• ベストアンサー

電話で道案内

電話で英語話すの恐いですが、一番恐いのが携帯電話で 「今?今xxxが左手に見える。」「じゃーそれを右手になるようにまっすぐ10分ぐらいまっすぐ歩いて。そしたらコンビニがあるからその角を右に曲がって。。」 などの道で人と待ち合わせするときの英会話です。 そういう表現が掲載されているサイトってありますか? もしなければたったこれだけでも教えて下さい。 「改札出たら右に曲がって、そのままずーーっとまっすぐ行って!!」

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

Infoseekさんのページの、調べる>翻訳というサービスはどうでしょう? 日英(その逆)、他言語(韓・中・仏・独・伊・西・葡)もあり。 日本語の「関西弁」オプションも面白いですよ。

参考URL:
http://translation.infoseek.co.jp/

関連するQ&A

  • 道を聞かれます、英訳教えて下さい。

    こんばんわ。 話しかけやすいのか、街でよく外国人に道を聞かれます。 単語を羅列、身振り手振りで必死に説明していますが もっときちんと説明してあげられれば良かったのにといつも思います。 1.「この道を真っ直ぐ行って、二つ目の信号を右に曲がって1つ目の角にあります」 2.「地下鉄の入り口は、この通りを100Mほど歩いた左手に○○というコンビニがあり、その隣りです。そこを地下に下りてください」 いろんな訳があると思いますが、いろいろと教えて下さい!応用したいと思います。 宜しくお願いします。

  • 今日、外人さんに道を尋ねられましたが

    英語で話しかけられ、残念ながら道案内ができませんでした。 いったい、どうやって英語で説明すればよかったのでしょうか? 今後のためにもぜひ教えてください。 この道を500mほど真っ直ぐ行くとコンビニがあるので、 その交差点を右に曲がってください。 さらに500mほど真っ直ぐ行くと、左手にあります。

  • 英語で道案内

    20代女性、東京都の大学生です。 駅でよく道や乗り換えを聞かれます。しかも、外国人の方によく聞かれます。このことはとても嬉しいのですが、私の英語がつたないこと、普段山手線以外を使わないことから満足に案内できず、悔しい思いをしています。 英会話は高校入学までは習っていましたがそれきりで、今は日常生活では全く使いませんし、大学の授業でも話せるようにはなりません。 また、地方出身で、通学にも電車を使わないのでどこかに出かける時はいつも乗り換え案内を頼り、駅構内も上にある案内表示を見て行動しているのでなかなか人に説明することができません。 これから東京オリンピックに向けて外国人のお客様が増え、道を聞かれる機会も増えると思います。それなのに今のつたない案内では申し訳ないですし、なにより私自身が悔しいです。これらをどうにかするべく、おすすめの書籍や勉強法があれば教えていただけたらと思います!

  • のんびりじっくり行って半年かかって免許を取ったんですが、大変な悩みがあります! 『道が覚えられない』 ただし、教習所で走った道と、自分が毎日のように自転車で走ってる道は大丈夫なのですが… 一歩、市外、県外に出ようものならカーナビつけても分かりません。 まさに『目が点』状態です。 なので、今は人間カーナビ(言い過ぎ)のおじいちゃんが助手席に乗って「次の角を右だの左だの」言ってます。 これじゃあ『友達や彼氏とドライブに旅行』何て一生無理です 何とか助けてください。何か知恵を授けてください

  • 左利き用の自動改札機を作って欲しいです!

    駅の自動改札機はどこも右利き用にできてますね。 左利きの私は、左手にキップを持って右に回し、機械に通しています。たとえ直前まで右手に持っていても、わざわざ左手に持ち替え、その左手を右に回してキップを入れます。 右手で入れてみようとしたこともありますが、どうもうまく入らないのです。 私はかなり極端な左利きです。鉛筆と箸だけは右手で使うように親が強制的に変えてしまったのですが、その他はすべて左手でやります。どれくらい極端な左利きかというと、ボールを右手で受けることができないのです。今まで何回かソフトボールの試合に無理やり駆り出されたことがありますが、右利きの人と同じように左手にグローブをつけて、左手でボールを受け、グローブをはずして投げる、という変なことをやっていました。右手があまりにも不器用で、ボールを受けることができないからです。(左利き用のグローブがなかったわけではありません。)それくらい極端な左利きなのです。 高速道路の料金所には左ハンドル用のレーンがあるのに、駅の自動改札機は、なぜ左利き用がないのでしょう?  せめて大きな駅では1レーンくらいは左利き用にしてもらえたらありがたいんですが。。。 あっ、それからバスも最近はプリペイドカードが使える所が多いですね。たしかに便利なんですが、これも左利きには不親切にできてます。バスの場合は車両の構造上、どうしてもカードリーダーが右側にならざるを得ないんでしょうね。 左利きにはホントに住みにくい世の中です(泣)。 皆さん、どう思いますか? 左利き、右利き、両方の方々のお考えをお聞きしたいです。

  • 英会話電話レッスン

    こんにちわ!今、私は英会話教室などを探しているのですが、 英会話の電話レッスンもいいなーと思いはじめました。そこで、英会話の電話レッスンを受けたことのある人/受けている人に質問です。 (1)英会話電話レッスンのメリット、デメリットは何ですか? (2)電話レッスンで、学んだことは何ですか? (3)オススメ、又は、教室名を教えてください。(差し支えなければ、、、。) お願いします! ちなみに、私の英会話力は中級ぐらいだと思います。

  • 電話番号を教えていない人から食事の誘いが。困っています。

    私はある英会話教室に通っているのですが、そこで数回会ったことのある男性から一昨日の夜遅く、食事でもどうですか?と電話でお誘いがありました。 彼は名前を言ったのですが、最初は誰かも分からず聞いたところ、40代ぐらいの男性であることが分かりました。英会話教室の授業で、話したことはあります。 そのときは、自分も動揺してしまい、「いいですよ」と答えるしかありませんでした。すると、暇があれば自分の電話番号に電話をくださいと彼の番号を教えられ、電話を切りました。 実は彼にはもちろんのこと、英会話教室の誰にも電話番号を教えたことはないのです。最初は、英会話教室の先生とかに聞いたのかな?と思いましたが、たぶん、仕事が同業なので、名簿を見たのだと思います。自宅の電話は掲載されていますので。 昨日もまた、2回ほど留守電に電話がありました。暇があれば電話をくださいとのことでした。 もちろんこちらからは電話をしていません。 実際のところ、普通に英会話教室で誘われるならともかく、勝手に電話を調べられ、どこで自分の番号を知ったかも一言も言わずに何度も電話する彼に対して、嫌悪感を感じています。失礼だと思います。 また近いうちに電話がくるでしょうし、いつかは英会話教室で顔を合わすと思います。自分としては恋愛感情もないし、できれば、食事も行きたくありません。勘違いされたら困りますし。 みなさんならどうしますか?ちなみに私は29歳です。彼は40歳は余裕で超えていると思います。 アドバイスお願いします。

  • これは僕の仕事だから...を英語に

    こんにちは。現在英会話の勉強をしているのですが、 これは僕の仕事だから… というのを英語で話すとどうなるのでしょうか? soが文末にきても英会話の言い回しとしては問題ないのでしょうか? いままでsoというのは、 xxxだから、xxxしました! のような文章の『だから』としてしか使ったことないもので。。。 よろしくお願いいたします。

  • 20年前、大阪の阪急豊中駅周辺に住んでいた祖母の家を探しています。

    約20年前、大阪の阪急豊中駅周辺に祖母が住んでいました。 今では引っ越してしまいましたが、その思い出の場所にもう一度行ってみたいのです。 しかし、私が幼稚園の頃に母に手を引かれて行った場所なので、住所等全く分かりません。 母にも聞きましたが昔の事なので覚えていないそうです。 私の古い記憶では、 豊中駅を降りて商店街のある道をまっすぐ進む →大きな家を通り過ぎて商店(コンビニ?)の角を左に曲がる(細い道で坂になってる) →まっすぐ歩くと右手に2階建てのアパート。 →アパートを越えると十字路。右に曲がると団地?があって道左手に小さな公園がある。 →アパートの十字路をまっすぐ行くと大きな公園がある  (『危ないから一人で行っちゃ駄目』と母親に言われていました) →アパートの十字路を左に行くと祖母の家 駅から歩いて20分くらいだったと思います。 細い坂道より商店街の大きな道の方が長く歩いていました。 先日、豊中に行ってみましたがあまりにも景色が変わっていて何も分かりませんでした。 駅から北東への大きな通り(稲荷神社の前)を歩いてみましたがこの道は違うように感じました。 「”大きな公園”とはこの公園のことではないか?」等の情報があればお願いします。

  • 通訳者の道

    今就職活動をしている大学生です。今通訳者としての道を選ぶか、または企業に就職しようか迷ってます。自分は通訳という仕事にすごく魅力を感じていて卒業後、自分は通訳学校を一本に絞り、通訳としてのスキルを磨きたいと思っているのですが、新卒としてのアドバンテージを失うことに少し戸惑いを感じます。通訳学校一本に絞るべきでしょうか?ちなみに英語力はTOEIc805点で英会話ではビジネスクラスです。