• ベストアンサー

MDF材をカットしてくれるお店についてなんですが!

MDF材のカット加工をおこなってくれる通販サイト探しているんですけど どこが良いのかよくわかりません なので  どこかよい場所をしってるかたがいればおしえてください‼!お願いします(*^^)v ※スピーカーのエンクロージャ作成 ※ホームセンターではなく 通販サイトでお願いします! どうかよろしくお願いします(._.)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156650
noname#156650
回答No.3

hayate1753様、毎度さんです(笑)。 残念ながら当方は依頼の経験がありませんけれど、下のお店もなかなか評判が良いみたいですね。 http://hb6.seikyou.ne.jp/home/makizou/ MDF材に関する取り扱いは不明ですが、良質の各種板材を色々とお持ちの様子。一度見積りを依頼されると良いかもしれませんです。 ちなみにhayate1753様、A案とB案は既にお送り致しましたけれど、こちらもしMDFではなく合板を使用の場合には、ダクトの取付孔をφ71からφ72に変更して下さい。 φ71、おそらくかなりキツメの差し込みになるものと考えておりますが、MDFならば紙やすり等で径を幾分削り広げることは容易でありますけれど、合板ですとその辺りはチト大変です。 よって合板の選択で発注を行う場合においては、あらかじめダクト取付孔φ72で依頼お願い致します。 それでは次のC案、近日中にはお送り致しますので(笑)、申し訳ありませんがいましばらくのお時間頂戴、何卒よろしくお願い致します。

hayate1753
質問者

お礼

どうも!!^^w 回答ありがとうございます!!^^ ダクトの忠告ありがとうございます!!^^ では一度どれくらいの値段でできるか聞いてみたいと思います!!(*^_^*) C案のほう ありがとうございました!!\(^o^)/

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

スピーカーボックス(エンクロージャー)のオリジナルオーダーができるようです。 ユニット組み込みまでの完全製作(塗装あり)やBOXのみ、カットのみ(組み立ては発注者自身)などオーダーでき材質もMDF以外あるなど多彩です。 ウッドポケット スピーカー工房 http://www.woodpocket.jp/index.html 専門店なのでちょっと高いかもしれません。

hayate1753
質問者

お礼

ありがとうございます!!   とりあえず いくらくらいでできるのかを 見積もってもらいます!!^^

hayate1753
質問者

補足

nijjinさんありがとうございました!  良いところを教えていただいたのですが tyo0911さんに教えていただいたところのほうが 安くできるそうなので tyo0911さんをベストアンサーに選ぼうと思います!! しかし早い来いとう本当に感謝申し上げます! 次高価なユニットなどを使うときにはこのような専門店さんに任せてみたいと思います(*^_^*) 本当にありがとうございました(*^^)v

  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.1

2月に同じ質問してますよね?またですか? 前回と内容が違うならば、なぜ前回の回答で解決しなかったか、不満な点を書かないと堂々巡りですよ。

hayate1753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!  先月はお世話になりました^^   前回はとても安いところ教えていただいたので そこでカットだけお願いして自分で穴あけしたらいいや~と 思っていたのですが 今の住まいがマンションなのと 今回のエンクロージャーはカットなどが多く 少し複雑で やはり 自宅では限界を感じたので 業者さんにお願いしたいと思っています(^^♪ なので今回は カットから穴あけまですべてやっていただけるところを 探しています!(^^)!  もし知っていたら教えてほしいです!! どうかよろしくお願いします! ご指摘ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 木材 カット ネット についてなんですが!!

    いま MDF材を購入&カットを安く出カットしてくれるところを探しているんですが!  どこかよいところがあれば教えてください! スピーカーのエンクロージャーの作成に使おうと思っています(*^^)v

  • MDF材の購入について

    MDF材を加工し作りたい物があるのですがMDF材はホームセンターなどで売っているのでしょうか

  • MDFボードを安く手に入れたい

    こんにちは、どなたかMDFボードを(カットされた物)安く手にいれられる方法を知っていますか現在東急ハンズで購入していますが、大量に買っても割引にはなりませんし、在庫がすくないので困っています。ホームセンターなどでは3*6(180*90)は売っていますがしなりが気になるのでカットされた物がほしいのです。宜しく御願いします。

  • シナランバーコアかMDFか

    知人にテレビラックを作って欲しいと言われ悩んでます。 予算は特に決まって無いのですが個人的にはシナランバーコアで仕上げたいなと考えているのですが作る大きさが中途半端で近所の大きなホームセンターではシナランバーの方が3×6板21mmで3000円。 MFDが18mmで約半額で売られていました。 問題がシナランバーが大きすぎて目的の物を作ってもあまりがそれ以上出てしまい無駄が多いこと、ホームセンターで半分くらいのは無いかと訪ねると15mmのものしか無くまずシナランバーの方を考えさせられました^^; 次に目にとまったのがMDF板。こちらは安いし無駄が出ても許容範囲かなと思うのですが18mmまでしか無くまた何処かで切り口に防腐剤を塗らないとカビてしまうと聞いたので迷ってます。 条件はなるべく白い素材を使って欲しいと言う条件だけなのでどっちでも良いとは思うのですがどっちが良いでしょうか。 60センチ幅の正方形で重さは10kgも無いテレビを乗せるだけです。 個人的にはシナランバーの方が後々良いのかなぁ?と思うのですが、、 (シナランバーしか使ったことが無いのでMDFの特徴がいまいちわかりませんw)

  • 大阪でカット加工してくれるところは?

    大阪池田市周辺で木材をカット加工をしてくれるホームセンターを教えてください。

  • MDF表面加工について

    MDF板の片面を波型の様に滑らかな凹凸に連続加工した物(3次曲線)が必要です。 外国製の板サンプルを頂いておりますが、外国では、手作業にて表面の凹凸を作っているそうです。 その場合、納期的に時間が多くかかる為、機械による加工が出来ないかと考えております。 何方か、その様な加工できる機械もしくは、MDF製作段階でその様な加工を施すことが出来るかどうか解る方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • MDF塗装 

    このたびMDFを使用しDIYをしようとしております。 そこで塗装を考えておりますが、 MDFは湿気を吸うということで下地塗装にシーラーを塗らないといけないことを教わりました。 近くのホームセンターを探したところ 関西ペイントの油性ウッドシーラーなるものを発見し購入しました。 この塗料はラッカーで薄めるみたいです。 上塗りには、自動車の外装用があまっているので使用を考えております。 その塗料は2液型のアクリル塗料です。 下地の塗料と種類が違うので下地の塗料が悪影響を及ぼすとかあるのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。

  • コンパネ・MDF・合板の強度について

    こんにちは。 現在、ドラムの防音用に自転車チューブの上に910x1800の板を乗せて振動対策を仕様かと思っています。 今日、ホームセンターに行ってみましたが、MDF、ラワン合板、コンパネ等の板がありました。 厚さが同じ12mmとして、強度はこの3つでどのような順番なのでしょうか? 特に強度に差がなければ、安いコンパネか処理の少ないMDFにしたいと思っています。 以上、宜しくお願いします。

  • 角材(木材)のカットオーダー

    父がリビングの模様替えをしてくれようとしています。 アコーディオンカーテンを吊すために、下記の建材が必要との事なのですが、ピッタリの角材が近くのホームセンターなどにはありません。 25×105×1800ミリ1本 25×105×2500ミリ2本 これらを扱っている通販サイトや、オーダーでカットしてくれるようなお店をさがしています。 厚さは22ミリでもいいようです。 お心あたりのある方はぜひ教えてください。お願いします。

  • MDFをNCルーターで加工したい

    MDFをNCルーターで加工したいのですが、 どんな刃具で加工したら良いのでしょうか? 溝加工・側面加工・孔加工等したいと思っています。 実際に加工されている方見えましたら、刃具メーカー・型番 加工条件(回転数・送り)教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう