• ベストアンサー

一輪車に載ってるのは、女子ばかり。

一輪車に載ってるのは、女子ばかり。 先日、孫の小学校に行った際、休み時間に一輪車に載ってるのは、女子ばかりで、男子は全く見ませんでした。近所の公園でも同様です。女子が一輪車に載ってる横で男子はカードゲームに興じてました。 当方札幌在住ですが、どこも同様でしょうか?又、理由は何が考えられるでしょうか? どうぞ宜しくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156574
noname#156574
回答No.2

僕は今中学生(都内在住)ですが、小学生の頃は確かに男子で乗っている人は少なかったですが、 結構僕の小学校では、乗っている人も多かったです。 なぜかといいますと、僕は一輪車のクラブ(部活じゃなくてです)に入っていて、 大会などに出ている人が同じ学校に数人いまして、そのこたちと 一輪車に乗って技とかをしていたら(一応僕は世界大会に出場しました・・・)、 みんなもやりたい!とかいうことになったので一輪車教室??的なものをやったら 乗れるようになった子などが今でも乗っています。 理由としては単純に「一輪車は、女の子の遊ぶもの」的な考えを持っている人が多いからだと思います。           質問お答えになっていないような気がしますが、すみません・・・

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。こちらのPCの改造等があり、お礼が遅くなってごめんなさい。 世界大会に出場とは凄いですね。テレビで紹介されてる自転車やバイク競技のレベルの高いのには驚かされますし男子が殆どですよね。多分やってる人はかなり本格的にやってるんだろうなとは思ってました。 これからも頑張って下さい。

その他の回答 (1)

  • tomokoich
  • ベストアンサー率51% (538/1043)
回答No.1

確かにそうですね。 うちも上は男の子ですが小学生時代一輪車には興味示しませんでした。 下の娘は一応みんながやっているからか練習してました。結局乗れるようにはなりませんでしたが。うちの息子いわく一輪車はサドルに急所があたるのが自転車以上でいやだとか・・・。 インラインスケートも女の子の方がやっている子多いですよね。バランス系の遊びは女の子の方が好きなのかなあと勝手に思ってしまっていますが・・

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。 スポーツだけでなく女性が積極的になってるのは色んな面で感じます。10年位前ですが、高校(男女共学の進学校)の同窓会でオーケストラ演奏があったのですが、金管楽器も含めて殆ど女子ばかりでガッカリしたことがあります。当方、OBなのですが当時は弦楽器に女子は何人かいた程度だったのですが吃驚です。

関連するQ&A

  • 女子側の非

    (1) ネットで顔が見えない女子と知り合った翌日に、「家に行きたい」とメールで言い(女子は即OKした)、 直接その女子と会ったら顔が可愛くないと思い、にも関わらず、その女子の体を触ったり、スカートをめくったり、帰り際に「手を繋ぎたい」「もっと話したいなぁ」と言って思わせぶりな言葉をかけ、 翌日、"顔が可愛くないから(女子本人には言ってない)"という理由でその女子との関わりを切った男子 (2) ある女子に「一緒にカードゲームやろう」と言われて自分の事が好きなんだと勘違いし、 その当日に女子に告白したら"顔がかっこよくないから(その男子本人には言ってない)"という理由で振られ、その女子に暴言を吐いた男子 上記の出来事は、どっちの方が、女子の方にも非がある割合が高いと思いますか?

  • 女子というだけで一括りにされること

    以前、小5女子3人組が、同じクラスの男子宅に無理やり押しかけて来ました。 男子は仕方なく3人組を家に上げたのですが、3人組の帰宅後その男子宅のゲームソフトが行方不明になりました。 翌日、男子は3人組を問い詰めましたが、知らないの一点張り。ゲームソフトは出てこなかったようです。 後日、その男子は「以前、こんなことがあったから、3人組は勿論、女の子は一切 家に呼ばないんだ。男の友達は呼ぶけど」と、仲の良い女子に話しました。 その女子から、あなたの家に遊びに行きたいと言われた訳でもないのに。 男子は、この仲良しの女子のことを、毎日 学校で遊びに誘っています。 しかし、女子というだけで信用できないから、家には呼ばないというのは、いかがなものでしょうか? 男の子の中にだって、盗む子はいるかも知れないのに。 他に原因ありそうですか?

  • 女子ですが

    女友達より、男友達とわいわい騒ぐほうが断然楽しい、というあたしは変わってますか? 休み時間はいつも男子と話しています。 学校の昼休みの時は、男子に誘われるので、いつも男子とバスケをして遊んでいます。 (バスケ部です) 女子にも仲良い子はいるけど、基本的に気が合わない子が多いです。 女友達といると、決まって「~ちゃんカワイイ~」といったどうでもいい会話が始まるのが苦手です。

  • 女子は「デブ」じゃないの??

    女子はいいですね、ってか、ずるいです。明らかに太りすぎって体型でも学校とかで周りの人から「デブ」とかって言われること少なくて。 それに対して同じ体型の男子は周りの人から「デブ」とかって言われて言われるのに。 それに「デブ」を理由に虐められるのってたいてい男子だし。 何でですか?

  • 男子校に女子を入れる事は可能ですか?

    男子校に女子を入れる事は可能ですか? 一般的に出来ないのは知ってます。 しかしその制限は、学校のポリシーによるものですか? それとも「男子校は男子のみ」という法的な制限があるのでしょうか? 学校のポリシーだとすれば、 特例やチェック漏れなどの理由により女子が入学する事は可能だし、 正式な学歴にも出来るはずです。(その後退学になる云々はさておき) ふとそれが出来るのか、疑問に思ったので質問させて頂きました。

  • どっちの女子の方が可哀想だと思いますか?

    (1) ネットで、男子に「会おう」と言われ、会った時は男子が優しかった為に男子に恋愛感情を抱き、体に触られたり(女子は男子の事が好きだった為、触られても盲目的になっていた)、事前にメールで男子に「エロい話は苦手」と言ったにもかかわらずエロい話をされたり、思わせぶりな言葉を沢山かけられ、 翌日に、メールで"顔が可愛くないから"という理由で(女子本人には直接言ってない)、男子に「もう君とは会えない」と言われ、関係を切られた女子 (2) ある女子は学校で虐められていて毎日辛い思いをしていて、ある日から、ネットでイケメンの顔写真にしてる男子に褒められたり甘い言葉をかけられた為に恋愛感情を抱き、 女子は男子とやりとりをした事で徐々に明るくなっていき、ある日、突然、その男子からメールで悪口を沢山言われた女子

  • 中学(高校)が男子校(女子校)の人(だった人)に質問!

    僕は、中高一貫校の男子校に行っている中学生で、まったくといっていいほど女子との関わりがありません。それで、中学校(高校)が男子校(女子校)のひとは、どうやって彼女ができたか教えてほしいです。 ちなみに、こんな時間に質問は中学生ならできないと思う人もいるかもしれませんが、今日は学校が休みですので・・・

  • 女子との買い物で・・・。

    中3の男子です この前に女子の遊びの誘い方について伺ったものですが、 見事に誘うことに成功し、ひょんないきさつで自分と自分の友達の服を買いに行くための買い物になりました。 日時は明日(学校が代休で休みのため)です 人数は自分を含めて男子3人、女子4人です そこで質問なんですが、 この買い物で気になっている女子との距離が少しでも縮まるような行動や言動とか、 逆にこんなことをやったら正直引く行動や言動とかはありますか? 本当に些細な事でも構いません。 異性と出かけるのは恥ずかしながらはじめての経験で正直戸惑っています。 ご回答宜しくお願いします

  • 学校の女子からの悪口

    初めまして。 高校二年生女子です。 私は学校のある女子から悪口を言われています… (すれ違いざまにとかわざと聞こえるように言われます) 原因ははっきりとは分からないのですが、 その女子の好きな男子と私が最近仲が良いのが気に入らない、だと思います。 もちろん私たちは付き合っている訳でも、お互い(そういう意味で)好きな訳でもありません。 でも、その女子はクラスで中心的なギャルっぽい女子の集団のリーダーみたいな感じの子で 話すな 調子に乗るなや 可愛くも美人でもないくせに仲良くすんな まじ邪魔じゃけ消えて とか他にもたくさん悪口を言われます 今ではその男子を好きな女子達からも言われます うちはあいつ(その男子)のこと彼氏とかそういう意味で好きとかないよ って言い返しても悪口はなくなりません。意味が分かりません。 周りの友達も色々聞いてくれるし、最初のうちは無視していたのですが、最近はもう嫌になって その男子と話さないように避けていたら なんで避けるわけ?俺なんかした? 理由言って。 と怒りぎみに言われました。 そんなの私だって避けたくなんかありません。 凄い話し合うし面白いし、良い人だし… もうどうしたらいいのか分かりません その場はごめん、と言って逃げるみたいに帰ってしまったら 月曜話したいけ、放課後残っといて と昨日メールが来ました。 きっと避けている理由を聞かれるんだと思います。 その男子になんて言えばいいのでしょうか? その人はその女子が自分のことを好きなんて知らないので 全部話してしまったら、その子の気持ちがばれます これ以上悪口がひどくなると思うともうどうしていいか分かりません でも私はまたその男子と仲良く話したりしたいです 私はどうしたらいいんでしょうか? あと、こんな長文をここまで読んで下さりありがとうございました

  • 女子スラックス

    はじめまして、 東京都内の中学校で、女子スラックス(ズボン)を着用しています 。 僕は最近、自分の性別が変化していて困っています。 スラックスを買った時は男子になりたいと思っていましたが、最近は可愛いと言われたい日もあればスラックスもスカートも履きたく無い時があります。 ちなみに、9月から履き始めています。 質問は2つあり、 ①学校の休み(2月9日まで)の時 or 春休み明けにまたスカートを履いたら、友達などはどう思うか、そして可愛いと言われるか。 ②女子スラックスをこのまま履き続けたら、 僕に惚れる人(彼氏)はできるか。 だいぶ上からになってしまいました( ; ; )

    • ベストアンサー
    • LGBT

専門家に質問してみよう