• ベストアンサー

陸上の強豪校

陸上の強豪校 陸上の強い高校を教えてください。 東京都内の学校でお願いします。 また都立、私立どちらでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124207
noname#124207
回答No.1

都立駒場高校は、陸上競技部がとても盛んで、設備も大変充実しています。 伝統校ですし、進学実績も上がっている進学校ですから、評判は非常に高いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陸上・強豪校はどこ?

    高校陸上について質問です。 全国的に有名な陸上の強豪校が知りたいのですが、10校くらいピックアップしていただけますか? また一般的に見ると短距離・フィールドのみが強い高校や長距離のみが強い高校があるのですが、短距離も長距離も強い高校もピックアップしていただけますか? よろしくお願いします。

  • 東京都内の高校サッカーで強い高校は? 都立でも私立でも強豪なら構いませ

    東京都内の高校サッカーで強い高校は? 都立でも私立でも強豪なら構いません 知っている方、至急教えてください! 東京都内の高校で、サッカー部が強い高校はどこになりますでしょうか。 全国高校サッカー選手権に出場できたり、Tリーグで躍進が見込まれる高校を探しています。 高校サッカーに詳しい知人に聞いたところ、伸びている強豪校は東久留米総合高校、国分寺高校。低迷している強豪校は堀越高校、東海大菅生高校サッカー部だと聞きました。 また、大学進学も考えた場合、大学進学と両立できる学校も教えていただけると幸いです。 急ぎの質問です。よろしくお願いします。

  • 埼玉県高校の陸上強豪校ってどこですか?

    埼玉県高校の陸上強豪校ってどこですか? できれば栄・春日部・松山以外でお願いします。

  • 陸上での推薦

    陸上での推薦 東京都に住んでいる中三男子です。陸上部をやっていて100m11秒5がでました!〔練習で〕 でも大会で記録を残した事がないです。内申もボロボロで陸上しか頼るものがないんです。 今度地域の大会があり一応それに出るつもりです。 陸上で推薦ってもらえますか?都立でも私立でも構いません。

  • 陸上 クラブチームやサークル等について

    陸上のクラブチーム等を探しています。 東京都大田区に住む高校1年です。 高校に陸上部がないので、陸上のクラブチームに入りたいのですが中々見当たらないというか、よくわからなくて現在帰宅部状態です・・・ 大学に混ざったりするのも全然大丈夫なので、紹介お願いします。 種目は短距離で、タイムは100m11秒8.3程度です。なるべく都内だと助かります 必要な情報があれば、ご指摘お願いします。

  • 陸上強豪高への入部について

    現在の中学に陸上部がない為、他の部活にはいってますが、どうしても 長距離をやりたいと思ってます。どうせやるなら、強い所でやってみたいんですがそういう高校はスポーツ推薦で入って来る人がほとんどなのではないかなと思います。普通に入学して高校から陸上部へ入った方いらっしゃいますか?

  • 東京の高校サッカーが強い強豪校

    武蔵野市から通える範囲内で、東京都でサッカー部が強い高校を教えてください。 できれば、中高一貫校に途中から入学するタイプの学校ではなくて、全員一斉スタート型の高校希望です。 都立高校、私立高校どちらでもOKです。

  • 東京で偏差値70前後のサッカー強豪高校はどこがありますでしょうか。

    東京で偏差値70前後のサッカー強豪高校はどこがありますでしょうか。 部活・勉学ともに力を入れている学校を探しています。 お勧めの高校はありますでしょうか。

  • 大好きな陸上部が廃部になってしまいます、

    愛知県に住む高校1年の学生です。 僕は去年某私立学校に入り陸上を初めました。 そこまで強豪校ではないですが日々練習に取り組み全員で頑張ってきました。 しかし先日急遽ミーティングが開かれていきなり校長から廃部の話がされました。 理由が顧問が来年度から他の学校に移ることになり、引き継いでくれる先生がいなくなることらしいです。 いきなりも急な話だったみんな唖然としました。 おかしくないですか?今まで必死に頑張ってやってきたのに生徒の相談もなしに勝手に廃部に決められて今までの努力はなんだったんですか! 来月から2年生になり後輩も入ってきて充実するじきなのに、、、、 結構有名な私立なので先生は100人以上いるんですよ? それなのに誰も顧問をしてくれないんですよ? 生徒が楽しく充実する学校生活を支えるのが先生の仕事じゃないんですか? 生徒の夢を簡単に壊していいんでしょうか? 野球部やサッカー部にはグランドもバスも用意されているのに陸上部はグランドの端や公共の場の公園を使っています。それなのに誰一人文句を言わず今日までやってきたんですよ。なんで陸上部がなくならないといけないんですか。 僕たち部員が何を言っても話すら聞こうとしてくれません。 お願いします何か最善策があったらおしえてください。

  • 陸上競技

    私は現在、陸上競技スクールを探しているのですが条件に合うのがありません。その条件と言うのは【夕方からできる】【東京都内】【高校生対象】【値段が安い】【毎日できる】です。 条件に近いものでも可能です。極力条件に近いものをお願いします。

専門家に質問してみよう