• ベストアンサー

道を聞かれたとき「ここから(いまから)10分くらい掛りますがよろしいで

dartford7の回答

回答No.1

10分かかるけど良いかどうか?と聞くのはちょっと変かも。 だって、それ以外ないんでしょ? それだったら、「10分くらいかかるけど。」で止めた方がいいと思うよ。 It will take about 10 minutes though. これに足して、 Would you like to go by bus? or train? If you would, then take ....from here to there.

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。 この近くの美味しい店を聞かれて、あっちです「けど10分くらい掛ります」というときの話でした。