• ベストアンサー

今日、面接なのですが前職の退職理由について不安があるので宜しくお願いし

今日、面接なのですが前職の退職理由について不安があるので宜しくお願いします。 前職は三カ月の期間働き、家の仕事を手伝うということで辞めたのですが(本当は待遇面と通勤時間についてで辞めた)今回の面接ではこういおうと思います。 「今は正直、後悔しているのですがその頃体調が悪かったのと最終的に耳の突発性の病気になり精神的に不安になり辞めることにしました。」 耳の病気には(突発性難聴)仕事を辞めた次の日になりました。 やはり、これではマイナスの印象がありますか? どう変えたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

「体調が悪かった」「耳の突発性の病気」「精神的に不安」などの病気関係はすべてマイナスです。採用しても同じことになるかもしれないと誰でも考えてしまいます。本当の理由を言い、いまは解放されたと言うべきです。

aka2010
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分では気づかないことだったので助かりました。 面接では本当のことをいいました。

その他の回答 (1)

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 それを言ってしまうと、「また耳の病気になってやめる人?」って思われませんか? うーん、たとえば、3ヶ月の試用期間後に正社員という条件で就職したのに、正社員になれないことがわかたので…とか。 そういうのはダメですかね?

aka2010
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当にそうですよね。 参考にさせてもらいました。