• ベストアンサー

まんが日本昔話

rara21の回答

  • rara21
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.1

easy seek というサイトに登録して、購入を希望すれば手にはいるかと思います。 私もこのサイトでほしい本を入手しました。

参考URL:
http://www.easyseek.net/
yukinokai
質問者

お礼

早速サイトに登録しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TVまんが日本昔話の絵本ってありますか?

    ♪ぼうや~よいこだねんねしな~♪のあの、まんが日本昔話の絵本を探してます。 ビデオは20巻発売されてるようですが、絵本がないかなぁと思いまして、どなたかお持ちの方いらっしゃいませんか。 お持ちでしたら、出版社を教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • まんが日本昔話

    いま、マンガ日本昔話を再放送しており懐かしさとともにクオリティの高さに改めて驚いています。 そんな昔話の中で特に印象に残っている作品があります。内容はほとんど忘れたのですが、見終わった後恐ろしい気持ちになったのははっきり覚えています。 覚えている場面は、話の最後の方で、男(長者?)が城(蔵?)の中で変な舞を踊っているんです。それも何者かにつかれたように。汗を飛び散らしながら、まさに狂気という感じです。するとたくさんある男の米俵(?)がトンボ(?)にかわって次々と夕空に消えていくシーンです。狂気の人間を観た怖さと、財産がトンボか何かに分かって消えていく奇妙さ心に刻まれています。 これがなんという話なのかご存じの方いらっしゃるでしょうか?昔から気になって仕方がありません。

  • まんが日本昔話のエンディング

    「坊や 良い子だねんねしな…」で始まる まんが日本昔話のオープニングはあまりにも 有名ですが、エンディングテーマのほうは、 「熊の子みていたかくれんぼ」で始まる「にんげんっていいな」だけは覚えているのですが、 初期の頃はなんかもっと別の歌だったような気がします。そう考え出すと、とてももどかしいです(笑) 覚えていらっしゃる方、教えていただけませんか? また、エンディングテーマは何回か変わっているよう なので、その歴代の歌が調べられるサイトなど ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本昔話の「馬と犬と猫と鶏の旅」について書かれた本を探しています

    日本昔話の「馬と犬と猫と鶏の旅」について書かれた本を探しています。日本昔話通観か日本昔話大成 でよみたいと思います。ただし、日本昔話通観28のように1.馬と犬と~2.四匹が~3.泥棒は~と、そこの部分を番号で区切って書いてあるやつではなく、馬と犬と~。四匹が~。泥棒は~。と続けて書いてあるやつを教えてください。それと日本昔話通観●巻にあると書いてください。

  • 小3女児向けの漫画

    インターネット初心者です。 もうじき、小3の娘の誕生日が近いので 本人に何が欲しい?と聞いたら 漫画の本を1巻~10巻までと言われました。 日本の歴史、の様な本以外で、女の子向けの お薦めの漫画がありましたら、教えてください。 このままだと、ドラえもんになりそうですが 図書館でも借りられるので、何か他の漫画を 買ってあげたいので、よろしくお願いします。

  • 「日本の女性史」という漫画について教えてください。

    7~8年程前だったと思うのですが、地元の図書館でよく借りていた本があるんです。それをぜひもう一度読みたいのです。あまり詳しいことを覚えてないのですが、確か「日本の女性史」というシリーズで、全30巻、1巻は「卑弥呼」で、30巻は「竜馬の妻お竜」で終わっています。他には「日野富子」、「千姫」、「和宮」、「北斎の娘お栄」、「巴午前」、「淀殿」、「建礼門院徳子」、「額田王」、「藤原薬子」、「橘三千代」などがありました。全30巻ですから、当然もっとあるのですが、私が好んでよく読んでいたのがこのぐらいなので・・。 全部ではなくても、せめてここに挙げたものはもう一度読みたいのです。大きさはA5サイズで、厚さなども普通のコミックスと変わりません。作者も本ごとに違っていて(1人が複数の人物を描いている場合もあります。)、バラエティに富んでいます。ただ、私が作者名をほとんど覚えていないのが問題なんですけど・・・。 「巴午前」の作者が「八代まさこ」さんという方だということだけ覚えています。 出版社もわからないので、どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか? この本に関することなら、どのようなことでも結構です。その図書館からは、知らないうちになくなってしまっていて、どうやら入れ替えのときに古い本は処分してしまったそうなのです。私は愛知県在住なのですが、そのあたりの図書館にあるという情報があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔話・童話全集探してます。

    本が大好きなもうすぐ4歳になる子供の為に以前から昔話やグリム童話のような語り伝えられている絵本を探してます。 特に昔話に今ハマっていて図書館に行っては気に入った本を借りてきたりしてますが、何度も繰り返し読み聞かせてあげたいし、家に常に置いておきたいので購入を考えてるのですが、探していても挿絵がアニメ的だったり話自体が簡略化されてたりで気に入ったのがありません。 また1話ずつであれば良い本もあるのですが、今回はセットのような何話か収録されている童話全集みたいのを探してます。 おすすめの物がありましたら教えて下さい!

  • 20年位前に販売されていた日本昔話の本について、どうしても見つけられな

    20年位前に販売されていた日本昔話の本について、どうしても見つけられないのでご質問させていただきます。 覚えている情報としては…↓ ・本の大きさはおよそ30×20cm位と大きめ ・一冊につき5話程度入ってたような…(曖昧で申し訳ない;)日本昔話全集なのかな?シリーズ物として数冊出ていたと思います。 ・買ってもらったのは3歳の頃(1991年)でした。 ・挿絵がアニメ調のイラストではなく大人びた綺麗なものが多かったのを覚えています。 昔の事なので覚えている情報が微妙なものばかりですみません; 出版社名や正式なタイトルなどが全然思い出せないので、ご存知の方いらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します。

  • 全国の図書館に「マンガ嫌韓流」を置いてもらう方法

    韓国と人と日本人で、考え方に隔たりがあるのは、 韓国で捻じ曲げられた(事実とは異なった)希望的歴史を 全員に教えているからだと思います。 それに対して、日本人は、 日本は何も間違ったことをしてきていない。 責められるようなことはしていないということを、 教わる機会がないようです。 私は、山野 車輪さんの「マンガ嫌韓流」と「マンガ嫌韓流2」と続くシリーズを 学校の歴史の教科書にして教えてもらいたいです。 もしそれが無理なら、全国の図書館に置いてもらえるように、 働きかけたいと思います。 全国の図書館に「マンガ嫌韓流」を置いてもらえるようにするために、 何をしたらいいと思われますか? 近所の図書館は訪問して 「マンガ嫌韓流」の1巻・2巻…はありますか? と尋ねて、なければ 「購入してもらうことはできますか?」 と交渉できますが、 遠方については、どうしたら可能でしょうか? 私にお金があれば、自分で購入して寄付して置いてもらいたいぐらいですが、 残念ながらお金はあまりありません。

  • まんが日本むかし話のタイトル

    お世話になります。 大昔の記憶でまんが日本むかし話のエピソードのタイトルが知りたくなって質問しました。非常に断片的な情報ですが、以下の内容でもし思い当たるタイトルがあれば教えてくださいm(_ _)m ○おじいさんが登場し、天界?雲の上?のような高いところに蔦?のような物を伝って登るが、上から落下してしまう。 ○おじいさんが落下した先に飛び散った血を吸って成長した作物があり、その作物の根は血のように赤くなり、それはほうれん草と呼ばれた。 以上2点だけが、情報というより私のトラウマとなって残っています。 子供心に、おじいさんは落下して命を落とすのが妥当と感じる程、悪いことはしていなかったように感じたため、おじいさんは非常に理不尽な死を迎えたような気がして気になっています。 あるいは記憶違いでほかのアニメかも知れないのですが、生まれてはじめての不条理エピソードだった気がします。もし御存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです…