• ベストアンサー

キーボード キートップの文字が消えかけている

キーボード キートップの文字が消えかけている まだ買って一年もしてないのですが。 これは初期不良でしょうか? 確かに値段も1000円以下ではありました。 購入元に言えば代えてくれるでしょうか。ね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.2

代えてもらっても粗悪品に変わりなければ、また消えることになるんじゃないでしょうか??

idonoyoko
質問者

お礼

それはそうですね。 製作過程で、ロット差異でもなければ同じでしょうね。

その他の回答 (5)

noname#140925
noname#140925
回答No.6

キーボードは消耗品だし、1年未満でキートップの文字が消えても、それは不良でも何でも無く、貴方の使い方の問題ですから。 購入元に言えば、有償での対応はしてくれるかもしれません。 (今のキーボードと同じものがあれば、それを購入出来るだけの事ですが。) キーボードカバーつけるなり、ラップで包んでおくなりすれば、文字が消えるのを防げるのでは? これを機会に自分の手にあったキーボードに買い換えることをお勧めします。 拘りないのなら1000円以下の使い捨てキーボードで十分だと思いますけど。

idonoyoko
質問者

お礼

消えるキーボードとそうでないのとを買う前に見分ける手なんて無いですよね。

• Kon1701
回答No.5

キーボードの安いものの一部、残念ながら消耗品感覚に近いですね・・・。 数千円以上のものでしたら、文字が消えにくいような作りになっていますが、安いものは簡単な印刷なのでどうしても消えやすいです。一時、有名メーカ品のものでも業務使用で消えてしまうものもありました。最近のはそれ程ひどいものは減ったような気もしますが。 私は安いものはそんなもの、と割り切ってある程度高価なものを使っています。打ちやすいし、本体を代えてもながく使えますから。

idonoyoko
質問者

お礼

あ~。 騙された気がします。 消えるなら消えると書いておくべきなのに~。

• heyboy
回答No.4

初期不良ではなく そう言う作りだと思うのですがね、、、。 交換は保証書の期限とかが 切れていなければいけるのかな? 最近はちょっと不具合が出たり 新品が出れば買い替えとかが激しいので、 案外1000円以下のキーボードの方が 文字が消えないかもしれませんね。

idonoyoko
質問者

お礼

保証中ですので、問い合わせようと思います。 高くても消えるものは消えるんでしょうか?ね。 今まで消えたなんてことが無かったので、びっくりしました。

• violet430
回答No.3

メーカに聞くしかないですよ。 メーカが保証対象外というなら、買い換えるかそのまま我慢するかだと思います。

idonoyoko
質問者

お礼

一年経ってないので聞いてみようと思います。

• kaeru911
回答No.1

初期不良ってせいぜい買って1ヶ月位までに不具合や故障した場合に使うんですが…この場合初期不良とは言えません。 キーボードは基本消耗品、使っていれば文字も消えます。買って1年以内ならクレーマー覚悟でやいやい言えば交換してくれる可能性はありますが。最終的には店の判断でしょう。 消えるのが嫌ならカバーをつけるとかして対策した方が良いでしょう。 http://www2.elecom.co.jp/accessory/cover/keyboard/pku-free/

idonoyoko
質問者

お礼

クレームも付けようと思いますね。 早すぎですからね。 以前使用品は5年経っても大丈夫でしたから。