• 締切済み

プログラマーか機械系に進むか迷ってます

プログラマーか機械系に進むか迷ってます 私は、来年の1月に29歳になります。 今までの経歴として 25歳で機械系の大学を卒業 機械系の会社に1年7か月働いて 足の治療のために退職し 27で専門学校へ行きました。 諸事情により今年の8月に自主退学しました。 これからどうするか考えている所なのですが 1.基本情報技術者をとってプログラマーになる 2.機械系の会社(肉体労働は不向きなので製造以外)に入社 プログラマーとしては年齢的、経歴にも問題あると思います。 大学時代のゼミでVBを使っており授業でC言語を習っています。 機械系としても、前職では製品の評価と製造を少しだけです。 こんな状態です。 プログラマーとしての可能性 機械設計の可能性 は、どうでしょうか???

• 転職

みんなの回答

• kiyoty
回答No.5

ふつうにどちらも高確率で落選必死と思います。 結局の所、会社次第です。 おそらく中小・零細のような表に出ていない会社にしか 入る余地はないと思います。 それを探し出せるかになる 宝探し状態ですので、情報収集等 戦略的に攻めていかないと一生かかっても 探せないかも

回答No.4

プログラマーは無理でも、運用保守とか技術営業なら、かじった程度の知識でもできなくはないよ

• F2-A
回答No.3

とりあえず転職サイトで探してみればいかがでしょうか。 全くの未経験だと各サイトに1件あるかどうかというところでしょう。

• okwabaka
回答No.2

両方とも手遅れ。

• BONUSU
回答No.1

どちらも絶望的です。 …28歳ですよ? なにか特別なことが出来るのですか? そんなスゲエ技術をお持ちならご自分で会社を興すべきです。 職歴なしで何とかなると思ってるんですか? どっちにしようかなぁ…の段階ではありません。 職を選んでる段階ではありません。 ブラックでも何でも働ければ御の字です。