• 締切済み

お恥ずかしい話で申し訳ないのですが…

dynamonの回答

  • dynamon
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.5

「人の幸せまで奪って幸せにはなりたくないんです」とおしゃっていますが、あなたの思い通り奪えるのですかね。彼の奥さんに事実を告げるということなんでしょうか。そんなことをすれば、ドロ沼は免れません。また、奥さんと別れる気がない彼との間柄も修復不可能となるのではないでしょうか。 判断を間違えると人を恨んで生きていかなければならなくなりますよ。 まずは、キチンと失恋してください。そして、それを乗り越える一番の方法は「きっと彼以上の人は現れないという確信」などという思い込みを捨てて、新しい恋をすることです。がんばってください。

noname#139358
質問者

お礼

ありがとうございます。失恋した事実を受け止める…。 そうですよね。分かってはいたのですが受け止めたくないって気持ちもあります。 今はまだ彼しか見えてないからですよね。自分なりに頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手の奥さん不倫がにばれたとき

    それぞれの結婚に不満を抱いているのに、小さい子がいる為離婚はまだ考えられないことをお互い承知した上、付き合っていた彼がいます。 そのやさしくて明るい彼に先週災難が起きました。奥さんに私との不倫がばれたそうです。奥さんは彼の携帯を勝手に見ていたらしい。 彼から、今大変な状態だという連絡が来ました。 彼の奥さんに不倫がばれて、私も慰謝料など請求される可能性があって不安ですが、今は困っている彼の方が気になっています。子供が大好きな彼なので、離婚はしてほしくないと思います。私はもちろん彼と一緒になれるなら、幸せだと思いますが、私にも小さい子供が3人いるので、現実的には非常に難しいと思います。 私との関係が原因で彼は奥さんに責められて困っているようですが。。。 彼を励ましたくても。。。連絡はしない方がいいでしょうか? 確か不倫はよくないですが。。。

  • 不倫の別れ、彼との話し合い

    既婚男性と3年不倫をしていて別れてからもうすぐ3ヵ月になります。 正確に言うと私が別れたくないと言っているので、メールで連絡は取っている状況です。 付き合い始めて1年後に彼が私と一緒になりたいと言ってくれました。 人の家庭を壊すことがとても怖かった私は悩み、そして覚悟を決めました。 彼の家族には精一杯の償いをしよう。自分の子供を持つことは考えないようにしよう。 色々と考えて彼を待っていましたが、結局は彼は子供を捨てられないと別れを切り出されました。 別れ話の中で私もショックが大きく彼に色々と酷いことを言い、彼も私のことが嫌いになったと言っていますが、私が別れに納得するまで話し合いは続けていくつもりらしいです。 家族に不倫がバレていないらしいので、私が切れて家に乗り込んでいくのが嫌みたいです。 もし私が彼の家に乗り込んで行っても、彼と奥さんで私を責めるでしょう。 慰謝料を請求されて終わりです。 彼がそれによって離婚になったら、彼が子供を大事にしたいという理由で私と別れる意味がなくなります。 それに何も知らない家族を別れるにあたって傷付けるつもりはありません。 彼に子供のことを考えてくれと言われましたが、別れるなら私が考える必要はありません。 彼と別れずに一緒になるなら、彼の子供のことを考えて出来る限りのことをしようと思います。 それに何度も彼には確認したんです。 本当に家族と別れていいのか?ちゃんと家族と向き合って話をしないと後悔すると何度も確認したのに彼はそれでも私と一緒になりたいと言ってくれたので、信じたんです。 本当に彼を愛しているなら彼の幸せを願いましょうと言いますが、できません。 不倫をする人の考えることだな。 と言われることはよくわかっています。 自分がどれほど勝手な屁理屈で自分を正当化しようとしていることもわかっています。 自分って醜いなって思います。 彼の幸せを願う気持ちもあるんです。 だけど彼だけ何も失わずに家庭に戻ることが憎いのも確かです。 なんだか彼が最後まで優位に立ったままの恋愛だなって思います。 不倫をする人は幸せになるな、人の気持ちを考えろ、自業自得、罰が当たる、一生苦しめ… 色々言われるのはわかります。 そういうことを全て覚悟して彼の言葉を信じてきました。 彼と別れたら、一人で生きていくしかないんだなと思うと何の為に我慢をし続けたのかわからなくなります。 その考えも全て、独り善がりで自分勝手な言い分なのもわかります。 また数日後、彼と話し合いがあります。 話し合いと言っても私が自分の気持ちを話し、彼は「じゃあ、どうしようか?答えは出ないよね。俺は別れたい。オマエは別れたくない。すり合わせようがない。」と言い、時間がくれば「じゃあ、次の話し合いはいつにする?」とまた次も同じ会話を繰り返します。 彼は私が諦めるまでのらりくらりとするつもりなんだと思います。 これが彼が私に対する責任でもあると言っています。 ふざけるなって思いますが、それでも彼のことが嫌いになれません。 一緒にいる未来を夢見て我慢し続けたって思いの方が大きいのです。 出来るだけ円満に別れたい彼。別れたくない私。 家族に不倫を知られたくない彼。 私があっさり身を引けば丸くおさまります。 それがわかっているのに出来ません。 なにか目が覚めるような言葉はないでしょうか? 私のした覚悟はただの無駄で、待った時間も無駄、私自身も無駄で本当に嫌になります。 次の話し合いで彼と別れなきゃいけないと思いますが、どうしても自分を納得させることができません。 彼の幸せの為に別れなきゃいけない、それが本当の愛、人を不幸にしたら駄目とかそんな当たり前のことが納得できません。 でもこんなことじゃ駄目だと思っています。 毎日色々と考えていますが、答えは出ているのに納得できないのです。 まだ私の考えが及ばない何かがあると思うのです。 どうしたら自分を納得させられるのか、困っています。 彼を憎みたくないし、彼の家族が本当に不倫を知らないのであればこのまま知られない方が傷付けずに済みます。 もしろん知られて慰謝料を請求されれば払います。 でも彼はきっと何の罰も受けません。彼も自分でそう言っています。 好きと憎いが混ざって、一体私は何をしているんだろうと思っています。 何かご意見をもらえると助かります。 よろしくお願いいたします。 でも申し訳ないのですが、不倫している人は自分勝手とかありきたりな意見だけはいりません。 その先の答えが欲しいのです。 本当に勝手を言ってすみません。

  • 不倫された奥さんへ

    不倫をされた奥さんに質問です。 私は三年間、妻子ある方とお付き合いをしていました。 何度か奥さんにばれ、その度に奥さんと会ったりメールをし(彼の指示でメールしたり嘘ついたりしてました。)別れたと言う事にして付き合っていました。 しかし、数ヶ月前に再度奥さんが疑いを持ち彼に社会的制裁を与えると言いました。 彼は離婚するか私と別れるか悩んだ末、子供の為に離婚は出来ないと言いました。 私は別れたく無く、たくさん悩み、ここにも相談させてもらいましたが彼や彼の家族の幸せを思い身を引くつもりでいました。 その事を彼に伝えると「離婚は出来ないけど、あまり連絡も出来なくなるかもしれないけど、側に居て欲しい。でも一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか」と言ってきました。 余りにも勝手で保身的な発言に、100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい私から別れを告げました。 しかし、奥さんはまだ私と彼が好き同志で離れられない状態だと思っており、もぅ我慢の限界にきているようです。 今まで、彼との関係を続けたいが為に奥さんからのメールを無視したり彼への気持ちを聞かれても嘘でも無いなんて言いたく無く、曖昧に答えていましたが彼を失う怖さも無くなった今はちゃんとお話しよぅと思いました。彼の数々の悪事を見てきて同じ女性として奥さんも彼から離れた方が良いと思っています。余計なお世話ですが、離婚を視野に入れ彼にも社会的制裁を与えると言って居るのですが、離婚した事で私と彼がくっつく事を嫌がって離婚を躊躇しているようです。 しかし、その心配はありません。 彼の元に戻ることは先ずありません。 そこで、質問なんですが、旦那さんに不倫をされた奥さんは全てを聞きたいですか?彼の奥さんは私に会って彼の本心や真実を知りたいと言っている様です。 不愉快な質問ですいません。

  • 因果応報なんてないんでしょうか?

    私は人を傷つけたり悪い事をしたりすると自分にバチが当たるという考えでいます。 でも私の知人で人を傷つけても平気で幸せそうに生きてる人がいます。 1人は男性でずっと特定の女性と数年不倫していて、 奥さんにバレても謝罪もせず、 男性と不倫相手の女性とのそれぞれの手紙を見ても、 それでも奥さんはその男性を深く愛し続けていて、不倫発覚後も奥さんから大切にされ変わらぬ愛情を注いでもらっています。 どうして人の心を傷つけているのにここまで幸せに人生を送れるのか不思議でなりません。 もう1人は女性で、自分がいつも注目されていたいがために 影で根も葉もない事をいいふらし意地悪をしている女性がいます。 その人も何のバチも当たらず幸せそうに何不自由なく暮らしています。 この人達を見ていると、私の人を傷つけるとバチが当たるという考えが古臭いというか因果応報なんてないんだろうか?と思えてきます。 人を傷つけてもノウノウと生活している人は強運なのでしょうか? いつかバチが当たるから人を傷つけないようにしよう・・という私の考えが古いのでしょうか?

  • 不倫相手が今度奥さんに不倫の事実を打ち明けます。

    不倫相手が今度奥さんに不倫の事実を打ち明けます。 独身だと騙され、巻き込まれて抜けられなり不倫関係になりました。苦しくて苦しくて、遊びだと割り切れずに何度も離婚を迫り、揉めて、今もまだ完全に終止符を打てないでいます。 彼は家庭に不満はありつつも、離婚は出来ないと言っています。世間体が大事だと。 しかし、やはりお互いにもう限界で、別れに向けて話を進めています。 私は純粋な恋愛のつもりでお付き合いを始めました。彼が好いているのは世界で私だけだと思っていました。なので、奥さんがいると知った時から嫉妬に苦しみました。自殺を考えるほどボロボロになりました。 彼は私の事を好きだったのは本当だと言います。 でも、信じられなくて奥さんに他に好きな女性がいる事を告白して欲しいとお願いしました。 彼は、私の傷が癒えるならとそれを承諾しました。 話を録音もしてくれる約束です。 お詫びとして纏まった高額のお金も払ってくれました。 でも、私の気はそれでは晴れずにいます。 騙されたこと、嫉妬、憎しみ、不信感などネガティヴな感情から抜け出せません。 奥さんに打ち明けて、私を日陰から出して欲しい反面、他人が傷付くのが怖いです。 私はどうすればこの苦しみから抜け出せるのでしょうか? 奥さんに不倫の事実を打ち明けてもらうのは間違っていますか? 不倫がいけないのは重々承知でしたが、知ってすぐにお別れとは言えませんでした。 ちなみに私は独身です。 宜しくお願い致します。

  • 不倫なのですが・・

    30歳独身OLです。 今不倫をしています。 最初は不倫なんてと思っていましたが、奥さんと別れるような事を言っていたので、付き合いだしました。 今付き合って半年くらいですが、今は別れるかヨリが戻るか分らないと、彼の考え方がかわってきました。 別れようと思っても、彼は別れる気はなく、わたしもそこまで踏ん切りがつかない状態でいます。 それが男の常套句なのは分っていたつもりなのですが、一縷の望みをもってしまいます。 先日、今奥さんにばれたら困る理由は、 離婚するときに慰謝料をとられるから。 ヨリが戻ったときに、色々言われるから。 と言われました。 わたしも自分勝手で無責任な行動をしているのは百も承知ですが、どうにもずるい彼が許せなくなるときがあります。 この頃、もし別れる時には、奥さんにばらしてしまおうという考えが頭から離れません。 それって、自分が不利になるだけですか? 醜い考えなのですが、彼にギャフンと言わせてやりたくなってしまうのです。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 不倫の後

    以前、質問させてもらった者です。 http://okwave.jp/qa/q7880869.html 本気の不倫後、彼からは「やっぱり子供は捨てられない」と言われました。 彼や彼の家庭のこれからの幸せを考え、私は身を引くつもりでいました。 みなさんからの回答などを参考にたくさんの事を考え悩み結論を出しました。 それを彼に伝えると、彼からは「離婚は出来ないけど、これからまた辛い想いをさせるかもしれないけど側に居て欲しい。でも、一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか。」と言われました。 余りに勝手で保身的な発言に100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい(私が言う立場ではありませんが)こんな人を好きになっていたのかと笑いが出るほどでした。 なので、彼の幸せ云々では無く、私も後腐れ無くきっちりと別れを告げれました。 しかし、奥さんはまだ私と彼は気持ちがあり離れられないはず。なら社会的制裁を与える。と言っているようです。 最初はその制裁も覚悟し受けるつもりでしたが、気持ちが覚めた瞬間にその覚悟もバカらしくなり自分を守らなければと思う様になりました。 そこで、相談です。 彼に対し気持ちが無い事など奥さんにメールした方がいいでしょうか? 今まで奥さんに彼への気持ちを聞かれても、嘘であっても気持ちは無いとは言いたく無く曖昧に答えたり彼の指示で奥さんからのメールを無視していましたが(これは彼との関係を続けたいが為に)、彼を失う怖さも無くなった今はちゃんと奥さんからの質問に答えられるのですが。。。 奥さんからは彼の本心が知りたいとも言われています。 憶測ですが、奥さんは離婚を視野に入れていますが離婚した事で私達がくっつく事を嫌がって離婚しないでいます。 離婚したとしても私は彼に戻るつもりはありませんが、彼の悪事の数々を見てきて同じ女性として奥さんも彼からは離れた方が幸せだと思っています。 余計なお世話ですが、彼の本心を知りたいと言う奥さんに今までのことや気持ちが無いことを話しても良いと思いますか?真実を知ったらショックが大きいと思って行動には移せていません。

  • 人を苦しめること

    私は、妻子ある人を好きになりました。 とても繊細で優しい人で、彼も私のことを好きになってしまい、結局不倫の状態で、半年以上付き合い続けてしまいました。 その間に、彼は奥さんに別れを切り出しましたが、あたりまえですが無責任だと言われ、その言葉がいつまでも彼の中に残り、残ったまま私たちはこっそりと会い続けていました。 けれど、私がもっと会う時間を増やして欲しいというと、突然、捨てられてしまいました。 家庭を捨てることの無責任さに耐えられないということです。子供のことも好きなのです。私を好きだけれども、その無責任に耐えられそうにないから、それなら自分の気持ちを押し殺すほうがましだというのです。そして、すべてをまた奥さんに話してしまいました。 私は、その後さんざん、自分の気持ちを押し殺すのは良くない、私をほっぽらかす無責任は許されるの?と詰め寄りました。 彼は、浮気をできるような性格ではなかったのです。そして、あるとき気を失って、私への気持ち、自分のしてきたことをすっかり忘れ、なかったことにして、家庭が大事、私のことは分からない、と言い始めました。 まるで、小学生のようになって、歩き方もふらふらして、変なことでにやにやして、「今俺は幸せなんだ、家庭が大事なんだ」と言い、「もう、あなたとは会わない」と、笑いながら言われました。 私が詰め寄ったためなのか、彼が気持ちを押し殺すために無意識にしたことなのか分からないけれど、私にはどうしたら良いのか分からないです。心因性の健忘症なのだと思います。 ものすごくショックです。つらくてすべてのことに無気力です。 彼がこんなふうになってしまった今、奥さんがつらいのも百も承知です。 彼のことを愛しているけれど、これ以上気持ちを伝えることが彼をくるしめるのなら、あきらめなくてはいけないのでしょうか。

  • 幼稚な男性と大人な男性

    結婚しても不倫や、モラハラや、DVや、奥さんに給料を管理させなかったり、奥さんより自分の親の味方をしたりするような、自分勝手で奥さんを幸せにできない男性は、幼稚な男性である場合と大人な男性である場合、どちらが多いと思いますか?

  • 妻子持ちの人の気持ち

    不倫しています。何度か相手には別れ話をしたのですが、解決せずです。凄く好きになってお世話になった人なので、別れを決めたからといって、いきなり音信普通にすることはできません。 彼には小さい子供もいるので、現実を考えたら、一緒になることは無理だなと思ったので別れを言ったのですが、家庭を捨ててまでも私と一緒になりたいと言ってます。 妻に別れ話をしたと言ってますが、具体的な話は聞いてません。 別れる方向で話し合いになったと言ってましたが、それ以来どうなったのかは言ってこないので私からも何も聞いてません。 もし、奥さんに本当に別れ話をしたならば、妻子と別れてでも私といたいという気持ちが理解できません。 自分の子供なのに、知り合ってまだ一年半たってない女を取るなんて私には信じられないです。 そういう考えの彼に対して不信感も生まれました。 別居などはしてないので、別れ話しをして、その後同じ家の中で暮らしていくことって気まずくないのでしょうか? 一度別れ話をしたならば、ほぼ毎日そのことについて話し合いになると思うのですが、彼からは何も聞いてません。 奥さんとの関係については、「会話がない」「セックスレス」など言い、私に対しては「ずっと一緒にいたい」「俺が幸せにしてあげたい」などなど、不倫の常套句まんまの台詞で、思わず笑ってしまいそうでした。何が嘘で何が本当か分かりません。 彼の奥さんに対しては何も思いませんが、子供に対しては申し訳ないなと思います。 最近はメールの返信も遅くなりましたし、もうしばらく会ってないので また今度会う時にはまた別れ話をしようと思ってます。 不倫をきれいに終わらせる方法なんてやっぱりないですよね。