• 締切済み

pcについて教えて

PCに写真を覚えこましてかなり動きが遅くなりメモリーカードにも落としていますが 量が多く管理がたいへんで外付けハードデスクを購入しようと思いますが値段的にどの位 の物を買えば良いかわかりません 何か良いアドバイスをおねがいします。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.3

曖昧ですが5千円から1万円 容量はこれからさらに写真が増えるならPCの容量の倍以上あった方が良いでしょう。 ところでPCのDドライブをご利用ですか、Dドライブを使っていないなら写真をDドライブに 移動させることをお勧めします。 私はPCのDドライブに保存し、さぼりがちですが外付けHDDにバックアップしています。 時々無償のネットアルバムで公開しています。 http://photozou.jp/ インターネットに繋がったパソコンが有ればどこでも見ることができます。 家族の写真はカメラ店でプリントするように心がけています。 プリントはアルバムを開けば見ることができ再生機、電気を必要としませんね。 最も安心な保存メディアだと思います。

• alien5
回答No.2

普通はそれでパソコンの処理が遅くなったりはしませんけど。 私も写真や動画のファイルは1TB以上ありますが、遅くなったりはしません。 もしかして1台のハードディスクにOSもアプリもファイルも全部入っているのでは。そういう場合は、OSとアプリで1台、もう1台増設して写真などのデータ専用にすればいいと思います。 ちなみに私は3台取り付けてます。

• aokii
回答No.1