• 締切済み

現在の家族形態について質問です。

現在の家族形態について質問です。 最近は一つの世帯の平均人数が減少していますが、どうしてなのでしょうか? レポートで使いたいのですが、調べてみてもよくわかりませんでした。 誰か教えてくれるとありがたいです・・・

みんなの回答

• toka
回答No.1

非婚・晩婚化が進み、子供を作らない単身家庭が増えてきました。  ヒントを箇条書きにしますから、あとは参考URLを見て考えて下さい。 1.職場結婚の機会が減った 2.非正規社員が増え、女性が希望する年収の男性が少なくなった 3.女性も働き続けることを希望している 4.若者の人間関係構築力低下による非婚化

参考URL:
http://diamond.jp/articles/-/9028