• 締切済み

広報として会社のブログを担当していますが、同じように企業ブログを書かれ

広報として会社のブログを担当していますが、同じように企業ブログを書かれている方でアクセス数向上のために注意していることがあれば教えて下さい。

• SEO

みんなの回答

回答No.2

更新性を保つことと、ネタとして意外性や他にはない情報にいかにしたてあげるか、というところに気をつかっていますね。 あとは、ほとんど社内の調整がほとんどです。

• mnabe
回答No.1

まず、毎日更新する事。 後は、内容に関連するブログや記事からへのリンクを作成したり、トラックバックを行ったりします。 アクセス数を増やすには、まずは毎日更新する事です。 そこから始めないと、SEO対策も意味を持ちませんからね。