• 締切済み

九州大学の窓口は夏休みの間も開いていますか?

九州大学の窓口は夏休みの間も開いていますか? HPを探しても営業日について書かれていなかったので、学生の方や職員の方でご存じの方はいらっしゃるでしょうか。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.3

「夏休み」ですか・・・笑。高等学校の概念ですね(いまは出勤が強制されるようですが)。お盆は事務職員も多く有給休暇をとるのでちょいと手薄でしょうが,土日以外は勤務しているのが大学の常識です。生協もお盆以外は短縮営業で開いているでしょう。 不安なら,あなたが在学生の場合は,「学生便覧」で該当する部署(教務課とか学生課)の電話番号を調べてたずねてください。受験生の場合は,公式サイトで入試課を。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

学生なら、大学側の案内(掲示板等)をご覧になるでしょうから、受験生の方でしょうか? 一般に平日昼間(大学によりますが、早い場合でも午後4時位まで)は、入試担当部署は空いています。ただし、お盆期間は休業になることはあります。その場合、多くの場合は、大学ホームページトップページの最初にある一般向けの告知欄に書かれているはずです。 なお、大学案内等は、正門等の付近にある守衛所で受け取れることもあります。

• tekcycle
回答No.1

知らないし、夏休みにも個々の職員の夏休みやら全体の夏休みやらあるかも知れません。 いずれにせよ、明日か月曜か九大に電話して聞いてみることではないでしょうか。 また、窓口、と言っても何の窓口か、も重要です。 誰かはいるのが普通ですが、あなたの用事の部署が開いているかどうかは聞いてみないと判らないことでしょう。 たぶん、何の用があるのか書いた方が良いでしょう。 緊急性があるのか無いのか、どういうところに問い合わせることになるのか。 返答の仕方が変わる可能性があります。