-PR-
締切済み

CD-RでMP3が書き込めない

  • 困ってます
  • 質問No.48217
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 88% (22/25)

こんにちは。はじめて質問させていただきます。
2ヶ月ほど前にかったリコー製CD-RW MP7125AでBHAのB'sRecorderGOLDの
MP3拡張キットでMP3を音楽CDとして書き込もうとするとB'sRecorderGOLDが
1週間ほど前に突然、異常終了してしまうようになりました。
OSはWin98SEを使っています。

ハードウェアの構成は
Pen3 550EMHz(133/5.5で動かしている)
マザー        ASUS P3B-FからCUSL2-Cに最近交換
VGA          クリエイティブ 3DBlasterGeforce256A
サウンドカード    クリエイティブ SoundBlasterLive!D/A
メモリ        256M(PC100CL2 128M2枚)
TVチューナーボード IO-DATA GV-BCTV4/PCI(最近取り付けた)

これで足りなければ後で補足します。

ちなみに、ドライブの故障かと思い、リコーさんにドライブを交換
してもらってもダメでした。ASPIマネージャをWin98SE標準のものに戻しても、
Win98SEをクリーンインストールしても変わりませんでした(T_T)
この時に、IO-DATA GV-BCTV4/PCIがあやしいと思ったのでデバイスマネージャ
で「このハードウェアプロファイルで使用不可にする」にチェックを入れて
ドライバもインストールしませんでした。(いれたドライバはマザー、ビデオ、
サウンド、UATA100ドライバだけ)
この後、UATAドライバもアンインストールしてみましたが結果はやはり
変わりませんでした。

色々調べましたが自分だけでは解決出来そうにありません。
初心者なのでどうか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

当然以下のことは、試されたと思いますが、 念のためURLを書いておきます。 ...続きを読む
当然以下のことは、試されたと思いますが、
念のためURLを書いておきます。
補足コメント
shenlong

お礼率 88% (22/25)

友人からケースとマザーとCPUをいただいたので、もう1台CD-R書き込み用に
自作することにしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-08 05:40:29
お礼コメント
shenlong

お礼率 88% (22/25)

daraberuさん、ありがとうございました。
試したんですが、だめでした(T_T)
マザーボードとの相性かも知れません。
P3B-Fはもう無いので(売った金でCUSL2-Cを買った)新しくマザー買うしか無いんでしょうか?
よろしければ、アドバイスお願いします。
投稿日時 - 2001-03-06 22:06:57
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ