• 締切済み

どなたかご存知でしたら教えて下さい。

どなたかご存知でしたら教えて下さい。 子供を自転車に乗せてあげたくて現在ママチャリの購入を検討しているのですが、 どうしても欲しい自転車があります。 前輪と後輪をつなぐパイプ?のところに「PUMPKIN」とロゴの入っている自転車を知ってる(乗っている)方はいらっしゃらないでしょうか? その自転車の赤色に茶色のカゴを搭載したママチャリに仕上げ、子供を乗せるのが私の小さな夢です。 ネットで検索しても違う種類の自転車がヒットしてしまい、近くの自転車屋さんで聞いても店頭で取り扱っていない自転車の事までは分からないと言われてしまって困っています。 下らない質問で恐縮ですが、知っていらっしゃる方が居ましたらどこのメーカーの自転車かを教えて下さい! お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.1

たぶん「PUMPKIN」と言えば、「PUMPKIN CLUB」と言うシリーズの自転車だと思いますが、これは16インチ(タイヤが小さい)が主力で、折りたたみ式が良く売れています。 あとは「Pumpkin」という商品名で、大型ショッピングセンター(ジャスコやサティなど)などで量販品として一時出てましたね。ただしこちらは、中国か台湾みたいな確か外国製だったと思います。 なので一度、大型ショッピングセンターで尋ねてみては如何でしょうか^^

kota2848
質問者

お礼

早速お返事を頂きありがとうございます。 めちゃめちゃ偶然なんですけど… さっき自宅付近のスーパーにお買い物に行ったらpumpukinの赤い自転車に茶色いチャイルドシートを装着している理想のママチャリを発見し、持ち主に話を聞く事が出来ました。 購入したお店も教えて頂く事が出来ましたので、今度見に行ってみようと思っています。 ご親切に回答して頂き本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ママチャリの後輪ブレーキについて教えて下さい

    いわゆるママチャリの後輪ブレーキなんですが、よくキーキーという騒音を鳴らしながら坂を下っていく光景を目にします。 過去の質問を見ると、後輪ブレーキにバンドブレーキという型式を採用しているのが主な原因だと分かりました。 このバンドブレーキというのは制動力が弱いのですが、もし後輪に強い制動力を与えると、自転車の特性上、引っくり返る可能性があるため、敢えてこのバンドブレーキを採用しているとありました。  一見、なるほど、仕方ないかなと思いました。 ところがその後、自転車屋さんに行ってマウンテンバイク (子供用も含め) や、ロードレース用の高額な自転車をよく見ると、バンドブレーキなんて採用しているものは一台もありません。 全て (正式名は知らないのですが ・・)、前輪ブレーキ同様、ゴム製のパッドをワイヤーで引っ張り、リムに当てて制動するようなタイプで、非常に簡単な構造になっていました。   という事は、後輪に前輪と同じような制動力を与えると危険というのはウソだという事になりますよね。 考えれば、メーカーの製造工程でもわざわざ前輪と後輪のブレーキ型式を変えるなんてコストアップになるわけで、歓迎される事もないと思います。 となると、バンドブレーキなんて、コストアップになるわ、購入後の調整も利用者が自分ではできないわ、調整不足になるとキーキー鳴って騒音公害を起こすわ、制動力は弱いわ ・・・ と、まあ百害あって一利無しと思うのです。 なのに、なぜママチャリの後輪ブレーキは全てバンドブレーキになっているか、お教え下さい。 それとついでに、欧米での街乗り自転車の後輪ブレーキはどうなっているかもお願いします。

  • ままちゃりの後輪の取り外し・取り付け

    ママチャリの後輪って素人でも外したりできるモノでしょうか?チューブを自分で交換したいと思っています。 あと、その際の注意や必要な道具も教えて下さい。 乗っている自転車は内装3段変速機つきで、チェーンもカバーで密閉されている典型的なママチャリです。 前輪のようにはやっぱり いかないですよね.....。

  • 昔懐かしい自転車が載っているページを探しています。

     昔、よく目にした自転車を探しています。  前は普通のママチャリみたいな感じで、後輪が四つついていて、後ろの籠が大きいというタイプです。    15年くらい前によく目にしたモデルなんですが、もう一度目にしたいと思っています。  どこぞのページにありませんでしょうか?。

  • 自転車を探してます(オススメのブランド等)

    今の自転車を3度もレッカーされました… 路上駐輪禁止のところに置く私がいけないのですが 高い自転車だったので、これまでは取りに行っていたのですが さすがに3回目ですし、 自転車が無いと生活に困るので買い換えようかと思っています。 今まではhttp://www.gic-bike.com/renault/lineup/classic.html ルノーの266L CLASSICに乗っていました。 カゴも正規品では無いですが、似合いそうなのを買って、ホームセンターで ちょうどよさそうな金具を購入して少々無理やりつけていました。 これに近い感じの自転車を探しています。 19歳女性です。 ママチャリのようなのは嫌です。 (ハンドルが曲がってる。カゴが大きい。後輪のところに荷台?クリップのでっかいのみたいなのが付いてる。この3点は避けたいです) ただ、どうしてもそれを避けると1万円超えますよね… 2万超えは無理です。 頑張っても1万3千円ぐらいが限度で 安ければ安いほど(新品)ありがたいです。 ちょっと探してはみたのですが(ネットで) 見つからなかったので、皆さんのお力をお借りできればと思い質問しました。 インチは26インチ以上。 ママチャリっぽくなく、色はベーシックカラーと思われるシルバー以外だったらいいです。 上記条件に当てはまるような自転車を扱っているサイト、またはオススメブランドあったら教えてください。 近場に自転車を取り扱っているお店はありますが その限られた商品の中だけで決めるのは避けたいので…

  • エクレアアシスト 電動アシスト 自転車

    エクレアアシスト 前輪 22インチ 後輪 24インチ 電動アシスト 自転車 電動自転車 ママチャリ シティーサイクル この自転車を乗ってられる方の感想お聞きしたいです。 特に、この自転車の詳細があまり分からないです。 YAMAHAやブリジストンなどのメーカーのアシスト自転車に比べると、バッテリーや構造などは信頼性に欠けるでしょうか? 70歳代の女性が乗ります。 今は2輪のアシスト自転車を乗っていますが、時々転倒したりするので心配でこちらの自転車を候補にと考えています。 後輪2輪は、いかにも年寄りくさいと抵抗があるようなので。 なにか、アドバイスや情報をお持ちの方があれば、お聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • どうか助けてください。精神の不安で……

    昨日、日常生活で他人の自転車(ママチャリでした)を倒してしまい起こそうとしました。そのとき隣の自転車の後ろ籠に入っていたティッシュペーパー(トイレットペーパーだったかも)を触ってしまいました。そのティッシュペーパーが黄色か赤色(暗かったので正確にはわかりませんが……)で濡れていたかもしれません(気持ちが動転していてわかりませんでした)。そのティッシュペーパーについていたものが身体に何か悪い影響が無いか心配です。たいしたことではないかもしれませんが、私にとってとても不安で眠れません。どうか助けてください。 あと、大阪によい精神科があれば教えて下さい。また精神科とはどんなところでどんな診察をしてもらえるのかも教えていただくと嬉しく思います。

  • カゴのサイズについて

    ママチャリタイプ(アップハンドル)(26インチ)の自転車で、 カゴのサイズについて調べています。 カゴの大きさは、メーカーや型番?によって様々だと思いますが メーカーや型番が分からない場合、一般的なママチャリのカゴサイズを 調べるにはどうしたら良いでしょうか? もしくは、カゴサイズの規格みたいなものはあるのでしょうか? 的を得ない質問で恐縮ですが、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 自転車のタイヤ交換

    自転車(マウンテンバイクとかではありません 普通のママチャリ)のタイヤが所々擦り切れています。 交換しようと思うのですが素人でも自分で出来ますか? 後輪です。前輪はネジだけ外せば良さそうだけど、 後輪はブレーキとか変速機とか繋がっていて 少々手強そうです。 (ちなみに、パンク修理(チューブにパッチを 当てる作業)程度は自分で出来ます) 後輪のタイヤ交換のやり方を解説しているような サイトありましたら紹介して下さい。 以上宜しくお願いします。

  • チェーンが外れた自転車の直し方を教えてください

    先日、自転車のチェーンが外れてしまいました。 自転車は変速付きのママチャリで、後輪のチェーンが歯車から外れてしまいました。 自転車のチェーンは、「工具を使わずに直せる」「前輪をはめてから後輪にはめる」「チェーンカバーをはずさなければいけない」など、いろいろなことを耳にします。 ネット上で情報収集し、ナットをゆるめるなど試みたのですが、チェーンがかけられるほどは緩まず、行き詰まっています。 良い直し方をご存じでしたら、ご教授くださいますようお願い致します。 いままで参考にしたのは、過去の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=910809 と、次のページです。 http://www.neostreet.co.jp/bicycle/RepairTire/p6.htm

  • 買おうか迷ってます!

    たいしたものでないんですが、木製の食卓の所へおけるイスがありますよね? あれ、親戚の人からゆずってもらったので、ベビー用ではなく子供用のようで。 イスに座らせてみても大きさはジャストサイズ!なんですが、 落ちないためのベルトなどがないんです。で、赤すぐに、転倒防止シートみたい なのが何種類かあるんですが、実際使っている方がいらっしゃったら 声を聞きたくて、質問してみました。 あと、自転車には、子供はいつからのせていいんでしょうか? いわゆる、ママチャリの前後になどです。 3パターンありますよね? 後ろに乗せる、籠がついているところに乗せる、ママが股を開けながら こぐところに乗せる(笑)一体、どこに乗せるのが安全?便利?乗りやすい? 自転車を買おうと迷ってるんです! ながながとなりましたが、良きアドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう