• ベストアンサー

ホームベーカリーの騒音・・・

先日、ホームベーカリーを購入しました。 焼きたてのパンが食べられて嬉しいのですが、こねる時の音のうるささに困っています。 初めて使用した時、朝の5時にこねる音が鳴り響いて、びっくりして目が覚めてしまいました。 夫にも「頼むから朝にパンは焼かないで・・・」と言われてしまいがっくり・・・。 朝食に焼きたてのパンを食べたいのですが、なにかよい解決法はないでしょうか? ちなみにこじんまりとしたマンションに住んでます。

  • Rie
  • お礼率90% (30/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4568
noname#4568
回答No.3

我が家もHB愛用していますが、確かにびっくりしますよね。 HBの下のタオルを敷いてみてください。 ちょっとは違うと思いますよ。

Rie
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速タオルをしいてみます!

その他の回答 (2)

  • comucom
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.2

かなりうるさいですよね(^^; 1DKの小さなアパートに住んでいたときは、玄関に置いてました。風呂場においたときもあります。 部屋のドアを閉めれば、ある程度は音は抑えられます。 今はリビング(キッチン)と寝室が離れていますが、それでも閉められるドアは閉めてます。

Rie
質問者

お礼

やはり、うるさいのですね。 寝室から離れた部屋に置くしかないですね。一時はベランダに置こうかとも思いました・・・。 ありがとうございます。

回答No.1

焼きたてのパンって美味しいですよね。自分も大好きですが朝の5時はちょっと。パンに関するサイトがあるんでリンクしておきます。参考にしてください。

参考URL:
http://www.imweb.ne.jp/bread/index01.html
Rie
質問者

お礼

面白いサイトを紹介してくださりありがとうございます。 世の中にはパン好きの方が多いのですねー。

関連するQ&A

  • ホームベーカリーでソフトなパンが焼けません

    朝食をパンにしたくてホームベーカリーを購入しましたが、いくら焼いても固いパンしか焼けません。メーカーに問い合わせすると少し硬めに焼きあがるように出来ています。と言われました。確かに焼きたての 暖かい時は少し硬めに焼きあがっています。が、時間がたって冷めるとこれが硬い事、硬い事。とても食べられたものではありません。のこぎりで切らないとパンきりナイフなどではとても切れないくらい。オーバーに聞こえるかもしれませんが、それほど硬くなるのです。材料などはメーカーの指示どおりに入れています。何が原因でしょうか? ホームベーカリーで冷めてもふんわりしたぱんの焼き方を教えて下さい。また、そんなパンが焼けるホームベーカリーのメーカーをよろしければ教えて下さい。因みに当方のはナショナル製です。

  • ホームベーカリーの音が気になります

    時々ホームベーカリーで焼き立ての美味しい食パンを食べてます。 ただ、作業の音が気になって昼しか使っていません。 朝食に焼き立てパンを食べたい!!と思ったりもしますが、 夜中の静かなときに作動させると自分も目が覚めるかも知れないし、 それ以上にアパートの(特に)下の階の人に迷惑になるんじゃないかと 心配で使えません。(そんなに親しくないので聞けない) 皆さんはどうされてますか? 私の使っているHBはエムケー精工のものです。

  • ホームベーカリーを買うか迷ってます

    結婚したばかりの主婦です。 夫は朝はパン派で、いつも市販の食パンを焼いて食べています。 私は食欲が朝から出ないので朝食は食べない派(野菜ジュースのみ)でしたが、 結婚して早起きをする生活をするようになってから朝お腹がすくようになり、私も朝パンを食べています。 そうするとパンの消費も早いので、ホームベーカリーを買った方がいいのかな? と最近思うようになりました。 調べれば有名なメーカーではないものですが5000円台の安いものもありました。 私は今は働いていませんし時間に余裕はあるのですが、 コスパなど長い目で見るとホームベーカリーを買って手作りした方がいいのか?それとも安い市販の食パンを買った方がいいのか?悩みます。 ホームベーカリーもそんな凝らなくていいのでシンプルな機能でいいのですが、 ちゃんとしたメーカーでないとすぐ壊れるのではないか、など不安もありますし、 どんなものを買っていいのかというのも考えるところです。 その点アドバイスいただければと思います。 (夫婦いい年なので子供は考えていませんので将来お子さんが産まれれば… という点は無視であくまで夫婦二人での暮らしの観点でお願いします) ちなみにまだざっとでしか見てませんが、値段やシンプルな機能の面で、sirocaのSHB-212が少し気になっています。

  • ホームベーカリーのコツ

    今日はじめてホームベーカリーを使ってパンを予約で焼いて、 明日の朝に食べよう!とわくわくしているのですが、 何かコツとかあったら教えてください。 朝焼きたては、熱くて切れない!という意見を見たのですが、 みなさんは一体、どのようにして焼いていますか?

  • ホームベーカリーが欲しいです!

    家で毎朝焼きたてのパンを楽しめたらと思っています。 一人暮らしにお勧めのホームベーカリーがあったら教えて下さい! 出来るだけ、色々な種類ができるものが知りたいです!

  • ホームベーカリーここが不便だゾ

    ホームベーカリーを購入しようかと思案してます。1~2万円くらいのものです。なんといっても、休みの朝の焼きたてのパンは、こたえられませんネ。ところで、ご使用経験のある方にお尋ねしたいのですが、実際に使ってみて、ここが不便だ、そんなにお勧めでないぞ、パン屋で買うほうがいいよ、というようなところがありましたら、教えて下さい。検討の参考にさせていただきます。

  • ホームベーカリーの焼き立てパン

    ホームベーカリーを購入してパンを焼いてます。焼きたてっておいしいですよね。でもこの焼きたて、食パンってうまく切れないです。冷めるまで待ってると焼きたてではなくなるし。みなさん、どうやって切っているのでしょうか?この前もうまく切れず、結局、なんとか切ったものを手でちぎって食べました。お行儀悪いですよね(^^;)

  • ホームベーカリー 焼き上がり

    ホームベーカリーの購入を検討しています。 我が家は毎朝パン食なので焼きたてを食べられたらいいだろうな~と思ったのですが 色々調べてみると焼きあがったらすぐに取り出してあら熱を取ってから切る、 という事のようですがそれでは出来立てですぐ、というわけにはいきませんよね。 すぐでは切りにくいそうですし、そのまま置いておいてはパンがつぶれてしまう、 ということならいつ焼くのがいいのか?となんだか迷ってしまいました。 ホームベーカリーをお使いの方はどのようにしていますか?

  • ホームベーカリーで焼くパン

    朝に焼きたてのパンを食べたいので、予約タイマーつきのホームベーカリーを買いました。 しかし、材料を入れてタイマーをセットしておくので、変質しやすい牛乳や卵や野菜、またある程度生地をこねた所で入れるドライフルーツやナッツなどが入ったパンは、タイマー機能を使うときは作れません。 なので、普通の食パンしかまだ焼いたことが無いのですが、他にどんな種類のパンを焼くことができるのでしょうか。 そのレシピ(分量)も教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、うちのホームベーカリーは1.5斤と2斤の2種類を焼くことが出来ます。

  • ホームベーカリーの大きさに関して

    ホームベーカリーの大きさに関して 現在ホームベーカリーを購入検討しているのですが 1斤、1.5斤 2斤と大体出ておりますが これっていわゆる食パンを焼いたときって2斤焼きのを買った場合1斤だけって焼くことができるんでしょうか? たぶん 毎朝焼きたてをなんて考えるのは最初だけかなぁとも思いますし その他 パスタやうどん等「こねる」だけを使いたいことを考えると 2斤ないし1.5斤のを買うほうがお徳ではあると思いますが実際どうなんでしょう 焼き立てをってことになるとさすがに2斤は一回で消える量ではないですし実際 買われた方どうでしょうか?

専門家に質問してみよう