• ベストアンサー

ホームベーカリーの騒音・・・

先日、ホームベーカリーを購入しました。 焼きたてのパンが食べられて嬉しいのですが、こねる時の音のうるささに困っています。 初めて使用した時、朝の5時にこねる音が鳴り響いて、びっくりして目が覚めてしまいました。 夫にも「頼むから朝にパンは焼かないで・・・」と言われてしまいがっくり・・・。 朝食に焼きたてのパンを食べたいのですが、なにかよい解決法はないでしょうか? ちなみにこじんまりとしたマンションに住んでます。

• Rie
  • お礼率90% (30/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4568
noname#4568
回答No.3

我が家もHB愛用していますが、確かにびっくりしますよね。 HBの下のタオルを敷いてみてください。 ちょっとは違うと思いますよ。

Rie
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速タオルをしいてみます!

その他の回答 (2)

• comucom
回答No.2

かなりうるさいですよね(^^; 1DKの小さなアパートに住んでいたときは、玄関に置いてました。風呂場においたときもあります。 部屋のドアを閉めれば、ある程度は音は抑えられます。 今はリビング(キッチン)と寝室が離れていますが、それでも閉められるドアは閉めてます。

Rie
質問者

お礼

やはり、うるさいのですね。 寝室から離れた部屋に置くしかないですね。一時はベランダに置こうかとも思いました・・・。 ありがとうございます。

回答No.1

焼きたてのパンって美味しいですよね。自分も大好きですが朝の5時はちょっと。パンに関するサイトがあるんでリンクしておきます。参考にしてください。

参考URL:
http://www.imweb.ne.jp/bread/index01.html
Rie
質問者

お礼

面白いサイトを紹介してくださりありがとうございます。 世の中にはパン好きの方が多いのですねー。