• ベストアンサー

天然キャラについて

bossa12の回答

  • bossa12
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

変な人が近づいてきたら無視して逃げるか 友達に助けを求めればいいんじゃないですか? 天然キャラが何なのかよくわかりませんが お馬鹿キャラなら本当にいるとは思えません。 お馬鹿キャラのタレントもただ お馬鹿キャラを演じてるだけだと思います。 もし演じてないなら相当迷惑なひとです。 生きていけないと思います。 変な人が寄ってくることと 天然キャラの関係がよくわかりませんが 人が良さそうで美人(美男子?)だから 変な人が寄ってくるんじゃないですか?

kinaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。私は変な人とずっと付き合って きて、気長過ぎて、辛い目に合いました。。 こうやってお話を聞いて頂いて、ありがたく思います。。  >変な人が近づいてきたら無視して逃げるか  友達に助けを求めればいいんじゃないですか?  ↑そうですね。。その通りだと思います。   ありがとうございました・・・

関連するQ&A

  • 周りにいる「天然キャラ」ってどんな子ですか?

    二次元や芸能界でちょくちょく目にする「天然キャラ」が身近にいらっしゃいますか? あたしの近くにいる天然さんは、会話が成り立たないことがしょっちゅうです。あんまりにも激しい天然っぷりで、ほのぼのを通り越して苛々してしまうときがあります。 それでも仲のいい友人なので「あー苛々する!!ゴルァ!」とまではいかなくても共通の友だちとその子の話題になると「あの子は理解力がちょっと・・」「天然だから仕方ないけど」という話になります。 あたしも時々すっ呆けなことをしたり言ったりして、他人から「天然だね」と言われることがありますが「本物はもっと違うんだよ!」と複雑な気持ちになります。 あたしが腹黒いのはさて置き、みなさんの周りの天然さんはどんな感じの人ですか? あと自称天然さんって、天然じゃないと思うのですがどうですか?

  • 天然キャラ

     30代男性です。  よく周りから「天然キャラだねえ」と言われます。こっちがなにも意図しなくても笑いがとれるし、まあ、正直昔は「なんでかなあ?」って思ってもいたのですが、楽しく周囲に笑いを振りまける性格が悪いはずもないので、今では自分の長所と思っています。  でここで質問なのですが、そういうキャラクターって女性からみてどうなのでしょうか?実は最近、気になる女性がいるのですが、 「○○さんって本当に面白い」ってよく言われます。 「今まで会ったことないタイプ」「もっと面白い話して」とかも。  こういうのは女性的にみて、好意の表れの一つといえるのでしょうか?それともただ面白がっているだけ?  ちなみに彼女の性格は、遠慮なく物事を言う、さばさばしたタイプ、裏表の無い性格です。(少し気が強いところもあり)

  • 「天然」って言われるのが嫌だ

    中学あたりから「天然」と言われ、 大学行って多少直ったけどまだ言われます。 いじられキャラで周りがかまってくれるのは嬉しいんですが、 頭叩いたりちょっかい出すなど、 度がすぎたいじり方をする男子に中学の頃悩まされたり。 今はたまに、 なめられてるなーバカにされてるなー と思うことがあります。 つい先日も、 好きな人に「天然!!」って笑われました。 天然=下等 だと私は思うのです。 だから直したくて 話を聞く時は的確な相づちになるように、 と意識してます。 しかし脈絡なかったり、 相手が言いたいことじゃなかったらどうしよう 話の腰折っちゃうかな、 と会話中ずっと不安で 最近は話すことが怖くて声が小さくなり 自分に自信もなくなってきました。 どうしたら頭良い人のように はきはきとしっかりした会話のキャッチボール できるようになりますか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 天然キャラ

    こんにちは。 私の母はかなり天然です。 被害(?)を受けた時は怒っているのですが 時間がたつとおかしくて怒る気もなくなります。 数限りなくエピソードはあるのですが その中で印象深いものは (1) 私の高校の入学式の時、待ち合わせしていたが   お腹がすいたからとソバ屋に寄り遅刻した。   (私の荷物も持っていた。母が来るまで    中に入れず私も遅刻。自分で持つべきだったと    反省) (2) 弟の授業参観で遅刻しそうになり父のバイクの   後ろに乗っていたらノーヘルメットだったので   パトカーに止められた。   「授業参観に遅れそうなんです」と言うと   「理由はどうあれ違反なので学校まで送り   ましょう」とパトカーで送ってくれた。   警官の方がいい人でよかった。   普通なら手前で停めてもらって歩いて   行きますよね。でも母は校門の中まで送って   もらい(さすがにサイレンは鳴らしてませんけど)   生徒たちが「なんだ。なんだ。事件か?」   と校舎の窓からのぞいていて   弟が何の騒ぎだろうと見るとパトカーから   降りて来る自分の母・・・   逃げるように教室に入ったそうです。 こんな天然キャラの母ですが本人は普通だと 思っています。 でも去年、父が亡くなってがっくりしてた時 天然母のおかげですぐ明るい家庭にもどりました。 皆さんのまわりにこんな天然キャラの家族・友人は いますか? よろしかったら教えて下さい。

  • 天然・・・?

    先日、バイト先の先輩に 「○○さんって天然だよね」といわれたのですが私には 天然に悪いイメージしか持っていないため少し悲しくなりました。 (私自身はいたって普通の女だと思っています。) 例えば、少し前に流行ったKYや、マイペース過ぎる性格だったり・・・ また、血液型は性格に全く関係ないと思いますが、AB型っぽいとよく言われたり =変な人ということですね^^; 天然にいい意味はあるのでしょうか?あまり悪い方向に考えたくはないので^^; (私が実際に変なのかもしれませんが・・・)

  • 天然はいじめられやすいのでしょうか?

    23歳の大学院生で、女です。 私はかれこれ10年くらい、「天然」と周囲によく言われます。 私自身、適当にさぼったり、人を笑わせるようなことをするのがあまり得意ではなく、仕事なども最後まできちんと済ませたいほうなので、自分の中では「真面目で頑張り屋」だと思っています。そして、家族や先生からもこのように評価されます。 しかし、どういうわけか、同世代の人々からはよく「天然」「不器用」と言われてしまうのです。まだ深く接して、私の本性を完全に知っているわけではないうちから勝手にこのように判断されてしまうのはとてもつらいです。 先日、とあるブログを閲覧していて、「バカ真面目な天然はいじめのターゲットになりやすい」みたいなエピソードを目にし、それ以来さらに自分が「天然」「不器用」「不思議ちゃん」「バカ真面目」とよく言われることが気になってきてしまいました… 実は、私自身、中高時代にいじめの一歩手前的な出来事を経験しております。このようなことが起きたのは、その「天然」な性格ゆえなのだろうか、そしてこの「天然」が治らない限り、社会に出てもいじめられ続けるのではないか、と心配になってきてしまったのです… しかし、「明らかに非常識(人格障害の毛が少し入っているなど)」だったり、「根暗」だったりする人がいじめのターゲットになるのはまだ理解できるのですが、「天然」で「不器用」な「不思議ちゃん」なのは、みんなから非難されるべき悪い性格とは思わないような気もします… なぜ「天然キャラ」はいじめのターゲットになりやすいのでしょうか? もし、将来いじめに逢いたくなくて、たくさんの人たちとうまくやってゆきたい、というならば、この「天然キャラ」は無理やりにでも直したほうがよいのでしょうか?

  • 天然。。?

    はじめまして(*^^*) 高校3年生の女です。 わたしは中学生の頃から、男性の先生によく 「○○さんって天然 っぽいね~」とよく いわれます。 でもわたし自身、自分の ことを天然だとおもって いないし天然キャラを ねらっているわけでは ありません。。 そういわれていやな 気分になったことは ないのですが。。 わたしは男性が苦手で、 クラスでも男子とはなし たりしないし、いじられ キャラでもなく、先生には 敬語で接します。 (ほとんどみんなため口 ですが。。) なんで先生方はわたしの ことを天然だと思うの でしょうか? また天然っぽいひと(?) を、みなさんはどう 思いますか? また担任ではなく現在は 教科主任でもない男性の 先生によく(その方も わたしのことを天然っぽい といいます)「○○さんは まじめだからね~」と いわれます。 どうして先生はわたしの ことをまじめだと思う のだと思いますか? 天然っぽくて まじめって。。(>_<) 自分が客観的にどう 思われてるのかしりたい です! よろしければ みなさんの意見を きかせてください(*^^*)

  • 天然じゃないのに・・

    友達に、変人と言われます。確かに、いろんな面で 変なことをしてしまうことが多くて、友達に変人と言われることが多いです。 親にも「あんた、変なことしすぎ!」と言われるほどで、いやなのですが、 こういう性格なので、友達が多いです。 でも、天然じゃないと思っています。 先生には、”天然””不思議”と言われることが多く、いろんな先生が、 私に話しかけてくださいます。それは、すごくうれしいのですが、 隣の友達と同じことをしてたのに、 「○○(私)は許してあげて」(本当にちょっとしたことで、もちろん冗談です) と言われたりして、 そのあと、その友達が私に「あー○○(先生)キモい」とか、 「さっきだって、○○(先生)が●●(私)って天然だからどうのこうの・・って言ってた  そういうキャラなんだーまじキモい」 と言ってきて、すごくショックをうけました。 元々、なぜかバカにされるというか、いじられることが多く、 結構、いろんな先生と話しますが、 なぜか、その中の、男の先生とよく話すため、「キモい」 と友達に言われています。 いつもそのことについてからかわれます。 友達に、そう思われているため、余計に 「○○(私)は許してあげて」などと言われた時、「キモい」やら 言われます。 先生と話せば友達が「キモい」やら「うわっ・・」とか言ってきます。 でも、先生を無視することはできません。話さないということはできません。 話さないようにしたら、逆に先生が「どうしたの?」とか言ってきます もう、どうすればいいかわかりません。

  • 天然と言われること。天然についてどう思われますか?

    天然と言われること。天然についてどう思われますか? いつもお世話になっています。 私は初めて会った人やまだ親しくない人からは、(すごくしっかりした人。真面目で大人しい人)と言われたり思われることが多いです。 でも仲良くなって素でいれるようになると、その評価がガラッと変わり、(こんなに面白い人とは思わなかった。絶対天然。)と言われるようになります。 私は今まで自分が天然だとは一切思っていませんでした。 自分で言うのは恥ずかしいのですが、すごく人の顔色を見てしまう性格で、素でいれる相手といても無意識に気を遣ってしまう性格です。それなのに天然と言われるのはかなりショックで。。。 友達が(あの子天然よね~)と言う会話を何度も聞いていますが、それは良い意味で言っていることは少なく、空気の読めない人やマイペースな意味で使っているようなイメージがあり、天然=悪い意味のように感じてきました。 なので天然と言ってくる人から嫌われているのかなと悲しくなりました。 でも天然と言った人からは毎週のように遊びに誘われるし、私がこないとつまらないと言っているようです。 皆さんは天然という人に対してどういうイメージがありますか? また、甘える人=天然という部分はありますか? 色々考えていて、私に天然と言うのは頼れたり甘えれる女友達や、彼氏や男性なのでその辺りにも関係があるのかなと思いました。

  • よく天然と言われます。直したいです。

    こんにちは。 私はよくまわりから「天然」と言われます。親にも「抜けている」と言われます。血液型はA型なのですが「AB型ぽい」とも言われます。(血液型に関しては相手の意図はよくわからないのですが。) ただ、私には自覚がなく、いつのまにかそういったイメージを持たれてしまっています。 私自身、天然ちゃんというのにはあまりいい印象を持っていなく、そうキャラ付けされることに喜んでいいのか、複雑な気持ちです。 そして、私は慣れていない人としゃべるとき、気まずくならないようにと意識すると必要以上にベラベラしゃべります。余計なことまでしゃべります。自分でもスイッチが入ると止められません。その話し方や話す内容などからも天然という印象を与えるのか、始めたばかりのバイト先の男性に「そんなに天然キャラを全うしなくていいよ」と冗談で?言われてしまいました…。 帰ってから、「さすがにわざとやっていると思われただろうか?」「困らせただろうか?」「あきれられただろうか?」と延々と考えてしまっています…。 最近は、もしかしたら天然というイメージに応えようと、自分から天然ぽいしゃべり方をしてしまっているのかも?と考えるようになりました… そしていつか女子に嫌われるんじゃないか、という不安があります。 こんな自分が本当に嫌です。 私はしっかりしてて且つかわいい女子になりたいのに、これではただの頭悪い女子です。 どうしたらいいのでしょうか…。相談にのってください。