• ベストアンサー

便秘改善のサプリ等の購入を検討しております。

便秘改善のサプリ等の購入を検討しております。 ここ最近便秘に悩んでおり、お腹のハリもだいぶきつくなったためサプリやデトックスティー等を買おうかと思ってます。事前に情報を得ようと思ってネットで色々検索して口コミを見たら、 どこを探してもいい噂がありません。 ちなみに私は男性でえtすが、やはり女性の口コミがほとんどの為性別による差もあるのかな? 等と考えているのですが、やはりいい口コミが見つからないので、どなたかいい情報を持ってる方がいらっしゃれば是非、おススメの商品など教えて頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.2

便秘系のサプリというものは使っていませんが、デトックス系であれば、リンク先の物を使用しています。 使って次の日あたりから汗の質が変わってきました。 確かに何かしら変わってくるのは実感できます。

参考URL:
http://bit.ly/bC8Ynf

その他の回答 (2)

• -meso-
回答No.3

腹筋の筋力が低下すると便秘になり易く、 女性は男性よりも腹筋が無いので便秘は女性に多いです。 男性も便秘になりますが、単純にデトックスやサプリを使う方が少ないので 口コミも少ないのでしょう。 健康食品にも便秘対策用のお茶が売っていますが、 医薬品の中でも作用の強い薬と同じ成分が入ってる物もあります。 使い方によってはお腹が痛くなるでしょう。 医薬品ではなくサプリを検討するのには理由があるのですか?

tsutsumiya563g
質問者

補足

私は24歳の会社員なんですが、帰りも遅く食事も不規則なのでどうも生活習慣の改善まで気が回らなくて(これは単純に自分の管理不足ですが。)手軽に改善できる手法で安価に改善が出来ればと思いサプリを検討しています。 やはりしっかりと生活習慣の改善に取り組むのが手っ取り早いのでしょうか。

noname#115925
noname#115925
回答No.1

サプリは健康食品であり、薬ではないので、 効果をあまり期待するものではありません。 日常食習慣を考え直したり、診察を受けた方が効果的カト思います。