• ベストアンサー

メガネがすぐにずれるので困ってます。

メガネがすぐにずれるので困ってます。 最近メガネを買い替えたのですが、安いフレームだったこともあってか、すぐにずれます。 もちろんスポーツ向けのずれにくいメガネなどもありますが、今使ってるフレームで何とかしたいです。 プラスチック(?おそらく・・・。)のフレームなので、鉄のようにまげて調節とかはできません。 少し顔の横幅より大きいめがねを買ってしまったという感じです。 下を向いたりすると落ちそうになります。 はしるとかなりずれます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.3

調節できると思うよ。 見てないからなんとも言えないけど。 ただし、眼鏡屋さんじゃないとできない。 走るときにズレずらくする補助具はあります。 http://www.bicoh.co.jp/jp_ippan_megalock.htm

その他の回答 (2)

• sayapama
回答No.2

眼鏡のズレを防止するグッズが色々と販売されています。 例えば「ズレロック」です。 眼鏡の耳アテの部分に装着するだけでズレが防止できます。  http://item.rakuten.co.jp/meganesuper/c/0000000140/

• comattania
回答No.1

耳のところで調節しましょう。暖めれば軟らかくなりますから曲げられるはずです。 2番目の調節方法は、耳に掛かるところにゴムを付けて頭に固定しましょう。 3番目は、鼻梁を高くしましょう。落ちない程度に・・・・