• ベストアンサー

昔懐かしい自転車が載っているページを探しています。

昔、よく目にした自転車を探しています。  前は普通のママチャリみたいな感じで、後輪が四つついていて、後ろの籠が大きいというタイプです。    15年くらい前によく目にしたモデルなんですが、もう一度目にしたいと思っています。  どこぞのページにありませんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.2

よく後輪が4輪だったと間違われる物ですが こんな感じの自転車の事でしょうか? 【ブリヂストンワゴン】 http://www.bscycle.co.jp/catalog/practical/04bs-wagon.html このタイプなら15~20年以上前になりますが、「自転車には乗れないのですが」と言う方がたまに買われていましたが。

oremoteru
質問者

お礼

これです!。  すいません、普通に三輪でしたね(^^;。  今でもあるんですね。  すんごいすっきりしましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kobe-kun
回答No.1

> 後輪が四つついていて、 前輪が1つで、後輪が4つも有る自転車なのでしょうか。 今まで見たことも有りませんし、どう言う車輪配置になっているのか、想像も付きません。 直接の解答になっていませんが、下のウエブに古い自転車が紹介されています。 この辺りで、一度探してみてください。 「 日本自転車史研究会 」 http://www2h.biglobe.ne.jp/~ootu02/index2.html 「 自転車の歴史 」 http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/history/t_history.html Google「 自転車の歴史 」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

oremoteru
質問者

補足

何と言いますか、リアカーみたいな感じなんですよね。 前輪と椅子部分は 後輪が小さくて普通の自転車の後輪にあるスペースに正方形の籠があって四つの車輪がその籠を支えて走っているような感じなんです。