• ベストアンサー

離婚に直面いています。

離婚に直面いています。 私名義の普通乗用車が1台あります。 これを私から家内の名義にする手続きの仕方はネットなどでだいたいわかると思いますが、 離婚を予定しておりますので、その手続きを離婚前か離婚後かどちらでやればいいか、 教えていただきたいのです。 離婚後は私が現在の住居から出る予定ですので、車は現在と同じ場所で家内が使用していく 予定です。 宜しくご指導のほどお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

書類上は離婚後の貴男の住民票を移す前です。 (提出書類が複雑にならない) (1回で、名字変更後の妻の名前に出来る) 二人のトラブルを避けるためには、離婚前にする。 (離婚したとたんに、どの様に気持ちが変わるか解らないため) (妻名義の今の名字から、離婚後の名字に変更する必要はあります)

mimo_1960
質問者

お礼

qwe2010 様 ご回答有難うございました!