• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カースピーカーのバッフルを自作したいのですが

カースピーカーのバッフルを自作したいのですが 自作するにあたって、そは何がよろしいのでしょうか。(MDFなど…) 当方は初心者ですので、扱いやすいものであり、ホームセンターなどで簡単に入手できるものが良いです。 また、バッフルは初心者では難しいものでしょうか。 作成方法など、参考URLなどあればよろしくお願い致します。 ちなみに、軽自動車の16cmスピーカーのインナーバッフルを作成予定です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数6089
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/userid/331019/car/269031/473027/note.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごい参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私の友人は自分で図面書いて、ホームセンターで合板買って、購入店舗で切削してもらっていました。 道具と場所があるのなら自分でやることも十分可能でしょう。 車はローバーミニでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

父親の持っている工具などを駆使して自作してみようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

ホームセンターにMDFが売ってるから、それで作りましょう。 スピーカーの大きさに合わせて穴あけて、ネジ穴開けるだけです、小学生にでも出来る事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなに簡単なのですね。 ありがとうございます。