• 締切済み

Windoows Updateをしたいのですが…

現在XP-Proを使っていて、Windoows Updateをしたいのですが、Updateをするとパフォーマンスが落ちてしまいます。 重くなると、メールを見るときにフリーズしたり、キャプチャの時にコマ落ちしたり、とにかくすべての動きが遅くなります。 スペックはP4の1.6GHz・1024MBです。 最近セキュリティーホールが多々見つかっていて、やった方がいいとは思うのですが、そのことを考えると悩んでしまいます。 何かいい解決方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

気にしすぎですよ 貴方のパソコンのセキュリティーホールをついてハッカー・クラッカーは何かいいことや面白いことでもあるのでしょうか? 貴方のパソコンは24時間起動して、サーバーとして使用しているのでしょうか? 関係ないでしょう アップデートで貴方のパソコンがおかしくなるほうが、多いですからしないほうがいいですよ マイクロソフトも言い訳のためにやっているだけですからね

mix123
質問者

お礼

この場を借りて、すべての方のお返事とさせていただきます。 結果、アップデートしましたが、パフォーマンスは大丈夫でした。 アドバイスしたことは参考にさせて頂きますが、結果として必要なかったので、申し訳ないですけど、ポイント無しとさせて頂きます。 勝手でスイマセン。

• izumokun
回答No.3

XPのUpdate後にパフォーマンスが落ちるという件については、こちらが超有名ですが、該当しませんか?

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0428/xp.htm
  • nakatosi
回答No.2

僕も、No.1の、方と、同じ意見です。 そこで、デフラグに役立つソフトを、ご紹介します。 『Before Power Off』 様々な仕事をパソコンにやらせてから自動で電源をoffするソフトです。(作者コメント引用) http://member.nifty.ne.jp/T_sugiyama/ 『すっきり!! デフラグ 統合版』 デフラグを、最適な状態で、行うプログラムです。 http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/ どちらも、フリーソフト(無料)なので、試してみては。 なお、上記のソフトを、使ったために生じた、傷害すべてについて、回答者は、責任を負いません。(回答者のPC『WindowsXP』では、正常に動いていますので、大丈夫だと思いますけど・・・。)

回答No.1

一度デフラグをやってみてはいかがでしょうか?やり方は「スタート」から「すべてのプログラム」を選んで「アクセサリ」を開けます。そして「システムツール」から「ディスクデフラグ」を選べばできます。あとは同じく「システムツール」から「ディスククリーンアップ」を選ぶと余分なファイルを安全に消してくれるので軽くなると思いますよ。お試しあれ!