• ベストアンサー

MDF材をカットしてくれるお店についてなんですが!

MDF材のカット加工をおこなってくれる通販サイト探しているんですけど どこが良いのかよくわかりません なので  どこかよい場所をしってるかたがいればおしえてください‼!お願いします(*^^)v ※スピーカーのエンクロージャ作成 ※ホームセンターではなく 通販サイトでお願いします! どうかよろしくお願いします(._.)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156650
noname#156650
回答No.3

hayate1753様、毎度さんです(笑)。 残念ながら当方は依頼の経験がありませんけれど、下のお店もなかなか評判が良いみたいですね。 http://hb6.seikyou.ne.jp/home/makizou/ MDF材に関する取り扱いは不明ですが、良質の各種板材を色々とお持ちの様子。一度見積りを依頼されると良いかもしれませんです。 ちなみにhayate1753様、A案とB案は既にお送り致しましたけれど、こちらもしMDFではなく合板を使用の場合には、ダクトの取付孔をφ71からφ72に変更して下さい。 φ71、おそらくかなりキツメの差し込みになるものと考えておりますが、MDFならば紙やすり等で径を幾分削り広げることは容易でありますけれど、合板ですとその辺りはチト大変です。 よって合板の選択で発注を行う場合においては、あらかじめダクト取付孔φ72で依頼お願い致します。 それでは次のC案、近日中にはお送り致しますので(笑)、申し訳ありませんがいましばらくのお時間頂戴、何卒よろしくお願い致します。

hayate1753
質問者

お礼

どうも!!^^w 回答ありがとうございます!!^^ ダクトの忠告ありがとうございます!!^^ では一度どれくらいの値段でできるか聞いてみたいと思います!!(*^_^*) C案のほう ありがとうございました!!\(^o^)/

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

スピーカーボックス(エンクロージャー)のオリジナルオーダーができるようです。 ユニット組み込みまでの完全製作(塗装あり)やBOXのみ、カットのみ(組み立ては発注者自身)などオーダーでき材質もMDF以外あるなど多彩です。 ウッドポケット スピーカー工房 http://www.woodpocket.jp/index.html 専門店なのでちょっと高いかもしれません。

hayate1753
質問者

お礼

ありがとうございます!!   とりあえず いくらくらいでできるのかを 見積もってもらいます!!^^

hayate1753
質問者

補足

nijjinさんありがとうございました!  良いところを教えていただいたのですが tyo0911さんに教えていただいたところのほうが 安くできるそうなので tyo0911さんをベストアンサーに選ぼうと思います!! しかし早い来いとう本当に感謝申し上げます! 次高価なユニットなどを使うときにはこのような専門店さんに任せてみたいと思います(*^_^*) 本当にありがとうございました(*^^)v

• kita_s
回答No.1

2月に同じ質問してますよね?またですか? 前回と内容が違うならば、なぜ前回の回答で解決しなかったか、不満な点を書かないと堂々巡りですよ。

hayate1753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!  先月はお世話になりました^^   前回はとても安いところ教えていただいたので そこでカットだけお願いして自分で穴あけしたらいいや~と 思っていたのですが 今の住まいがマンションなのと 今回のエンクロージャーはカットなどが多く 少し複雑で やはり 自宅では限界を感じたので 業者さんにお願いしたいと思っています(^^♪ なので今回は カットから穴あけまですべてやっていただけるところを 探しています!(^^)!  もし知っていたら教えてほしいです!! どうかよろしくお願いします! ご指摘ありがとうございました(*^_^*)