• ベストアンサー

メーカーで広報や営業担当

特にメーカーにお勤めの方にお聞きしたいのですが、 メーカーと言えば、主力は技術職かな?と素人考えに思うのですが、 広報(社内・社外)や営業担当部署の配属になるとやはり出世は遅れますか? 特に、広報担当・・とても疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

全く違いありません。 出世は個人の能力次第です。

kikitai27
質問者

お礼

とても心強いご回答ありがとうございました。