• ベストアンサー

TBSは、なぜ朝から晩まで朝鮮のドラマを、放送するんですか?

TBSは、なぜ朝から晩まで朝鮮のドラマを、放送するんですか? 朝鮮TV?て感じです。刷り込みでしょうか?

• singan
  • お礼率93% (1242/1326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin1417
回答No.12

マジレスすると、TBSのテレビ局としての能力の低下です。 ここ何年かのTBSの収支決算を見ると、TBSの中の部門の稼ぎ頭は「不動産部門」なんです。 TBSは本社のある赤坂を筆頭に都心の一等地に不動産をたくさん持ってますから。 肝心の本業であるテレビ放送部門は下降の一途で「赤字」。 いっそのこと社名を「東京放送」から「東京不動産」に変えたら?なんて話が出てくるくらいです。 ようするにテレビ放送は「赤字」ですから、 予算が抑えられて制作費が少ない→自分達で番組を作れない→他から安い番組を買ってくる の図式になっているのです。 他の方々が言っておられるように、韓国の番組は「安い」。 韓流ブームとかいってアホなオバちゃん達は見てくれるからそこそこ視聴率が取れるだろう、 っという目算です。 結果、朝から晩まで韓国ドラマを放送するようになる、です。 ここ何年か日本の高視聴率番組の中にTBSは、ほとんど顔を出していません。 例外的に「JIN-仁-」が最近あったくらいです。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同感ですが、刷り込みもあると思いますよ。 この前の深夜なんかは、字幕でやってました。 韓国語なんか聞きたくないです。 韓国はいい国と刷り込みたいでしょうが、アメリカと違い面白くないですよ韓国ドラマは。 ジャーナリストの江川紹子さんが、コメンテーターとして出演しているTBSの報道番組「サンデーモーニング」(日曜午前8時)で野球解説者の張本勲さんと意見がぶつかり、降板するという事件がありました本来なら朝鮮人の張本が降板するべきです。 朝鮮人の肩を持つTBSに「カーツ!!」

その他の回答 (11)

回答No.11

現在TBS、フジテレビ、テレビ東京などで韓流ドラマがよく放送されているのは、安いからです。韓国は国益としてタダ同然みたいな金額で各国へ販売してます。 韓流ドラマで評判を得るとサムスン電子の商品がよく売れるようになるとして、韓国ドラマなどをタダみたいな価格で放映権などを販売しているのです。韓流ドラマがサムスンの営業の顔という策です。 サムスンは事実上韓国の国営企業であり、政府の依頼でサムスンが大規模為替介入などまで行っていたりします。そういう韓国お国事情からの韓流ドラマ格安セール品を日本の民法各局が放送しているという事です。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フジも流してましたか!けしからんですな。 サンソンや韓国製品など買っては、いけません。 携帯でも最近、多いですよね。 私は、永遠に買ません。

回答No.10

それは、ズバリ TV局幹部が「在日」だからです。話を少し忘れましたが、以前 ある議員さんと話をしておりまして「最近の韓流ブームでやたら韓国のドラマが放送されるのは、キー局(どこかは忘れましたが)のトップが在日だからだ」と言う話でした。 ソフトバンクの在日割引しかり、見えないところで反日親韓の流れを作る、恐ろしい流れです。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電通の会長もそうです。 CMは、パチンコやサラ金が夜は多いです。 この業種も朝鮮人の商売です。 ソフトバンクの社長も一応、帰化してるようですが名前からして本気で日本人になるつもりは、ないでしょう。 朝鮮人ボクサー兄弟の試合中継もこのTBSですし、CMもパチンコばかりですしね。 この勢力の圧力で長者番付けの発表がなくなりました。 フォーブスには、毎年、乗ってますが。 このサイトの運営も・・・

• sotom
回答No.9

貴方は朝鮮人が好きなんですね。 だからこんな質問をするのですね。でなければ、病気でしょうから。 今のTVに何を期待しているのか・・・。 まあ、貴方はご自身をしっかり認識されている方なので こんな所ので質問は無意味かと思います。「真癌」なんでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ

singan
質問者

お礼

ごめんなさい。嫌いです。 日本人で好きな女性は、正しい歴史をしらない人々でわずかな数です。 あと、ダジャレが駄目ですね。面白くないと。 たとえば、朝鮮人に挑戦!など。

回答No.8

TBSと毎日新聞は内部に在日朝鮮人が大勢は入り込んでいるそうですから、そう言う思惑もあるのでしょう。それから韓国のドラマはとにかく安い、コンテンツ不足で悩む局にとっては、枠を埋めるのに丁度良いのかもしれません。数字が獲れなくても元が安いのでダメージは少ないのでしょうが、そう言う姿勢が更なる視聴者離れを引き起こしていると思いますね。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそう思いますか、私も同感です。 多くの日本人に嫌われているのに、これほど流すのは、刷り込みが目的だと思います。 戦後アメリカが日本に使った手です。 アメリカはいい国と。朝鮮はいい国でしょうか? 韓国でも北と変わらず反日教育しています。 逆に韓国で日本の番組を流したらどうなりますか?講義殺投でしょうね。 アニメなんかは、日本制だということを隠して流しているようす。 韓流好き女性は、ただしい歴史などを調べて欲しいですね。

• kanden
回答No.7

私は過去何人か帰化した韓国人と楽しく仕事をした事がある のですがそれまで「在日」と言うのは帰化した人だとばかり 思っておりました。違うのですね。 仰せの通り韓流ドラマをやっていますね。 先入観を捨てて観たのですが「どこが面白いの?」と言うも のばかりでした。 そう言えが韓国で行方不明になったおばはんは見付かったの でしょうか? 韓流ブームって日本で作った偽りのブームではないかと思う のです。TBSにもNHKみたいにシンパが潜り込んでいる のでしょうかね?

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も過去に旅行関係の仕事をしてましたが、朝鮮人は嫌いでした。 マナーが悪くルールを守れない。白人や中国人でさえ守ります。 今ほど朝鮮人のことを知りませんでした。 在日とは、帰化もしなし国にも帰らない、主に朝鮮人のことです。 朝鮮人のみの特権があるので帰化しないのです。 また、嫌いな日本人になりたくないというのもあるでしょう。 日本人が学校で教わる朝鮮の歴史は、まったく反対です。 TBSは、酷すぎますね。タレントも朝鮮人が多いですね。 毎週、日曜の●ッコにおまかせの女性司会者など・・・ 東テレもたまに、やってますが止めてて欲しいです。

• F2-A
回答No.6

どこかの国の様に何でもかんでも拒絶ですか。 質問者もその国の遺伝子の持ち主なのでは?

singan
質問者

お礼

そんなことないですよ。親日国の台湾とかヨーロッパなら歓迎。刷り込みなんて不要!悪意のある民族のドラマを見るなんて考えられない。 最低でも竹島と拉致問題解決は必要! 日本の祖先は、朝鮮とは関係ありません。ユダヤでしょう。本が沢山出てるからよんでください。

• sotom
回答No.5

TBSに限らず、未だにTV見ている事に違和感を持って下さい。

singan
質問者

お礼

TV前に朝鮮に違和感を持つましょう。

noname#115594
noname#115594
回答No.4

将軍様の部下が局に いるのかもしれませんね。

singan
質問者

お礼

朝鮮のドラマなんてNGです。拉致問題があり竹島問題があり。在日60万人の職業は、90%以上が無職でヤクザの3割も朝鮮人です。生活保護は、2万6千人以上で、まれに働いてる連中も風俗・ホスト・パチンコ店経営・サラ金・芸能人ですよ。まともなところで焼肉屋です。(税金は払ってません)韓国では反日教育もしています。こんな敵国と言っていい国の低俗なドラマなど流してはいけません。

• lovekubo
回答No.3

朝鮮のドラマとはどれの事でしょうか? 差し支えなければ教えてください。

singan
質問者

お礼

他の回答をごらんください。

• trajaa
回答No.2

ん~。何を言っているのかよく分かりませんね。 念のためEPGで確認しましたが、地上波であれば、「朝ずば」と「はなまる」で始まって何とも言えない番組が続く・・ もしやと考え、BS-TBSも見たがミステリーシリーズとテレビショッピングばかり・・・・ 何れも、対して興味の湧かないラインナップですが・・・・ 韓流ドラマの事でしたらば、各局でチョボチョボ流してますね。 でも朝鮮ドラマじゃないだろうし、一度見てみたいな「マンせー」ってのを。

singan
質問者

お礼

分からないほうがいいです。面白くないですし、日本人が見るドラマでなないので。嫌韓流ドラマ=朝鮮ドラマですから。TBSの幹部が朝鮮人なんでしょう。