• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドイツは西ドイツと、東ドイツにいつ分かれたのですか。また何故分かれたの

ドイツは西ドイツと、東ドイツにいつ分かれたのですか。また何故分かれたのですか。さらにどういうきっかけで、いつ併合したのですか。ベルリンの壁についても教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1326
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 12262
  • ベストアンサー率26% (4/15)

ベルリンの壁の方は分かりやすいサイトがあります。 ここのサイトは簡単に教えてくれるのでいいと思います。

参考URL:
http://www.mauer.jp/top_j.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 469437
  • ベストアンサー率38% (185/483)

「ベルリンの壁」で検索すればかなりの事がわかります。 その上で、まだ不明な事があったら再質問して下さい。 私は、その程度の努力もせず、アカの他人の好意を当てにして待っているだけの怠惰な知識欲に答えるだけの博愛は、持ち合わせていません。 単に知っている知識を入力するのにさえ、どれだけの時間を費やさなければならないか考えたことがありますか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

夏休みの宿題? まぁ、参考URLを読めば、ぜーんぶわかります。 *困った時のWiki!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84

共感・感謝の気持ちを伝えよう!