• ベストアンサー

ドライバーの入手に付いて教えて下さい。 

ドライバーの入手に付いて教えて下さい。  ドライバー&ソフトのCDを無くしてしまいました。 ・対象のデバイスはIOデータのTVボードで、OSは  WINDOWS XP HOMEです。  型番はGV-BCTV5/PCIですが、IOデータのWEBからはTVを  見るためのソフトウェアーだけ掲載されていて、ドライバーの掲載はみあたり  ません。ご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

GV-BCTV5/PCI サポートソフト http://www.iodata.jp/lib/product/g/536_winxp.htm このページの【注意事項】 【mAgicTV ・ドライバソフトのアップデート方法】 http://www.iodata.jp/lib/doc/GV-BCTV5PCI_BCTV5E_mAgicTV_update.pdf を読むとサポートソフトの中にドライバがあるみたいですよ。 PDFの中程に,ドライバソフトのインストール→Windows XP でのインストール とあります。 お持ちのPCのデバマネのところは不明なデバイスになっていると思いますが,それ以外は説明書PDFを見ながら設定してみてはいかがですか?

その他の回答 (2)

• mikinon
回答No.2

サポートに問い合わせれば、CDが取り寄せできるかも知れません。 (古いものなので、無いかもしれませんけど) http://www.iodata.jp/support/after/tsupp.htm 問合せメールフォーム https://ss.iodata.jp/support/support/gvform.html

noname#120253
noname#120253
回答No.1

もう2004年に生産終了している古い機種なので、ドライバ&ユーティリティーを探すのは無理かもしれません。 自宅が地デジに対応しているのであれば新しい機種を探して購入された方が良いと思います。

eokwave
質問者

お礼

ありがとうございました。 カードを認識させることができました。IOではドライバーは提供していない と思い込んでいましたから、実際は「あった」それだけで満足です。 結局のところ、TVケーブルをTVチューナーに接続して、チャンネルを設定 しようとしても反応しません。ソフトをインストールし、再起動するとチャネル の設定ビュアーが起動しますが、チャネルの自動取得コマンドを選択してもチャ ネルをカウントする数値が表示されるだけです。当然、TVは見えません。 はずしたりした時に壊れたのでしょう。「きっと」 当初の目的であったカードの認識(ドライバー)はできましたので、遅くなりまし たがご報告とお礼を申し上げます。