FC2サーバーについて

このQ&Aのポイント
  • FC2サーバーはヤフーで検索すると一番先にヒットするレンタルサーバーであり、価格も手頃なスタンダードプランがあります。
  • ただし、問い合わせ先が米国であるため、トラブル時に心配があります。
  • 容量を必要としていない場合でも、データの送信速度に若干の不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

FC2サーバーについて

FC2サーバーについて レンタルサーバーを色々探しています。 ヤフーで検索するとFC2サーバーというものが一番先にヒットして 値段的にもスタンダード(Windows版)の2480円が手頃かなと思いました。 http://fc2-vps.com/ しかし、ここの問い合わせ先が米国でした。 恐らく日本で運営されていないと思うのですが、トラブった時に心配です。 それほど容量を必要としているわけではありませんが、 0.1秒単位でデータが送られてくるので、その運用にも若干の不安があります。 FC2はどうなのか、あるいは3000円程度のレンタルサーバーでは期待してはいけないのか。 色々と指導していただけると助かります。

noname#121245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

どこのサーバーでも実際に使ってみないとわかりませんが まずFC2サーバーは海外です。何かあったら海外の法律に則るでしょう。 そのリスクは大きいと思います。 それと0.1秒単位でデータってどの程度のデータでしょう。 転送量が多いと追い出される可能性もあるよ (転送量無制限でも負荷をかければ追い出される) まぁーだいたいの場合、安物を選ぶとそれ相応です。 仕事で使うなら私なら安物や海外サーバーは絶対さけますね だってメール遅延や迷惑メール扱いになっていたり借りた場所が 悪いといい事無い事も結構ありますしね (安いから同居人や元利用者に問題がある場合も結構ある)

質問者

お礼

データ量は0.1秒に約1000バイトという回答を頂きました。 FC2はやはり海外ですか・・・ 月額3000円はやはり安物なのですね。 専用サーバーを使うよりはVPSを2ヶ所契約しても 全然安いので、そちらで検討することに致します。 FC2は少し避けることに致します。

その他の回答 (2)

• Aoox
回答No.3

こんばんは 私もレンタルサーバーをレンタルして使っていますが、「ロリポップ」がお勧めですね。 標準容量が8GBあり、PHPやCGIはもちろんSQLも使えて月額315円です。 10GBにアップグレードすると毎月420円だったはずです。 サーバーは国内にあるようです。 サポート体制も良く、分からないことなどをメールで問い合わせたときには早いときで数分で返信があります。 そこまで容量を必要とされないなら国内のサーバーでよいのではないでしょうか?

質問者

お礼

ホームページを開設するだけなら月額数百円でもOKなようですね。 千円以下は・・・最初は除外していましたが、 先のお礼で書いたようにVPSを2ヶ所に分けると なかなか魅力的に映って来ますね。

回答No.1

随分高いですね。 それほど容量を必要とされていないとの事ですが、どのような目的でお使いになるのですか? 商用目的でしょうか? 月額数百円~借りられるところも沢山ありますので、もう少し検討されてはいかがでしょう。

質問者

お礼

ホームページ開設だけではなく データベース的な使い方でアプリの運用も考えています。 専用サーバーではちょっと能力がありすぎなので迷っています。