感覚がわからないのですが。 おもしろい時以外に笑顔を見せるのって、人によっては変なことなのですか? もちろん、私は葬式の時に笑顔で挨拶するなどの非常識行動はしていません。 TPOはわきまえています。