• 締切済み

東京で偏差値70前後のサッカー強豪高校はどこがありますでしょうか。

東京で偏差値70前後のサッカー強豪高校はどこがありますでしょうか。 部活・勉学ともに力を入れている学校を探しています。 お勧めの高校はありますでしょうか。

• 高校

みんなの回答

回答No.6

ここが参考になりますよ。 全国高校サッカー偏差値ランキング http://koko-soccer.hensachiranking.com/

参考URL:
http://koko-soccer.hensachiranking.com/
  • naha1257
回答No.5

都立高校 国立高校 69 73 八王子東 67 71 立川高校 65~67 69~71 武蔵高校 65 69 国分寺高 63~65 67~69 私立高校 早稲田実 69 73 桐朋高校 67 71 左が60% 右が80%になるが、 サッカーの支部は武蔵・国分寺が8支部、それ以外は7支部になる。 都大会上位に行けるレベルは国分寺と早実くらい 国立・桐朋は都大会1~2回戦レベル、八王子東が上昇中で支部予選決勝レベル、 都立武蔵が支部予選レベルになる。 ただし今回の選手権は国分寺が支部決勝敗退、私立の成蹊・錦城が都大会進出している。 Tリーグで見ると T1にいるのは早実 今年T2で来年T1にあがる国分寺 T3になる桐朋 このあたりはどこも部活・勉学ともに力を入れている学校多いが、 早実は早稲田大進学前提になるので他大学や医学部志望ならNG。 部活実績的には国分寺かな。

noname#124207
noname#124207
回答No.4

東京都内の高校募集のある私立高校で、偏差値70前後のサッカー強豪校はありませんね(中学受験からなら、暁星があります) 都立高校は2校該当します。駒場高校と国分寺高校です。この2校はかなりの強豪で、両校ともTリーグの最上位であるT1に属している、屈指の実力を持ちます。両方とも進学校で難関大学に多数の合格実績を誇ります。 神奈川の桐蔭学園は文武別道なので、部活動で結果を残す生徒と勉強で結果を残す生徒は別々です。偏差値もかなり下がっていて、今は70もありません。

• publicpen
回答No.3

偏差値ってそもそも模試によって全然違うから70って言うのは変だよ。 全国大会と、有名大を同時に目指せるのは、東福岡、暁星、桐蔭学園、藤枝東ぐらい。

• gwkaakun
回答No.2

一応神奈川ですが、町田や多摩の隣なんで、ほとんど東京都と思っていい立地にある桐蔭学園高校が一番しっくり来る学校でしょうね。 桐蔭学園で決まり!

• tanuki4u
回答No.1