• ベストアンサー

さて!阪神優勝!そのとき私は?

ご機嫌いかがですか?neterukunです まぁセ・リーグは阪神が優勝確実となってきました。 で、実際私’85の時は家で見てて、一人寂しく ウォ~~~~ッなんて叫んでたんですが、 今年はなんか優勝の時に違うよろこび方、 感動の仕方をしたいんです。 優勝の時に私はどこでどういう喜び方したらいいのか また他球団のファンの方は優勝の時に どんな喜びかたしたことがありますか なんせ18年前あまりにも寂しいよろこび方だったもんで 同じ轍は踏むまいと思っています。 教えて欲しいと思いまして スレッドたちあげました。 決してアンケートではありません。 さあ、あなたならどう喜ぶ.私も参考にさせていただきたいと思います。 それから阪神優勝の前提ですので 「優勝しない」とかそういう回答はもしあっても レスもしませんのでご了承ください。 よろしくお願いします⌒(*^∇゜)v

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruusagi
回答No.7

こんばんわ♪haruusagiです。 ああ、18年分の鬱憤が晴らせる~♪ と、最近高笑いの多い、usagiでございます~。 18年前はちんちくりんの高校生でした。 我が家は母:中日ファン、父と弟:巨人ファンでしたので 自分の部屋でラジオを聞きながら、 ひっそりと優勝の喜びを噛み締めましたo(TωT )( TωT)o ウルウル だから、neterukunさんの18年前のお気持ち、よおぉぉっく解ります! 今年こそは、派手に喜びたいところなんですよ、ええ。 がっ、しかぁし(-"-;A ... 私の同居人が巨人ファンでして・・・。 前半戦は「どーせ最初だけだろう>阪神快進撃」なんて たかをくくっていたのが、 どうやら巨人の自滅っぷりも手伝ってきた頃から、 「ヤバイ!」と思い出したらしく、負け惜しみの連呼です・・・。 そんなヤツを尻目に一人喜びを噛み締めるのも まぁ、乙なものといえばそうなんですが・・・。 >それじゃ18年前と変わんないぢゃんΣ(⌒◇⌒;) neterukunさんは大阪にお住まいですか? だとしたら、やはり街頭テレビ(?)というか、 商店街とかで人が集まっているところで見るって言うのが 一番盛り上がりそうな気がしませんか? usagiは関東在住ですが、テレビでそんなような風景を見るたび 「混ざりてぇ~( ┰_┰) 」と本気で思います。 あ、でも今回はケンタッキーのおじさん人形を 道頓堀川に放り込むのだけはやめてくださいねっ! あの人形の呪いで、阪神は勝てなくなったとか、 まことしやかに言われちゃいますからねっ! ああ、待ちどうしいなぁ・・・。

neterukun
質問者

お礼

ハイ、大阪です。エエ、コンドハケンタッキー伯父さんを投げ込むアホはたぶんいないと思います。 街頭テレビですかぁ・・なるほどやはりなんば界隈かなぁ ウチから行くと・・いやもう早くマジックバンバン減らして0になった瞬間バカ騒ぎあいたいものです。 ご回答ありがとうございました。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (7)

• kolo_kuro
回答No.8

こんにちは、neterukunさん。 neterukunさんも虎党なのですね。 18年前は物心があったかどうかくらいのころだったのであまり記憶にないのですが、父の膝の上でその瞬間を見ていたのを覚えています。 私はこれといって虎党ではないのですが、生粋の大阪人なので何かせずにいられないと感じています。 ものすごい衝動で焦りさえ感じます(笑 どんな方法が良いか私も迷っていました。 これを逃したら次は18年待たなければいけないのかと考えると何かせずにいられません! 本当は虎党の方が集まる居酒屋さんで酒を浴びたりしたら楽しそうだとは思うのですが、下戸だし羽目外し過ぎたりしたら怖いのでやめときます。 私もまだ決まった方法があるわけではないのですが 今のところ「阪神を好きなたくさんの人とその瞬間を見届ける」こと、 「完璧に六甲おろしを歌えるようにする」こと、 「阪神の選手の頑張りを称え合う」ことなどできる場所を見つけ、作れたらと思っています。 あと、考えていることは阪神百貨店の優勝記念セールを見に行くことです。 どんなすごいことになっているか歴史に残る記念セールをこの目で見なければ、と思います。 喜び方が決まったら教えて下さいね! 私も参考にしたいです。

neterukun
質問者

お礼

阪神百貨店!もういきなり喜びの真っ只中ってかんじです お隣の阪急さんもやるとかやらないとかで、えらい人でしょうね・・なんか出て行くのが怖い・・ いかんいかん、コレではまた18年前と一緒やん。 なんか友達が南森町の居酒屋で騒がないかと これはこれでいいかもしれんなぁ・・ ご回答ありがとうございました。

neterukun
質問者

補足

この場を借りまして御礼申し上げます 実際、正直なところやはりテレビは見ていたい (っていうか甲子園の切符が買えないんで) 優勝の瞬間を大騒ぎしたいというのははずせないんで 独断と偏見ですいません、街頭テレビの#7さんと マジック5でこの不況に会社を休むという#3さんに なんか特に心打たれましたので ポイントを差し上げます。 みなさん、ご回答ありがとうございました。⌒(*^∇゜)v

• winer
回答No.6

学生最後の歳なので、道頓堀、甲子園の外など ファンの集まる所で騒ぐのではないでしょうかね。 でも、現実な話をすると そんな場所には、ヤンキー集団や暴走族集まるのが 予想されるので、近くの居酒屋か友達の家ですね。 来年から社会人になる身分としては、 変なトラブルに巻き込まれたくないです。 だって、そういう所に限って喧嘩好きやタチの悪い人 多いですからねー。勢いにのってファン同士喧嘩とか ききますし。 Wカップのように。

neterukun
質問者

お礼

おわかい!18年前の私よりお若い!!うらやましい!! ただまぁそういう兄ちゃんもその日ばかりは同士って事で シンナーの代わりにビールって訳には行かないものでしょうか?道頓堀はTV中継が入りそうですねぇ。 ご回答ありがとうございました。

noname#10814
noname#10814
回答No.5

正直申し上げまして、マジックが出ても『・・・ウソ。(@_@)』と信じなかった、親子2代に渡る筋金入りの虎ファンです。 ですがっ!、 >まぁセ・リーグは阪神が優勝確実となってきました。 仰るとおりです。夢ではないのだ。嗚呼。(落涙) なんせ18年も前の事ですから、当時歓喜の涙にくれてた事も忘れがちでしたが、 ここは・やはり、呑んだくれよう、と(笑) 呑めない仙ちゃんの分まであたしゃ・呑みマース(^_^;) いえ、5月頭からの「ひょっとしたら??」的な快進撃から→現在まで、毎夜・ビールがウマウマなんですが・・・ 行きつけのお好み焼き屋のマスターが、 どうやら決定日に「生ビール半額」にするらしいので、 肝臓保護ドリンク剤片手に そこで常連客と万歳三唱・ばしばしビールいっちゃうでしょう♪ そのあとは何軒ハシゴするかはわかりませんが、次の日・多分仕事は休みます。 *ちなみに、18年前は以下↓の回答(#6)でした。 近所で呑んだとはいえ、殆どしらんおっちゃんばっかりでしたが、 抱き合ってホッペにキスまでしあってましたわ(汗;)neterukunさんも、飛び込みでどっかの呑み屋に行きはってもオモロイでっせ?(笑) ※(重要)虎ファンはみなで愛し合えますよね(爆)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=600460
neterukun
質問者

お礼

もう優勝したら大阪はみんな会社休みにしましょうか(笑) 私の親戚もお好みやサンなんですが事もあろうに巨人ファンなんです。でもビールを浴びるほどのみたいって言うのありますねぇ・・飲み屋さんも歓迎・・ゆかビショビショ ですが・・ご回答ありがとうございました。

• toro321
回答No.4

18年前は、1歳半の息子を膝に抱いて、座ってTVを見てましたね。 中西がピッチャーゴロ取って、1塁に投げる瞬間を見て、思わず声を上げました。 その息子も今は大学生です。 僕は名古屋在住なので、大阪の親戚に頼んで祝優勝って書いたアサヒの缶ビールを送ってもらい、会社中に配りました(笑)ささやかな、中日ファンへの抵抗でした~ 今年は、決まりそうな感じの試合になってきたら、ビールを煽ることにします(笑) まだ、暑い時期のようなので・・・ で、静かに胴上げを見て、涙流すんでしょうね・・・ 18年の時間の長さ感じながら・・・ 静かな祝いが一番じゃないでしょうか? あ、星野監督と同じ母校なので、思わず「おお~めいじ~」って歌うかも知れません。

neterukun
質問者

お礼

明治の方ですかそれはなおうれしいでしょうねぇ。 私は高校に野球部がなかったもんで大学にはあったけど そう夢中になれずで。あの時のお子さんも今青春真っ只中ですね。なんかビールかけもやってみたくなった今日この頃です。ご回答ありがとうございました。

• kazutori
回答No.3

大阪に住む熱狂的阪神ファンです。 私は、前回阪神が優勝したときは、特に阪神ファンではありませんでした。 なので、今年優勝したら、どのように喜べばよいのか、自分でもわかりません(笑) よく優勝する巨人ファンなどは、喜び方もよくわかっていると思うのですが・・・。 そういえば、甲子園の警備担当者が、優勝したときの警備の仕方がわからないということで、 東京ドームの警備担当者を訪問するそうです。 で、私なら、とりあえず、大阪駅の地下街で騒ぐと思います。 甲子園の試合後は、いつも地下街で誰かが応援歌と「六甲おろし」を歌っているので^^。 あと、マジックが5以下になったら、会社は休むと思います^^ 以上、ご参考まで。

neterukun
質問者

お礼

マジック5以下で会社休みますか!すごいっす!いや、大阪駅の地下、昔あそこで新聞ひいて寝たことがあります。 若かったなぁと思いますね。巨人ファンの友人は優勝のとき私に「ええやろぉ~~」と電話してきたことを思い出しました。やりかえしたろぉ!!ご回答ありがとうございました。

• imocoro
回答No.2

先日、何気に「その瞬間」を想像してみました。 「涙」が出てきました(笑) 想像だけで泣けるのですから、きっと「号泣」でしょう。 さすがに「号泣」してるところは見られたくないので 大人しくテレビ観戦です。。 島野さんも胴上げしてあげて~!

neterukun
質問者

お礼

おぉTV観戦ですか。でも想像するたびに目頭が熱くなります。まさに同志です。私としては個人的に田淵の胴上げが見たいです。ご回答ありがとうございました。

• Lyric
回答No.1

阪神ファンが集う居酒屋でビールでも飲みながら TV観戦するというのはどうですか? 私は広島ですので関西方面にいってまでは応援できませんが、 (きっとTVの前で夫婦でビールってところでしょうか) もしneterukunさんが関西方面にお住まいであれば 以下のURLに書いてある居酒屋さんを参考に 行ってみては如何でしょうか? ・・・その後道頓堀に飛びこむ!!! ・・・・・・・・アウト(笑)!

参考URL:
http://www.kumagaya.or.jp/~tigers/shopmedia/tamaribaosaka.html
neterukun
質問者

お礼

わお!ようさんありますねぇ・・ココみんな混むんだろうなぁ・でもこういう中にはいって馬鹿さわぎもしたいです 一人でやった~~~!なんてのは普段でもできますからね 道頓堀には飛び込みません。体がかゆくなりますし 昔アソコにはいてる人や立ちションしてる人みたことあるんで・・・(笑)ご回答ありがとうございました。