• ベストアンサー

カースピーカーのインナーバッフル作成について。

カースピーカーのインナーバッフル作成について。 インナーバッフル作成の為、ホームセンターへMDFを探しに行ったのですが、ホームセンターにあったのは… ・ファルカタ集成材 ・ラジアタパイン集成材 ・松仕上面取材 ・松仕上集成材 がありました。(あとの2つは同じ?) この中にMDFはありますか? また、ない場合はなんと記載されて売られていますでしょうか。

• s2y3u
  • お礼率92% (197/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

MDFはMDFです、木質ボードと書いて売っていませんか? 上記4点は集成材です、木を張り合わせて作られた合板 MDFなどの木質ボードは、木をおがくず状態の細かな状態にした物を接着剤で固めた物で集成材のような木目がありません

s2y3u
質問者

お礼

コンパネみたいなやつですかね? ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.3

コンパネは木の合板です、木目があります http://www.sakuma-mokuzai.com/eco_board_mdf.htm こんな素材 近くにコーナンっていうホームセンター無いですか? http://www.hc-kohnan.com/shop/

s2y3u
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 コーナンというホームセンターは近くにはないみたいです。

• rgm79quel
回答No.2

MDFないですね。 シナ合板はありませんでしたか? 信濃木で表面をサンドした物です。 私はシナ合板を使っています。

s2y3u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MDFがなければシナ合板を使ってみます。