• 締切済み

PCでDVDが再生できない

NECのノートパソコンを使っています。 PCでDVDを再生しようとすると、音と画面が途切れ途切れになる感じでうまく再生できません。どのDVDでも同じです。 再生ソフトは始めから入っている InterVideo WinDVD for NECを使っています。 何か対処法はありますでしょうか? 初歩的な質問ですみませんがアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • -tatsuki-
  • ベストアンサー率47% (25/53)
回答No.1

メモリーは十分ですか? 再生ソフト以外に何か起動している場合は、すべて終了してから再生してみてください。

関連するQ&A

  • DVDの再生について

    プリインストールされていた、WinDVD(Intervideo社 WinDVD Ver3.0D)では問題なく再生できるのですが、その他のソフト(メディアプレイヤー9、リアルワン、JetAudio等)でDVDの再生ができません。 できないというか音声と画像がものすごく遅く再生されて見れる状態になりません。 WinDVD以外で再生したいのですが、なにか対処法がありましたら教えてください。 OSはXPで、CPUはペンティアム4 1.6GHzで、512MBのメモリを積んだノートパソコンです。

  • DVDを再生したい

    ある施工方法を撮ったDVDが送られてきました。 このDVDをメディアプレイヤーや一般DVDプレイヤーで再生すると再生できません。 NECパソコンに入っていたInterVideo WinDVD for NECでだけ、なんとか再生できました。 このビデオを、外で明後日、上映したいのですが、NECパソコンを持ち出せません。そこで、このDVDをメディアプレーヤーで開ける形式にデータ形式を変更したいのですが、可能でしょうか? なおDVDの中ののファイルを表示できません。 ちなみにOSはVISTAです 恐れ入りますが、よろしくお願いします。 最悪はInterVideo WinDVDの購入を考えていますが

  • WinDVD4でDVDが再生できない

    OSをXPからSP1、SP2とバージョンアップしました。ところが XPの時にPCでバックアップし、WinDVD4で再生できていたDVDが再生できなくなりました。 市販のDVDプレヤーでは以前とかわりなく再生できています WinDVD4はSP1,SP2にすると機能が損なわれることがあるのでしょうか (NECサポートに問い合わせるとWinDVD4の問題なのでInterVideo Japanに聞いてほしいとのこと、InterVideo Japanに聞くと、それはNECの問題とのこと)

  • InterVideo WinDVD for NEC で CPRM対応DVDを再生しても音が出ない

    はじめまして。 家にあるDVDプレーヤーにて録画した地デジの番組の入ったDVDを、PCで見たいと思っています。 もともと入っている「InterVideo WinDVD for NEC」にて、CPRM Packをダウンロードしました。 すると再生はでき、映像はきちんと表示されているのですが、音が出ません。 スピーカーの音はちゃんと出るようにしてあります。 音を最大限にあげても、何も聞こえてきません。 何か設定が違ったりするのでしょうか? 解決法があれば、ご教授願います。 ちなみにOSはVistaでLavieのLL750/Hを使用しています。 よろしくお願いします。

  • DVDはどれで再生、そして、どれで保存?

    検索してみたのですが・・・。よくわかりません。m(__)m OSはXPです。 DVD再生ドライブがあります。 ウィンドウズメディアプレーヤーとInterVideo WinDVDという ソフトがあります。 再生する場合、どちらがいいのでしょうか?どう違うのでしょうか? そして、それをPC本体に保存する場合、どれをどのようにしたら いいのでしょうか? 他にRecordNou!Recordingというソフトもあります。 初歩的なお尋ねで申し訳ありません。m(__)m 使い方を説明したサイトなどもありましたら よろしくお願いします。 Ps:DVDは個人が作成したものです。

  • DVDの再生について

    パナソニックDVDレコーダーDMR-XW30で録画した番組をDVDにダビングしたものを NECバリュースターPC-VL350/8で再生しようと試しましたが 再生されません。プレインストールされているDVD再生ソフトは「WinDVD4 for NEC」です。ソフトウェア変更で対応可能なのでしょうか?それとも ハードウェア(TOSHIBA DVD-ROM SDR5112N)では DVDレコーダーの録画は再生できないのでしょうか? ちなみに 東芝ノートPCコスミオF40では 再生できることは確認しました。対応策を宜しくご指導願います。もし、ソフトウェアの変更で対応可能とすればどのソフトがリーズナブルか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • PCのDVD再生で音が出ませんっ

    PanasonicのレッツノートCF-W8を利用しています。最近になって、DVDを再生しようとすると音が出なくなってしまいました。不思議なことに、InterVideo Win-DVD という(恐らく最初からついていた)ソフトを使うと画像が現れずに音だけ聞こえます。一方で、Windows Media Player や Real Player(いずれも最新Ver.にアップデイトしてみました)で再生しようとすると、反対に音が出ずに画面だけ見ることが出来ます。InterVideo Win-DVD では音が聞こえますので、間違えてミュートにしているという問題ではなさそうです。どなたか解決方法にお心当たりがあれば、ぜひご教示下さいませ!

  • 最近買ったノートパソコンでDVDが見れません・・・助けてください。

    こんばんは。 初めてノートパソコンを買った19歳女性です。 ノートパソコンはdynabookのTX/570LSBです。 最近までちゃんとノートパソコンでDVDを見ることができたのですが、突然DVDが見れなくなりました。いろんなDVDで試したのですが全て見ることができませんでした。 CDは聴く事ができます。 DVDを挿入すると、DISCが回っている音は聞こえるのですが、画面表示されません。そして、スタートからInterVideo WinDVDをクリックすると、InterVideo WinDVDという画面が出るのですが、それから再生ボタンを押しても何の反応もないのです。 どうしたら良いのか全くわかりません。 どなたか教えてください。お願いします。   

  • DVD再生時暗い部分が見えない

    NECのVALUESTAR、Vista,でInterVideo WinDVD AVC for NECが搭載されています。そちらでのDVD再生時に明るい場面はよくみえるのですが、夜など暗い場面になりますと黒が赤茶げたような色になりぼやけるというかほとんど何がうつっているのかみえません。改善策はありますでしょうか

  • DVDレコーダーで録画した番組をPCで見るにはどうしたら良いですか?

    以下の問題で困っています。どなたか教えて頂ける方がいましたら、お願い致します。 DVDレコーダーで録画した番組がPCで再生できません、どうしたら良いでしょうか?(そもそも不可能なのでしょうか?) 市販のDVDは再生できました。 環境は以下の通りです。 PCソフト:InterVideo WinDVD for NEC (CPRM packインストール済)、 メディア:DVD-R、レコーダー:SONY RDR-VX35、PC:NEC LaVie LL370/H(OS:Windows Vista Home Basic)、録画はCSの番組をVRモードで録画し、ファイナライズしたものです。 又、WinDVD for NEC以外のソフトで再生可能なものが有るのでしたらお教え下さい。   又、RDR-VX35がディスクエラーが頻繁に起こるので、他機種に買い替えようと考えているのですが、上記手法で録画したDVD-Rディスクは、他のDVDレコーダーで再生可能なのでしょうか?