• 締切済み

PCを買って8年経ちます。

nosutaruziの回答

回答No.3

外付けのHDDを買って、そちらにすべてのファイル(テキスト、画像、動画…)を保存。 できるだけ本体の容量を軽くする。 無駄なものを一式排除(重くなるようなソフトをインストールしている場合は消す)。などですかね。 しかし、私は前のPCを10年間使いましたが最後は壊れておしまいでした。 新しいPCの処理速度の速いこと!!10年もブランクがあったので、PCの進化に驚きましたよ。 愛着があって、前のPCは10年間使ってたんですが今は買い換えてよかったと思っています。 新規購入も検討されてはいかがですか? たぶん、今悩んでいることが一気に解決すると思いますよ。