• ベストアンサー

カースピーカーのバッフルを自作したいのですが

カースピーカーのバッフルを自作したいのですが 自作するにあたって、そは何がよろしいのでしょうか。(MDFなど…) 当方は初心者ですので、扱いやすいものであり、ホームセンターなどで簡単に入手できるものが良いです。 また、バッフルは初心者では難しいものでしょうか。 作成方法など、参考URLなどあればよろしくお願い致します。 ちなみに、軽自動車の16cmスピーカーのインナーバッフルを作成予定です。

• s2y3u
  • お礼率92% (197/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/userid/331019/car/269031/473027/note.aspx
s2y3u
質問者

お礼

すごい参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.3

私の友人は自分で図面書いて、ホームセンターで合板買って、購入店舗で切削してもらっていました。 道具と場所があるのなら自分でやることも十分可能でしょう。 車はローバーミニでした。

s2y3u
質問者

お礼

父親の持っている工具などを駆使して自作してみようと思います。 ありがとうございました。

• draft4
回答No.1

ホームセンターにMDFが売ってるから、それで作りましょう。 スピーカーの大きさに合わせて穴あけて、ネジ穴開けるだけです、小学生にでも出来る事です。

s2y3u
質問者

お礼

そんなに簡単なのですね。 ありがとうございます。