• 締切済み

TBSの朝のドラマの再放送について・・・

関東地区だけでしょうが・・・、この間までTBSでAM10:30~『温泉へ行こう!』の再放送をやっていたと思うのですが、昨日つけたら『恋を何年休んでますか?』をやってました。。たしかまだ『温泉へ行こう!』の話は途中だったはず・・・。何で途中で変わってしまったのでしょうか?それとももう最終回迎えてました??いや、そんなはずはないと思うのですが・・・。 まぁ以前見たことがあるし再放送なので別にいいんですが、なんだか途中で終わってしまうのはどうもすっきりしない感じがして・・・。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃれば教えてください。。。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#8696
noname#8696
回答No.3

理由は分かりませんが打ち切りになったそうです。 http://blog.goo.ne.jp/ku-rumi/m/200411

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/ku-rumi/m/200411
nikkorimama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 11月2日で終わりになったようですね><。 スペシャルがあるんですね!!知らなかったです。じゃ『温泉へ~』の再放送は10日のスペシャルのための前フリのためにあったのでしょうかね??それにしてもこの中途半端な終わり方には納得がいきませんねー!!『恋を~』もまた急に中途半端に終わってしまうのかしら~?そう思うと「見るのやめよっかな?」って感じになっちゃいます。。。 ありがとうございました!!

回答No.2

TBSの番組表によれば来週も『恋を何年休んでますか?』の予定です。 午後に本放送をやっているようですので、視聴率アップを狙ったか、地震その他でみられなかった方のために臨時に放送したか…

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tv/20041105.html,http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/onsen4/
nikkorimama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うわっ!TBSの番組表では来週も『恋を~』になっていましたね!!しかも『温泉~』は11月2日で終わりのマークついてますね・・・。ヤフーやOCNの番組表では『温泉~』になってたんですが・・・。これまた「何じゃそりゃ!」です。。 >午後に本放送をやっているようですので・・・ ちなみに今は違うドラマをやっています・・・。 ありがとうございました!

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

Yahoo!のテレビ欄によれば、来週はまた「温泉に~」に戻るようです。 「恋を~」になっていた理由はわかりません。

nikkorimama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにテレビ欄によればまた『温泉に行こう』に戻るようですね! でもまた『恋を~』も中途半端な終わり方になってしまいますね・・・。「なんじゃそりゃ!」って感じです。。。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 今回の再放送でTBSドラマ『愛していると言ってくれ』をはじめて観た方へ。。

    関東地方では あのトヨエツと常盤貴子さん(たぶん知らないと思いますが・・) が出演するTBSドラマ 「愛していると言ってくれ」 があさの時間帯に再放送されているようですがはじめて観たかたはいらっしゃいますでしょうか?! 何でもいいのでドラマを観たご感想をお聞かせください。 一応、最終回までこの質問を締め切りませんが 一話づつ投稿も結構です!

  • 今回の再放送でTBSドラマ『愛していると言ってくれ』をはじめて観た方へ。。

    はじめて観た方の投稿がありませんでしたので再度投稿します。 関東地方では あのトヨエツと常盤貴子さん(たぶん知らないと思いますが・・) が出演するTBSドラマ 「愛していると言ってくれ」 があさの時間帯に再放送されているようですがはじめて観たかたはいらっしゃいますでしょうか?! 何でもいいのでドラマを観たご感想をお聞かせください。 一応、最終回までこの質問を締め切りませんが 一話づつ投稿も結構です!

  • TBS歌姫 再放送

    昨日放送の最終回、あろうことか録画し損ねて観れませんでした(T-T) ただ聞いたところによるとすでに再放送をしているらしいのですが、番組表を探しても見つかりません。 東京エリアでの放送時刻をご存知の方、宜しくお願いします。

  • 日本 対 タイ戦はTBSで放送?

    2/6のW杯3次予選のタイ戦の放送がTBS系列で放送されるようですが、AFC(アジアサッカー連盟)主催の地上波放映権はテレビ朝日が握っていたのに何故今回TBSなのでしょうか? 今までも2次、3次、最終に関わらずW杯予選はAFC主催でテレビ朝日が放映していたはずですが。検索してもテレビ朝日は2008年まで契約があるとしか出ませんでした。よろしくお願い致します。

  • 【麻利夫さん】ドラマ「誰にも言えない」知ってますか

    Q1,1993年にTBSで放送された テレビドラマ「誰にも言えない」を知っていますか? 下記から選んでください。 1、よく知ってる(TBSチャンネルの再放送を見る) 2、だいたい知ってる(古い録画テープを保管している、含む) 3、本放送当時全話見ていた 4、2003~2005年の10年ぶりの全国の順次再放送ではじめて知った(関東地区では2003年秋と2005年初めの2回) 5、昔そういう話を聞いたことがある 6、知らない 7、まったく興味ない、ウザイ 8、その他 Q2,どの場面シーンが印象に残っていますか?(任意) ご回答ありがとうございました。

  • 水曜どうでしょうは放送されているのでしょうか?

    以前北海道に住んでいた頃、毎週楽しみにしていました。当時を懐かしくおもいます。今ではローカル番組でありながらもその面白さは全国に広がり他局でも見られるようになったのはとても喜ばしい限りです。地方では見ることができるようになったようですが、関東地区(私は関東地区在住)ではいつ放送しているのでしょうか?関東地区の情報がありません。友人が、「深夜にみたことがある!」と言っていましたがどうしても探せませんでした。この話もだいぶ前のことで今ではやっていないかもしれません。いまも放送しているならいいのですが、かつて放送していたことでも構いません。どなたか情報お願いいます。

  • ドラマの再放送って少しカットして放送されるものなんですか?

    お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか? 「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。 このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。 リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかったのです。そのシーンは次の話でも重要なところだったのにカットされていたのです。そのため、そのあとが少し違和感を感じました。 ホームページを見たところ、1話と最終話は10分・15分の拡大だったので、カットされることはわかるのですが、私が気になったのは9話なので通常ではカットされることはないと思うのですが・・・・・・・・・。 1時間の放送でも、再放送になるとカットして放送するのが通常なのでしょうか??? ご存知の方、教えていただけるとありがたく思います。 長々と失礼いたしました。

  • 再放送の STAND UP!

    今TBSで、ドラマ「STAND UP!」の再放送やってますよね。 昨日の30日(月)の回を見逃してしまったんですが。。。 昨日は10話目の放送だったと思うのですが、 今日10話目を放送していましたよね?? 果たして昨日は何話を放送していたのでしょうか。 ご存知の方教えてください☆

  • ドラマ 「オヤジぃ」の最終回 (毎日テレビ再放送)

    2003年4月8日に毎日テレビ(関西地区)で ドラマ「オヤジぃ」の最終回を放送していました。放送を観た後、ドラマのあらすじを書いたサイトを見ると、知らない内容が少し載っていました。ドラマの放送時間は、他の回と同じで52分くらいでした。最終回は、本当はもう少し長いけど、内容を少しカットして放送をしたような気がします。わかる方教えてください。

  • 「半沢直樹」再放送をしない理由

    TBSのドラマ「半沢直樹」が大ヒットしている模様です。 第2話の放送後あたりから、各方面のニュースで話題に上り、かなりの視聴率を上げているようです。 私も、そんなに面白いなら是非見てみたい、と思うのですが、 1,2話を見逃してしまったので、途中から入っていくのも気が引けます。 もし、話題になった頃に1,2話目の再放送があったとしたら、必ず見たし、 面白ければ、その後も最終回まで見続けるだろうと思います。 3話目から入っていく人もいるのでしょうが、それ以上に私のように1,2話目を見なければ 入っていく気にならない人の方が、むしろたくさんいると思うのです。 3話目の放送日が参議院選に重なり、1週休みになりました。 この日の昼間あたりで、1,2話目の再放送をしていたら、 その後の視聴率は、私のような視聴者を加えて、爆発的に上がったと考えられます。 最近のドラマは、最終回が近付くと、平日の夕方にそれまでの再放送を行い、 最終回に誘導することが多くありますが、 最終回に視聴者を集めるよりも、序盤に集めた方がずっと良いはずです。 そんなことは分かり切っているが、何かの理由があって、序盤の再放送ができない としか考えられません。 1,2話目のダイジェスト版を放送したことは知っていますが、私のような視聴者を取り込むために なぜ1,2話目をきちんと再放送しないのか、ということです。 日曜の昼間に退屈なゴルフや競馬をやるくらいだったら、話題のドラマの再放送で 視聴者の取り込みをするのが自然だと思うのですが、それができない理由が何かあるのですか?