• ベストアンサー

九州工業大学

僕は寮にお金の面で寮に入りたいのですが、九州工業大学のHPを見ると一部屋に4人はいるような感じで書いてありました! 一部屋4人とはどのような感じなのでしょうか?実際に九州工業大学の寮に入っている方などのお話などをきけたらありがたいです! あと九州方面のマンションとなると何円くらいからあるものなのでしょうか?よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nintai
回答No.1

>九州方面のマンション まぁ、普通は、4万円~5万円の間でしょう。 もちろん探せば3万円代のアパートもありますし、2万円代のアパートもあります。 ただ、その場合はお風呂がついてなかったりしますけど。 >一部屋4人とはどのような感じなのでしょうか? その4人が同じ1年生どうしなら、寮生活は楽しいと思いますよ。 でも、「1年、2年、3年、4年」みたいな組み合わせなら人によってはきついでしょう。 それが無理と思うなら、「寮の共同生活その他について我慢をするか」、「受験校を変更するか」、あるいは「月に12万円前後をアルバイトで稼いで大学に通うか」のどれかを選ぶしかないでしょう。

scottie1
質問者

お礼

ありがとうございます!あなたの言葉を考えた結果ほかの大学に変えようかな。。。と決めました! やっぱり寮に4人はきつそうなので・・・かといってお金はあまりないので^^; ほんとうにありがとうございました!