• 締切済み

塾の先生のことが気になっています。

塾の先生のことが気になっています。 担当ではないのですがいつも親切にしていただいて よく教えてらっています。 初めは親切な先生だなって思っていたのですが 最近は一週間に一度だけの先生に会える日がとても楽しみで 学校が終わるとすぐに塾に行ったり 終礼さぼってしまったこともありました。 (今はそんなことしません。笑) 先生に会える日は朝からどきどきして 教えてもらうときも緊張して手震えるし 話したいって思うし 電話しているときとか緊張して何にも気の利いたこと言えなくて。 その先生が言われたことにすごく敏感なんです。 結構ずばずば言われるタイプなので考えすぎて 不安になって一週間泣いてばっかりでちゃんと寝れなくて まぶたぴくぴくさせながら学校行ってたときもありました。 占い師さんに「今年はすごい恋愛する」って言われてて それが心にひっかかってて。 憧れているだけなんだって思いました。 ていうか、そう思わないといけないって。 先生にも迷惑かけたくない。 だから好きになるべきではないって。 だけど誰を好きになっても自由だと思うし 後悔したくない。 年齢も10歳弱離れているし やっぱり立場的にも生徒と先生なわけだし 今まで本気で誰かを好きになったことがないので 恋愛なのかどうか分かりません。 また、生徒と先生の関係で恋愛関係を持ったことがある方の エピソードがあればお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

もちろん。 誰を好きになっても自由だよ。 貴方には相手を好きになる気持ちに素直になれる権利がある。 でもね。その気持ちを貴方が塾生、彼が先生のこのタイミングで 敢えて育む必要があるのか?急いで持ち込む必要があるのか? それを気持ち良く受け止め合える関係性があるのか? 貴方は大切な生徒。 彼は貴方にとって大切な先生。 その関係自体で。既に立派に成立しているんだよ。 現に会える日を楽しみにしている貴方がいる。 その先生が居る事で。貴方は塾の勉強にも気持ちが入って。 成績も上がってるんでしょ? 貴方にとって意味ある関係性になってるんでしょ? だったらそれだけでも意味があるじゃない? 気持ち良く先生との関係を受け止めたければ。 まず貴方が塾に通っている意味を全うする。基本中の基本。 しっかり学業を修めて、合格を掴む。 掴んだ後は。貴方はその塾から巣立っていく。 巣立った貴方と。先生がどういう関わりをするのかは。 それは二人に任せられてる部分なんだと思う。 でも今は。貴方だけの先生じゃない。 貴方は唯一の生徒じゃない。 皆にとっても大切な先生で。 彼にとっても大切な生徒が沢山いるんだよね。 お互いがお互いの場所で頑張る。気持ち良く向き合えてこそ、なんだよ。 彼が。一人の塾生との恋愛を仕事に持ち込んで。 公私を混同して、自分自身を混乱させるような事はしないんだよ。 仕事は仕事。プライベートはプライベート。 貴方はそのプライベートを気持ち良く分かち合える関係にたどり着けるように。 まずはしっかりその先生の存在を勇気に、力に変えて。 勉強を頑張れば良い。そして結果を出せばいい。 その貴方の頑張りは。先生にとっても嬉しい。 結果を出したら。その後はリラックスした元生徒として。 先生とは今とは違った、お互いに縛り合わない関係性が生まれてくる。 貴方にとっては。塾も生活の一部。 でも一部であって、全てではない。 大切な学校生活もある。人間関係もある。 目の前の一日一日を大切に。 丁寧に積み上げて行けば良いんだと思うよ。 その中で。貴方は成長していく。経験していく。 心のゆとりを見つけていく。その成長した貴方として。 先生への気持ちを「大人として」育んでいけば良いんだからね☆

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.1

先生の立場から言うと、とりあえず勉強して欲しいのです。 自分が教えて結果が出ればうれしいし、塾もずっと通えます。 最終的な目標が達成されれば塾をやめることになります。 仮に年齢が近いとしても、先生と生徒の恋は禁止です。 なので、塾を終るまでは我慢して下さい。 先生と生徒でなければとりあえず障害は無いです。 なので、とりあえず、勉強することがあなたにも家族にも先生のためにもなるのです。 それに合わせて人間として自分を磨けばうまく行く可能性はありますね。 まず、あなたも大人にならないと行けませんので、色々周りや相手のことなど考えてみて下さい。子どもとしてしか見えないうちは恋愛対象にはなりません。

関連するQ&A

  • 塾の先生と生徒

    初めまして!! 早速質問なのですが、塾の先生と生徒って、基本的にどこの塾でも恋愛関係になってはいけないじゃないですか。 それと、メールアドレス等の個人情報も教えてはいけない塾もありますよね?? ですが、そこの塾に通っていた生徒が、塾をやめたらどうなるのでしょうか?? 元生徒でも、恋愛関係になってはいけない・個人情報を教えてはいけないのですかね?? 分かる方がおりましたら、是非教えてください!!

  • 塾の先生にとっていい生徒とは?

    このタイトルから分かるように、塾の先生が少し気になっています。恋愛関係になると色々あるのは分かっているのでそういう関係になるつもりはありません。ただ、ちょっと仲良くなりたいだけです。やはり、塾の先生に好かれるのは、顔がかわいい子ですか?私は、宿題をちゃんと出すことと、挨拶は心掛けるようにしています…。 どんな生徒を応援してあげたいと思いますか? 以上 中学生の女子でした(*^_^*)

  • 塾の先生が好き‥。

    こんにちは。私は中学3年生の女です。 私の好きな人は、実は塾の先生なんです。 好きになったのは、つい最近なんですけど‥。 色んな面でやさしいところ、とか教え方が優しいところに惹かれました。 私が通ってる塾は個別指導の塾で、好きな先生に教えていただくのは だいだい、毎週水曜日です。 教えていただかないときもありますが‥‥。 トシは、大学生だと思います。(何年生か分かりませんが) 最終的には、相思相愛になりたいけど まずは、もっと仲良くなりたいんです。 今の関係は、フツーの先生と生徒の関係だから、 せめて、仲の良い先生と生徒になりたいんです!!! あと、どういう感じの生徒が先生にとってはかわいいですか?? どんなことでも良いので、アドバイスお願いします。

  • 塾の先生が気になります。

    こんにちは。現在中3の女子です 私は今 塾の先生が気になっています。 授業もとっても面白い先生で尚且つ、真面目な面もあって もっと一緒にいたい、もっと私を見て、と思います。 それは先生と生徒、としてではなく女と見て欲しいです 前にも書いたように面白いけど真面目な部分もあるのでメアドとかは 絶対にダメだと思います。 それに、先生と生徒の恋だから叶う可能性は1%未満だと思います。 傷つくのは自分だし、諦めようと何回も思いましたが、どうしても 考えてしまいます。 どうすれば もっと先生は私を見てくれますか? 今私ができる最大のことというのはなんですか? 先生からしてどんな生徒がお気に入りになりますか? ちなみに集団塾です ちなみに私が今やっているのは ・頑張って勉強して成績あげる ・授業を真面目に聞く

  • 塾の先生と仲良くなりたいです

    私は今中学3年生です。 最近塾に通い始めたのですが、その塾の先生がかっこよくて好きになりました。 別に恋愛というわけでもなく、友達ぐらいになりたいのですが・・・・・ どうしたらいいですか??? また、塾の先生に好印象な生徒ってどんなんでしょうか??

  • 塾の先生が気になってます。

    はじめまして、今中学3年生の受験生です。 受験生ということで塾に行き始めて、そこである先生が気になり始めてきました。 (ちなみに、そこの塾は卒塾生がバイトで講師をやるという形なんですけど その先生は私と同じ中学校で同じ部活だった6個上の先輩です。) 最初はかっこいいな程度だったけど、少し話しただけで心臓バックンバクンで(笑) 私が塾を卒業する前にアドレスを聞いてみたいんですけど、どう聞けばいいですかね。 そこの塾は結構縛りがなく、他の生徒が他の先生とアドレスを交換してることもあります。 だから、アドレスを交換すること自体は大丈夫です。 でも、私勇気が無くて、そんな親しくないのに聞いて迷惑じゃないですかね!? 同じ部活だからその相談みたいな感じできけば?って友達に言われたんですけど…。 アドバイスください!お願いします。

  • 塾の先生が好き

    こんにちは、高校3年の女子です。 相談させてください。 私は今個別指導の塾に通っていて、大学2年の先生に教えてもらっています。 その先生のことが気になるのです。 私は今月に大学の推薦がきまり、その先生と学部は違いますが同じ理系の大学に行けることになりました。(先生がいたからその大学を選んだ訳ではなく、たまたま私の志望校と重なっただけです) なので来年の春から先生が先輩になるのですが、そこから恋愛へ発展させることはできるでしょうか? 塾の決まりとして生徒と講師の恋愛はいけないと知っていますが、私も卒塾し、且つ後輩になったのなら少しは許されるかななんて思ってています。 この考えは甘いですか? その先生とは私が毎日塾で自習していて会っていたこともあり、かなり仲が良いです。 ですが大学生になると毎日会える訳ではないと思うので、今から少しでも生徒ではない見方をしてもらえるようになりたいなと思います。 恋愛経験は無いですが、こんなに好きになったのは先生が初めてです。 大学に入って少しでも意識してもらえるようになりたいです。 乱文失礼しました。 よかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 塾の先生はどんな子が好きですか?

    中三の女子です。 私は今まで塾に通ったことがなく、今年の夏期講習から初めて塾に通い始めました。 そして、その塾の若い先生を好きになってしまいました><; (↑バイトじゃないです) さすがに生徒と先生の恋愛関係は無理だと思うので、せめて先生と仲良くなれたらいいな、と思っています。 その先生は、秋から入る私のクラスの担当です。 応用クラスなので、皆に追いつけるように頑張るつもりです。 ここで質問なのですが、塾の先生には、どのような生徒がかわいく見えますか? できるだけ先生と親密になりたいです。 経験のある方、そうでない方もたくさんのご回答をお待ちしております。

  • やめた塾の先生がすき

    高校2年の女子です 半年くらい前から一週間前まで通っていた塾の先生がすきです その塾は6人くらいの生徒に1人の先生がつく、個別指導塾で、私はその正社員の20代後半~30代前半だと思われる先生を好きになりました どこが好きかと聞かれると困りますが、多分笑った顔が一番好きです ですが、その塾を1週間ほど前にやめました もう一生先生に会えないと思うとつらいです なので手紙を書こうと思います 最初は『すきです』みたいなことを書こうと思っていたんですが、調べてみたら塾の先生は生徒側から告白されただけで解雇、とかあるらしいですね。私は先生のメアドも電話番号も知らないので、塾に直接郵送しようと思っているのですが、そうなるとあからさまにラブレターっぽいのは先生が解雇されちゃいそうで怖いです。なので、『先生の授業がすきです、先生のおかげでがんばれました!』みたいな感じで、青い便箋とかに書こうと思ってます でも、先生の迷惑にならないか、すごく心配です アドバイス頂けませんか?

  • 塾の先生と付き合うってアリですか?

    私は中1です。塾の先生に片思いしてます。先生は大学生です!!でも、塾内は恋愛禁止だから、告白とかできないし…そもそも、先生と生徒の恋愛ってアリですか?