• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクットップでPCカードが使いたい!

デスクトップでイーモバイルのPCカード型・「D01NE」を使いたいと思います! けどパソコンにPCカードスロットがありません。 使えるようにするためのハード(機材)を教えて下さい。 できれば外付けでUSBなどで簡単に取り付けられると助かります。(汗)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

PCIバスが有るから、#2のRATOCの製品なら、”CardBus PCカードアダプタ”のREX-CBS40かREX-CBS52ですねぇ。 >何番のスロットに取り付けるんでしょうか? ”18 PCI スロット×3” のどれかです。 ただし、モバイル通信系のカードを使用する場合、室内だと電波環境が悪い可能性が高いので注意しましょう。 個人的には、USB接続タイプの販売を待った方が、設置場所を有る程度選べるので有利だと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

No.3さん再度回答ありがとうございます。 大変参考になりました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

USB接続だと、#1で紹介されてるIO-DATAぐらいかなぁ・・・ 普通は下記のようなバスタイプのアダプタを使うのが確実なんだが・・・。 http://www.ratocsystems.com/products/adapter.html ちなみに、この手の通信カード系は普通のストレージ専門のメモリカードリーダーでは動作しないので注意しましょう。 ただ、USBタイプも出る予定のようだから、もう少し待ってみては? http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=452

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

No.3さん回答ありがとうございます! パソコンの中に取り付けだと自信がなくて…汗 ちなみに下記URLのサイトのパソコンだと何番のスロット に取り付けるんでしょうか? http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID_S/TN100012522 CardBus PCカードアダプタ選ぶ際のポイントを教えて下さい! (1スロットタイプ・2スロットタイプ・Low Profile PCI専用・16bit)

  • 回答No.2
  • bagus3
  • ベストアンサー率29% (1973/6720)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

No.2さん回答ありがとうございます! イーモバイルは対応してるんでしょうかね? これから回答下さる方はイーモバイルが対応してる製品をお願いします!

  • 回答No.1

D01NEが、正しく動作するかはわかりませんが… USB2-PCADPG http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/usb2-pcadp/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

No.1さん回答ありがとうございます!