• 締切済み

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6088891

http://okwave.jp/qa/q6088891.htmlでも質問させて頂いたものです。 昨日、彼が元奥様に 「これからは時々3人(元奥様、お子さん、彼)で旅行に行こう」と提案したそうです。 近況報告をしたついでにこの話を友人と親にしたところ、 「子供さんと旅行はわかるけど、なんで元嫁も一緒なの? 私だったらあまりいい気持ちしないかも。よく平気だね」と言われました。 私は、私の周りの人がそういった考え方をすることに 少しショックだったのですが、元奥様とも一緒に旅行、というのは、 おかしいことなのでしょうか? 補足ですが、彼の離婚の要因は、 私との不倫+元奥様の浮気でした。 彼は元奥様には愛情はないと言っていましたが、 別れても一緒に旅行に行くのは、お子さんの父と母であり、 お子さんにとっては家族3人で行った方がより楽しいから、 ということを考えて彼は提案したと思うのですが、どうなのでしょうか? 彼に「お子さんとの旅行はいいけど、何で元奥さんも一緒なの?」と 聞いてみた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• MARU4812
回答No.4

あ、勘違い、4人で行くのかと思っちゃった。 私も3人で旅行に行かれると「あまりいい気持ちしない」です。 旅行に行く事が良い悪いではなくてね。

• MARU4812
回答No.3

逆に子供視点で、家族で旅行したいのになんで関係ない貴女が居るの? とかは思わないんだ? もともと不倫をする人は自分で理性的な制御できなかったわけでしょ? それを反省しているなら、いくらもう愛情が無いと言っても、一緒に 旅行するようなことは避けると思います。 愛情はなくて欲望と本能だけでまた繰り返す可能性もあるわけで、 あまりいい気持ちしないというのも不思議でもなんでもないですが。。。 逆にだからこそ貴女も付いていく事にしてて、そこで向こうと関係を 持つとか、さすがに鬼畜でしょ?とかいう事まで考えているなら それもまた、頑張ってよく考えましたね。って思います。 > 私は、私の周りの人がそういった考え方をすることに > 少しショックだったのですが、元奥様とも一緒に旅行、というのは、 > おかしいことなのでしょうか? 幸せな人ですね。貴女は余計な事を考えないままがいいのでは?

noname#119449
noname#119449
回答No.2

人によって捉え方は色々なので別におかしくはないのではないでしょうか? ましてやporunaさんが友人に「おかしい」と指摘されるまで、 特にその件に関しておかしいとは思わなかったのならそれでいいと思います。 その辺、それぞれが持つ束縛心や信頼度でかなり差が出るかと。 ちなみに彼への信頼度でだいぶ変わりますが、私だったら多少気になります。 元奥様であっても、女には変わりありませんしね。 男と女、どんなことがキッカケで何か起こる分からないのが醍醐味なのですから^^;

• gyounosuke
回答No.1

「何で元奥さんも一緒なの?」と問う意味は無いと思います。 「子供の気持ちを一番に考えて」という答えが返ってくるのは当然だからです。 5歳くらいの幼い子供には両親が一緒でないというのは一番辛いことですからね。 元夫婦の関係がどうなるかは別問題ですけど、それを受け入れるのはあなたの義務ではないでしょうか。 そういう条件付の相手をあなたが選んだということなのですから。