• ベストアンサー

あの時、他の道を選んでいたら‥今、何をしていますか?

あの時、他の道を選んでいたら‥今、何をしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.15

今から3年前の7月。 某市役所臨時職員の採用通知が来たときに、担当から自宅からかなり遠いけど、土日祝休みの建設課と建設課よりは近いけども、休みが土日とは限らない市民体育館のどちらかを選んでくださいと言われ、土日祝休みがよかったので、私は建設課をチョイス。 それから3ヵ月後に恋人が出来、さらに一昨年の5月にプロポーズ→その半年後結婚。 もし体育館を選んでいたら結婚していなかったかもと思っています。

code23
質問者

お礼

おはようございます(⌒0⌒)/~~~ お~っ!! 選んだ道でその後の人生が変わる!そのものですね。 運命に導かれたのでしょうか? とても素敵な経験をされましたね♪ お幸せに!!!(*^ー^)人(^ー^*)

その他の回答 (14)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.14

「あの時」と言えるような岐路に立たされた事がないので想像もできないけど、 たぶん、そんな時があっても、今とさほど変わらない事をしていると思う。

code23
質問者

お礼

こんにちは(⌒0⌒)/~~~ >そんな時があっても、今とさほど変わらない事をしている ぶれない生き方をされている方なんですね。 岐路に立った時に自分で道を決めて行けば、どんなことがあっても前に進めますよね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.13

学校卒業して就職したCAの道、踏み込んだところで辞退してしまったけれど、あのままでいたら今頃は、プロ野球の選手のセレブな妻?、それともCA訓練センターのおっかない指導員? 、それともまだオバサン・チーフとして疲れた腰をさすりながら機内でお茶運んでいるかな。

code23
質問者

お礼

こんにちは(⌒0⌒)/~~~ Nannetteさまはとっても素敵な方なんですね♪ セレブ妻、ありえますね! あ~‥私とは住む世界が違い過ぎます。 思わずウエストに手をやってしまいました。 このまじゃダメダメです。 美しく年を重ねたいですね~。

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.12

「不登校なんて滅相も無い」とか思ってた学生時代。スパッと決断してたら、もっと別な人生だったんだろうなぁ…。

code23
質問者

お礼

こんにちは(⌒0⌒)/~~~ 「不登校」も「あり」だと思います。 でも今だから言えるのであって、自分が学生時代は辛い時があっても親には言えなかったです。 あの頃は早く大人になりたかったですね~。 非力な自分がイヤでしたね~。 今の精神力であの頃に戻れたら?って時々思います。

noname#102281
noname#102281
回答No.11

こんにちは。 「あの時」がいっぱいありすぎて困っちゃうな byリンダ *あの時病気などしなければ、会社辞めずにすんだかもしれない *あの時結婚していなければ、まだバリキャリ(?)だったかも *あの時逃げてなければ、子供のひとりくらいかかえてお受験になやまされてるかも そして *あの時もっと従順でいたら、今頃私は関西人になってたかも。 これは、実現させたいな。

code23
質問者

お礼

こんにちは(⌒0⌒)/~~~ >困っちゃうな byリンダ うふふ‥♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 懐かしい~。 mari72tさまの「あの時」って私の「あの時」とかぶってますよ~。 あの時はこっちの道を選んでも、その道をあっちに繋がるように自分で造って行けそうな方ですね♪ (何かうまく表現出来ないのですが‥) 関西へ~~実現しそうです!!

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.10

高3の夏就職決めるときに ホテルにするか 銘木店にするか スーパーにするか で迷った挙句ホテルにしましたが あの時銘木店にしていたら今頃どうなっていたのか いまだに考えています

code23
質問者

お礼

こんにちは(⌒0⌒)/~~~ ホテルと銘木店では全く違いますね。 私の家の近くに銘木店があります。 木を見る、木の価値を見抜くって‥想像してみましたが 本当に奥が深そうですね。 Ja97KGさまは今、沢山の人と接して、「人」を見ていらっしゃいますが とても奥が深い仕事といえますね。

noname#128488
noname#128488
回答No.9

分岐点としては、高校3年の就職先を決める時でしょうか。 あの頃は売り手市場でした。あの頃は物作りが好きでしたから、 ちっちゃな木工所に決めちゃおっかなぁって簡単に考えていました。 でも、兄から医療従事者の将来性云々を聞かされ、結果、病院で働きながら資格を取得しました。 あっちの道を選んでいたら…、想像するだけでも怖いですね!! とりあえず今の自分は(地位・財・家族含め)いなかっただろうなと。 性格も違っていただろうなって思います。何たってほとんど女性中心の学校・職場でしたので。

code23
質問者

お礼

こんにちは(⌒0⌒)/~~~ 就職の時は本当に大きな分岐点ですね。 もう1つの道に進んでいたらshimao1123さまは全く「今」とは違っていましたね。 時間の感じ方や価値観も違っていたでしょうね。 今がとてもしあわせだって伝わってきました。 ちっちゃな木工所っていうのも私的には惹かれる物があります‥。

回答No.8

たのもう おじゃまする >あの時、他の道を選んでいたら? 報道カメラマンとなって、世界各地の紛争地帯を 取材しまくっていたであろう。 尤も、どこかの戦場で 流れ弾に当たって、のたれ死んでいる可能性も あった様ではあるがな(ワハハ おじゃましたな では、是にて 御免

code23
質問者

お礼

こんにちは(⌒0⌒)/~~~ 面白い!! 「たのもう」 いいですね~。 何度読んでも笑ってしまいますっ! houjutuchoさまを勝手に想像してみましたが、合っていますでしょうか? ‥恰幅がよく、たっぷりとした髭が素敵な、う~ん、着物も似合いそう‥。 ワインじゃなくて日本酒。 いいですね~。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

現実に今まで辿ってきた以外の道を選択していたら間違いなく刑務所にいるか、死んでます。(笑) 湘南乃風の「親友よ」にもあるように過去の自分の選択を否定するのは好みません。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=75742 私にとって最良の道は今まで自分の足で歩んできた道だと思っています。

code23
質問者

お礼

こんにちは(⌒0⌒)/~~~ >私にとって最良の道は今まで自分の足で歩んできた道だと思っています。 私も同じ考えなんです。 色々あったけど、1つ1つを自分で選んだので、納得の「今」です。 この先も笑顔いっぱいの人生でありますように。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

お固い地方公務員か、芸術家でしょうね。 ベクトルが全然違いますが、両方ともあり得ました。 中途入社の勧誘を断っていなかったら、某広告代理店に行っていたかも知れません。

code23
質問者

お礼

こんにちは(⌒0⌒)/~~~ 色々な方向に可能性があったのですね! すごいですね! 何かとってもいいですね! localtombiさんってどんな方なのでしょう? 会ってみたくなりました!!!

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.5

もっとも大きな岐路と言えば、予備校を辞めたときでしょうね。 美術系の学校だったので、そのまま行けば(受かれば)美大、デザインの仕事をしていたかもしれません。 でも夜はちゃんと寝ないとダメなので、身体を壊して辞めているかも。 んで、田舎で木工でもやって暮らすとか。 それもいいなぁ。。。

code23
質問者

お礼

こんにちは(⌒0⌒)/~~~ 私も高校時代は油絵を描いていました。 放課後、毎日暗くなるまでデッサンを描いていました~。 消しゴムの変わりに食パンを買ってきて、耳の部分をみんなで食べていました。 懐かしいです! Lupinus2さまも経験ありますか? 今でも絵を描いたりされていますか? 田舎で木工もいいですね。 物を造るっていいですよね。 私はすっかり創造力が衰えた気がしていますが、 また油絵を描いてみたくなりました。

関連するQ&A

  • 道に迷った時、他人に道を聞きたがらない彼

    外出先で道に迷った時、限界まで人に聞きたがらない彼氏の心理について知りたいと思っています。 付き合って2年経ちますが、道を聞きたがらない態度は多分一貫しています。 特に酷かったのが・・・、 ・山にキャンプに行ったとき、右折するはずの道を左折し反対方向へ。 途中で何かおかしいねと気付き、広域地図を見直したが詳細な現在地がいまいち掴めない。 道は山に沿って一周しているので、まっすぐ進んでも目的地には着くと思われるが多分戻ったほうが早そう。 私は「戻ったほうが早いんじゃない?誰かに聞いてみようか?」と言ったが 彼は「聞かなくて大丈夫だよ」と言い張り直進。結果として3時間の遠回り。 ・車で片道2時間のテーマパークに行く時に、車で行きたいと行った彼。 高速道路で降りる所が分からず、今どこを走っているか分からない状態に。 高速を降りて道路沿いの書店に入り、一緒に地図を見ると目的地から結構行き過ぎてしまっていることが発覚。 一般道を戻り始めたが、また迷ってしまったので「ちょっと誰かに聞いてくるよ」と 数回声をかけたが、彼は「大丈夫。しばらく走っていたら着くよ」と言い張る。 でたらめに走っても着くわけないので、最終的に私の携帯電話で地図を見ながら何とか到着。2時間のタイムロス。 目的地への行きかたとかを私が全て調べるのは別に平気ですが、 私が全て仕切るのは多分嫌がる感じがするので、基本彼にまかせています。 でも、迷ったのになぜ誰かに聞かないのか不思議なのです。プライドの問題でしょうか。 以前学生時代にお付き合いしていた別の彼も、道に迷った時は極力地図のみで解決しようとし、 人に聞くのは最後の手段でした。 でも、さすがに今の彼のような2時間も車でウロウロ・・・はしたことはありません。 その分ドライブを楽しむ、と思えばいいですが、 私自身は結構人に道を聞くのは平気な方なので、何で聞かないのか分かりません・・・。 (ちなみに車にナビは付いていません) 私の父親は他人と話すのが結構好きなほうで、どんどん話しかけに行くタイプという事もあり、 小さい頃から、道に迷ったらすぐ誰かに道を聞くのは結構普通の事でした。 程度の差こそあれ、経験上、デート時にすすんで誰かに道を聞かない感じのタイプ(男性)が意外といるような気がしています。 もちろん彼に「何で誰かに聞かないのよ!?」と言うことは出来ますが その前に心理を知りたいと思っています。

  • 自転車乗ってる時に狭い道とかのようなところやその他

    自転車乗ってる時に狭い道とかのようなところやその他の場所でこっち側が避けたり追い越すためにスピード落とすとたまに歩いている人いわゆる歩行者がすいませんって言ってくるのですがこれっておかしくないですか? 歩いてる人いわゆる歩行者が優先なのに謝る意味がわかりません譲ってくれた場合むしろ自転車乗ってる側がすいませんというべき立場ですよね 中には歩行者が優先だということを知識としてまだ学んでなくて知らない人もいると思いますけど それと信号のない横断歩道のところで渡ろうとしてる歩行者や自転車がいて自動車側のこちらがとまると頭下げて渡るのもおかしいですよね優先側だから頭下げたり感謝するそぶりも見せずに横断歩道渡るのが普通ですよね優先側が感謝するとかおかしいですよねまあこれも優先だということをまだ知らないからって人もいると思いますけど あとユーチューブで緊急車両が緊急走行中横断歩道を通過しようとしている時、赤信号の時や右左折の青信号に限らず、その場面で歩行者がいてなんで歩行者譲らねえんだよ馬鹿かよとか譲れないバカだとかその他このようなコメントありますけど、いくら緊急走行中でも歩行者が優先だとネットで調べたらそう書いてありました このようなコメントの中には緊急走行中だとしても歩行者が優先ってこと知らないで書いてる人もいるんですかね まあそのような場面ならいくら歩行者が法律上優先だとしてもよっぽどのことがない限り歩行者は譲るのがマナーだと思いますけどね

  • 道を聞かれたとき「ここから(いまから)10分くらい掛りますがよろしいで

    道を聞かれたとき「ここから(いまから)10分くらい掛りますがよろしいですか?」と英語で言いたいです。英語を教えてください。

  • 道ですれ違う時に・・・ありませんか??

    全くの他人ですが、道ですれ違う時に見てくる時 ありませんか? また、向こうで数人話してる時に、一人だけ目を 合わしてきたりとか経験ないですか?? 僕が、すれ違いに見る時は 「キレイな人やなー」とか「タイプやな」って感じで チラッてみます。 もちろん、やらしさや下心は全くありません。 みなさんは他人を見る場合は? やっぱり、「ブサイクやなー」とか「ダサいやん」とか で見てるのでしょうか? 僕が見られると「ブサイクやから」見られるって 考えてしまいます。 ほとんど、意識はしてないと思うのですが、 気持ちよくはないです。 どうでしょうか。

  • いまみちともたか氏

    古い話ですが、今から10年以上前、「バービーボーイズ」というバンドでギターを弾いていた「いまみちともたか」さんは、今でも音楽活動をされているんでしょうか? 何か情報がありましたら教えて下さい。

  • 私は今料理の道を目指しています。

    私は今料理の道を目指しています。 なぜその夢を持ったのかというと単純なんですが、 レストランなどで見るコックさんのような料理を作る人に憧れたからです。 そこでホテルなどで働く料理を作る人はどのような資格を持っている人なのですか?? 回答よろしくお願いします。

  • その道を極めるとは?

    学生の頃、吉川英治にはまり、その中でも「宮本武蔵」は、胸を躍らせ夢中になって読んだものです。 その本の中で、宮本武蔵は、他のこと(例えば女性関係)を犠牲にしてまで剣の道に邁進(集中)するのですが、果たしてそこまでしなければ道は極められないのか、ふと疑問に思いました。 この本を読んだ影響なのか、はたまたモテなかったのが原因か、学生時代は雑学の道を邁進し、今は、奥様一筋に邁進しながらも、電車内ではついチラ見してしまうこの心の弱い私に、 「道を極める」とは何か教えて頂けないでしょうか?

  • 反則について! 空道とその他の違い

    空道では膝関節技への蹴りは反則なんでしょうか? 膝関節蹴りや十秒以上掴むと反則などあるそうです団体によって違いますか? 膝関節蹴りですが、ムエタイなど他の格闘技で反則にはならないものはありますか? 空道も反則は少ないほうだと思っていましたがどうなんでしょうか。 空道が反則であっても他格闘技でありなものはなんでしょうか?

  • 「○○道」について教えてください

    日本で、昔からある「道」に関して教えてください。 例えば「剣道」「柔道」「華道」「茶道」「書道」など「○○道」と呼ばれるものがありますが、上記の他にどんなものがありますか? ぜひ教えてください。

  • なぜ「道の駅」

    道の駅なんて 20 年前には耳にしませんでした。 それが最近は一般名「道の駅」。つまり「道の駅 - ○×」。 なぜ一般名が「道の駅」なのか。なぜ他では駄目なのか。 見えない陰や影の力でも働いているのか。 なぜ一般人が何の疑問もなく今では「道の駅」などという言葉を使っているのか。 昔からドライブインくらいあったのに。