• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンのDVD再生が早送りになってしまいます!

パソコンのDVD再生が早送りになってしまいます! パソコンのDVD再生について教えてください。 会社の方からDVD(DVD-RW)を借りて 再生したところ、画像は映っておらず、秒数だけ かなり早いスピードで過ぎていきます。 ちなみにそのDVDは、パソコンからテレビ予約を したものです。 パソコンの設定でしょうか? ちなみに今は、NECのパソコンを使っていて、 ウィンドウズビスタです。DVDを入れると 付属でついていたinterVideo winDVDという プログラムが立ち上がります。詳しい方、 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#115743

たとえば、地上デジタル放送を録画したものなのですか? それともアナログ放送を録画したものなのですか? 地上デジタル放送ならcprmですからパソコンのソフトが対応 していないとダメですね。cprmのDVDはいままで見れていたのですか? interVideo winDVD なら “windvdでcprm”をGoogleで検索すると [pdf]で interVideo WinDVD for NEC CPRM Packのダウンロード手順に ついてというのがあります。 著作権保護(CPRM 信号)を含むDVD-RW およびDVD-RAM を再生するには、 インターネット接続を行いCPRM Pack のダウンロードが必要となります。 CPRM Pack のダウンロードとインストール手順については、 以下の操作手順をご確認ください。 1. [スタート]ボタン→[すべてのプログラム] →[InterVideo WinDVD] →[InterVideo WinDVD for NEC] クリックします。 [ユーザーアカウント制御]画面が表示された場合は、[続行]をクリックします。 2. 著作権保護を含むDVD-RW およびDVD-RAM をDVD ドライブに挿入して再生を行います。 3. しばらくすると、以下の画面が表示されますので、 [OK] ボタンを[クリック] します。 - - - - - - - - - 以下は省略します。 - - - - - - - - -  

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 手順に沿って一度やってみたいと思います。 詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

DVD再生ソフトが原因か、DVDドライブが原因か、切り分ける必要がありますね。 他のDVD再生ソフトを入れてみる、外付けDVDドライブを繋げてみる、OSを再セットアップして再現性を確認する、などの切り分け方法があるので検討して下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一度、試してみたいと思います。