• 締切済み

ここ最近(一週間以上)37.4~37.7℃の微熱が続いています。

ここ最近(一週間以上)37.4~37.7℃の微熱が続いています。 軽い疲労感があり、なかなか寝付けず、不眠の毎日が続いています。 微熱が始まってから口腔内に口内炎ではない小さな湿疹のようなものができました。 また、関係ないのかもしれませんがたまに手が痙攣を起こします。 病院にはまだ行ってませんが、妊娠ではないです。 何かこのような症状で思い当たる病名など分かる方は解答お願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 免疫力が落ちているのではないでしょうか? 病名まではわかりませんが 内科で見てもらうほうがいいと思いますよ

noname#115701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 内科行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.1

甲状腺疾病でも同様です。

noname#115701
質問者

お礼

ありがとうございました。甲状腺疾病で調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ここ1週間ほど微熱が続いています。

    ここ1週間ほど微熱が続いています。 咳は出ないし、鼻水もあんまり出ないし、少し吐き気があるくらいです。 私は平熱が低く、35・8度あたりなのですが ここ一週間は一日中36.8~37.6あたりまで出ます。 生理まではあと2週間以上もあるし、妊娠ではないと思うのですが お腹は少し痛いし、体が重くてだるいです。 毎日市販の解熱剤を飲んでいますが熱が下がりません。。 今日は吐き気が強かったので会社を休みましたが 私は土日も仕事なので、明日会社に行こうか悩んでいます・・・ 土曜日の午前中なら病院があいているので行こうかなと思っていますが 微熱があって、頭痛と吐き気があるだけで、他にそんな重い症状がないので 「わざわざ病院に行かなくてもいいかな」とも思ったりしています。 また、派遣で働いているのですが、派遣先は 「具合が悪いなら休んでもいいよ」と言ってくれているのですが 派遣会社のほうが 「休まず出勤してください」と言われています。 どうしたら良いかアドバイス下さい。

  • 微熱が3週間ほど続いています。

    微熱が続く。 ご観覧ありがとうございます。 3週間ほど前に喉の痛みと鼻水が出るようになり、熱も38.6℃出ました。 市販の風邪薬を服用したところ、熱は37.7℃程に下がったのですが他の症状が改善されなかった為、病院へ行き抗生物質や解熱剤を出してもらいました。 それらを服用したところ、喉の痛みと鼻水は収まったのですが熱が一向に下がりません。 レントゲンを撮りましたが異常は無いようで、今日血液検査をしてきました。現在結果待ちなのですが、不安です。 微熱が続く症状で疑われる病気は何がありますでしょうか? 当方21歳の女で、妊娠の可能性はありません。

  • 1歳児 微熱が3週間以上続いています。

    いつも色々アドバイスをありがとうございます。 1歳1ヶ月の娘ですが、3週間以上、37.2から37.9度をいったりきたりしています。どちらかという37.2度はたまにという感じです。麻疹の予防接種の時も37.7度で先生にもずっとそんな感じであることを説明し、診察もしてもらいましたが薬をだすほどではないがちょっとのどが赤いと言うことでした。翌週はインフルエンザ(麻疹は明日に変更しました)を受けに行ったら37.4度でのども赤くないので接種しています。 3週間の間に2回診察してもらい特に何もありませんでした。普段も元気で、うんちのほうも下痢と言うより固いぐらいです。しいて言えば鼻くそはよくたまっていますが、発熱以外に特に症状はありません。お風呂も散歩も控えています。でも本など読むと微熱でも2週間続いたら何かあるはずだから病院に行くように書いてあります。 ちょうど明日麻疹の接種で病院に行くので、こういうところを診てもらった方がいいなどありましたら教えて下さい。また、微熱続きでこういう病気だったとか、子供にはよくあることだとか教えていただけたら嬉しいです。未熟児で産まれたので免疫力が弱いのかなあと心配してもいます。後、お風呂やお散歩が大好きでかわいそうなのですがやっぱり控えた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 微熱が1週間以上続いてだるいです

    30代の主婦です。 重複質問があるかと思いましたが、質問させていただきます。 先々週、喉の痛みが強くて発熱と全身のだるさがあったので風邪だと思い、市販の風邪薬を飲んで体を休めていましたが、 喉の痛みは無くなったものの微熱とだるさが続いたので先週病院へ行くと、レントゲンと診察で「ただの風邪だろう」とのことで、 PL顆粒とムコダイン錠という薬が出ました。 飲み続けて1週間になりますが、風邪の症状は無いのに、夕方から夜にかけて37.0~37.5の熱が出てとてもだるく、 家事をしようにもめまいが伴って思うように体を動かせないのです。 こんな症状が続くようであれば同じ病院へ行き、血液検査等詳しく診てもらった方が良いでしょうか・・・? また、私のような症状だと、どのような原因(病気)が考えられるでしょうか・・・? こうしている今も、特に掌や足がカーッと熱くなるような変な感覚に襲われていてちょっと怖いです。

  • ここ二週間くらいずっと微熱が続いています。

    ここ二週間くらいずっと微熱が続いています。 病院に行って診てもらったのですが、ノドが赤く腫れているらしく、(のどの痛みはなし)薬を処方されて飲み終えたのですが一向に熱が下がりません。 最近は頭のかゆみもひどく、皮膚科へ行こうか悩んでいます。 同様な症状があった方いらっしゃいましたら、ご助言いただけたらと思います。

  • 3週間微熱が続く

    微熱が続き不安を感じています。 5月初旬にあった生理終わりあたりから、 体がほてった感じがつづいているな~と思っていましたが、 あまり気にせずに過ごしていました。 しかし、胸が張ったりし始めて、生理が終わった直後なのに いつもの生理前のような症状があったので、変に思って、 体温を測りだしたのですが 3週間くらい微熱(36.8~37.2くらい)が続いています。 平温が35度台です。 少しだるくなってきて、 胃も風邪のときのような感じで、 あまり食欲もない感じですが 空腹すぎてもむかむかするので無理やり食べるといった感じです。 妊娠かと思い友達に相談したところ、 “検査薬は妊娠していれば、次の生理予定日前にも出た”との話を聞き、試しましたが、結果はNO。 妊娠を希望しているので、 今は生理予定日まで待ってみようと考えてるのですが、 ・妊娠だとすれば、生理が終わった頃というこんな早い段階から症状は 出たりするのですか? ・他の質問を拝見していて、自律神経やホルモンの乱れなどの微熱とい う症状があるようですが、胃のムカつきや胸の張りなんかもあてはま りますか?

  • 風邪を引いて2週間ですが微熱だけ続いています;

    2週間まえに風邪(微熱、くしゃみ・鼻水、喉の痛み、咳、頭痛) らしき症状になってから微熱が下がりません; 他の症状はだいたい1週間ほどでほぼ治まったのですが、 体温だけは36.8~37.4の間を上がったり下がったりしています; (平熱は36.4くらいです。) 風邪とは違うものが原因で微熱が出ているのでしょうか; あまりお金にも時間にも余裕がないので出来れば病院に行かずに治したいのですが・・。 ○○を食べると熱が下がる(私が知ってるのはうめぼしくらいです;)など、 なにかアドバイスを頂けますと助かります><

  • 微熱が3週間続いています

    先月の15日から微熱と乾いた咳が続いています。 また、急に体重が3キロから4キロ落ちて心配しています。 食欲は普通というか、以前より増進しています。 病院でバセドー病かもと言われ血液検査をしましたが、 バセドー病ではありませんでした。 2週間前から腹痛も加わり、抗生物質を8日分、整腸剤と 下痢止め、普段喘息のときにもらうキプレスを飲みましたが 全然症状が治まりません。 さらに、3日ほど前から急に胸が締め付けられるような 痛みが走るときがあります。すぐに治まるのですが、 心配です。 熱は毎日37.1℃から37,9℃ぐらいをいったりきたりです。 普段、喘息の薬を飲んだらすぐに治まる咳も今回はまったく 治まらないです。 別の病院で診てもらった方がいいのでしょうか。 どなかた考えられる病名などご存知の方がいましたら 教えてください。 お願いします。

  • 2週間ちかく微熱が続いています。

    30歳の男です。 ここ2週間近く、36.7~37.2度ぐらいの間で微熱が毎日続いています。症状としては咳が出たり、粘り気のあるたんが出たり、頭が多少いたかったりです。 風邪なのかと思っているのですが、いつもの風邪だったらそのまま38度台に熱が上がったりするのですが、そうしたこともなく。よくならず、悪くもならず2週間ちかくが立ちました。市販の風邪ぐすりは飲んでいるのですが、効果はあまりなさそうです。 やはり病院にいったほうがいいのですかね? ちなみ平熱は35度台前半ぐらいです。これほどの微熱が続いたのは初めてです。

  • 長引く微熱の下げ方を教えて頂きたいです。

    微熱が続いていて不安です。 平熱が35.8~36.0です。 ここ2週間以上37.2~37.5℃の微熱が続いているので下げ方を教えて頂きたいです。 喉痛からはじまり鼻水が出た時点で病院に行き、夏風邪だろうと4日分の薬を処方してもらいました。 鼻の通りは良くなったもののまだ鼻水がつまっている感じと、咳が出始めたため、今度は違う病院に行き改めて1週間分の薬を処方してもらいました。 比較的軽い症状にはなりましたが、まだ治ってはおらず微熱は相変わらず、倦怠感や頭がボーっとします。 薬もなくなり1回目に行った病院に改めて病状を伝えて、違う薬をにもらいましたが、これは本当に夏風邪なのでしょうか? 大きい病院にかかるまでもないような症状(軽いので…)ですし、されどずっとこのままも嫌ですし、 あまりにも長い症状なので不安になってきました。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう