• 締切済み

もうすぐお盆シーズンですね

もうすぐお盆シーズンですね 皆さんはもうお盆は何をするか決まりましたか? 自分はかあちゃんととなり県のおばちゃん所の初盆であと○岡に遊びに行く予定 後おばあちゃんちのお盆まいりです もうお盆の事なら何でもいいですので書き込んでください 後送り火とか迎え火をする事もかきこみOKです。 皆さん暇つぶしにどんどん書き込んでください

みんなの回答

• hitoshi_7
回答No.4

接骨院で治療しに行きます。メンタルとフィジカルを休めます。愛知県に住んでいるので中京大中京の応援をします。などなど…。

• hirakawa
回答No.3

みんなが休んで人員不足。 盆とか正月とか、実は迷惑だと思う私です。 盆とか正月は、休みなしで働きます。

• Purish77
回答No.2

お盆のシーズンは、関係会社も休みですので、  ・  ・  ・ 引っ越しをする事になりました。(苦笑)

noname#203300
noname#203300
回答No.1

私のところはお盆が7月です。実に馬鹿馬鹿しいことです。  で、昨年の8月のお盆には秩父の田舎の方の温泉に出かけました。びっくりして、やがて納得したのは、あちこちのお店に『お盆様のためお休みします』って看板がぶら下がっていたことです。  これが本来の『お盆様』なんでしょうね。確かに、あの世からこの世にご先祖様がお帰りになる?時に『仕事で相手はできません』じゃ罰が当たりますね。