• ベストアンサー

メガネについてです。

 私は35歳の独身です。顔(頭?)がやや大きく、顔の割りにメガネが小さいです。といってもむちゃくちゃメガネが小さいわけでもないのですが、メガネ屋さんに行っても数が少なく、困っています。度が濃いのでレンズは厚くなるため、プラスチックのフレームがいいのではと思っております。このようなフレームを沢山販売しているお店があれば紹介して下さい。安いフレームより少々高くてもおしゃれなのが希望です。当方、大阪在住です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakiama
  • ベストアンサー率37% (31/83)
回答No.2

こんにちわ。 私も度がキツくて眼鏡選びにはいつも困っています。 ファッション雑誌「spring」「smart」 でも紹介されている「JINS(http://www.jins-jp.com/)」は安価でカジュアルな眼鏡が多いですよ。関西なら京都、神戸にあります。 「白山眼鏡店(http://www.hakusan-megane.co.jp/)」値段は少し高めですが、上品で知的な感じでした。心斎橋、神戸にあります。 まだ行ったことはないのですが「ZOFF(http://www.zoff.co.jp/)」。HPを見て気になっています。心斎橋、なんばシティにあります。 オススメ眼鏡(高いので憧れなんですけどね☆)は「999.9(http://www.fournines.co.jp/)」です!!直営店は東京にしかなかったような…「アランミクリ(http://www.mikli.fr/)」も個性的でかわいい… #1さんがオススメしている「glassfactory(http://www.glassfactory.co.jp/)」、東急ハンズに少し売っていました。

その他の回答 (3)

noname#182233
noname#182233
回答No.4

直接の回答ではないのですが・・・。 店員さんの意見も参考にしてみてください。客観的に見てくれるし、暇なときはいつもメガネを磨いて回ってるので、あたりをつけてサクッと提案してくれます。 デザインによっては、メガネの蔓の部分にカーブがついてて、見た目にも装用にも窮屈感の無いものがあり、そういうのをどこからか持ってきてくれると思います。 不動産探しと同じで、条件を提示して、とことん付き合ってもらいましょう。 一生懸命探してる人って、店員的にはすごく手伝ってあげたいのです。もとメガネ屋バイトの者でした。おじゃましました。

noname#6915
noname#6915
回答No.3

眼鏡は悩みますよね。 私も度がきついのでフレームよりレンズに お金をかけています。 私の場合は商店街にある個人経営の お店で買います。 同じ店でいつも買っているので かなりまけてくれるし 家から近いので修理などにいくのも便利です。 眼鏡は顔の一部?(^_^;)なので よく相談できるお店を探すことおすすめします。 ところでいつも眼鏡を選ぶときどうしていますか。 というのも 最近はパソコンなどに眼鏡をかけた画像を取り込み みせてくれますが そういうのがないお店で眼鏡をはずして フレームを選ぶのって苦労しませんか。 私は鏡にぶつかるぐらいに顔を近づけないと 見えないもんで。

  • tmck
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.1

GLASS FACTORY(グラスファクトリー)はどうでしょうか? 大阪では心斎橋(アメリカ村)・難波・梅田(ディアモール大阪)の三店舗あります。 友達が彼へのプレゼント用におしゃれなサングラスを買っていました。 その時に付き添って三店舗回りましたが、心斎橋店が一番大きい気がしました。 店員さんもおしゃれなメガネをかけていて、相談しても頼りになる感じでした。 参考にHPのURLを書いておきますね。

参考URL:
http://www.glassfactory.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 子供用のセルロイド眼鏡

    子供用のセルロイド眼鏡(プラスチックフレーム)を扱っているところを教えていただけませんか?1年生で顔は小さめなので、なかなか無いと思うのですが、どうせ眼鏡をかけなければいけないのなら、かわいくておしゃれなものがいいなぁ~(*^▽^*) と探しているのですが、スヌーピーシリーズくらいしか、みあたらなくて・・・。こちらは大阪です。よろしくお願いします。

  • メガネ・・・。

    10年ぶりにメガネを新調しようかと思っています。 最近は昔と違って安くてカッコイイメガネ屋さんや、 レンズとフレームでいくら、みたいな所が増えてきているかと思います。 ちなみにメガネを作る際に行う視力検査等は健康保険は必要になりますか?どのくらいの値段でしょうか。 あとオススメのお店がありましたら教えて下さい。 当方大阪在住です。 メガネの予算はできるだけ安く抑えたいです。

  • 大阪市内で、安くておしゃれな眼鏡を取り扱っている眼鏡屋さんを教えてください

    大阪市内で、安くておしゃれな眼鏡を取り扱っている 眼鏡屋さんを教えてください。 レンズもフレームも一緒に購入できる お安く買えるお店教えてください。 素材が悪いのは困ります。 今1個しか眼鏡がないので、その眼鏡壊れかかっています できれば早めに教えてほしいです。 お願いいたします。

  • おしゃれメガネ だてメガネ

    いつもお世話になってます。 オシャレの一つとしてメガネをかけたいのですが、簡単なことですが分からないので教えて下さい。 視力は良いです。フレームのみのメガネでなく、レンズもついているものを購入予定です。 ・「おしゃれメガネ、だてメガネ」と言われているものは視力の良い方が使うものですか?おしゃれで使うもの=だてメガネですか? ・オシャレとしてメガネを使うのですが、  「視力が悪いのでつけています!」と言っても  レンズがついているメガネであれば、ばれないのでしょうか?

  • おしゃれメガネ

    今度買いかえるのを機にオシャレメガネを買おうと思ってるのですが、大阪に住んでるんですが何処かオススメのお店って在りますか? サイトなんかが有ればお願いしたいんですけど。 あとフレームが有ればレンズは違う店でも大丈夫なんでしょうか?どうか教えてください

  • メガネを買いたいの・・・

    メガネを買いたいと思っています。 今までかけたことがありませんし、家族も皆かけていません。 私は、流行っているおしゃれなメガネがいいなと思っています。 そこで質問なのです。 若者向けのおしゃれなメガネを扱っている店と正統派?のお店があると思いますが、どちらもしっかり自分の眼に合ったメガネを作ってもらえるのですか?(特に前者) レンズによって今後の自分の眼が変化すると思いますので。。。 あと、お店に入って、フレームを選んで、自分の視力をはかってもらい、自分の顔の大きさにあったメガネをカスタマイズしてもらえるのですか? 私は顔が大きいので、合うメガネがあるか心配です。 (似合うでなくて↑)

  • オシャレ眼鏡について

    今は、普通の眼鏡をしているのですが、眼鏡を掛けている自分が嫌で気分が沈みがちなのでオシャレな眼鏡を購入したい思っています。 そこで気になることがあるのですが、最近5千円ぐらいで安く売られているプラスチックのフレームの眼鏡だと、掛けてみるとレンズと目の距離が、あまりにも近いのと鼻パッドの位置が固定されていて違和感があるのですが、慣れるものですか? 視力は両方0.1未満です。 オシャレな眼鏡を買うのに、いいアドバイスがあれば些細な事でもいいので教えて下さい。

  • ガラスレンズの眼鏡ってどうでしょう?

    私はメガネ愛好者です。20代の頃は元のダンナ(同じくメガネ愛好者)がもっぱらガラスレンズでメガネを作っていたので、何の疑問もなくガラスレンズにしてました。多分値段がプラスティックに比べ安い、傷がつきにくい、という理由からだったと思います。 それから何年かして、メガネフレームのデザインが当時よりかなり小さくなり、最近ではずっと軽いからという理由だけでプラスティックレンズにしています。 そこでふと思ったのですが・・・。 (1)今はガラスレンズで作る人はいない? (2)プラスティックより重いといっても、小さなフレームならさほど気にならないのでは? (3)プラスティックより薄いなら、度の進んだ人には厚みが出なくていいのでは? (4)プラスティックに比べどのくらい安い? 教えてください!

  • 伊達メガネについて

    伊達メガネ(度なしレンズ)を度入りレンズに変えたいのですが、 めがね屋さんでしてもらえるでしょうか?? フレームは、細いプラスチックのものです。 (レンズ部分の厚さは3~4ミリほど)

  • メガネのサイズ

    通信販売でメガネのフレームだけを買い、地元の眼鏡屋でレンズを入れてもらおうと思っています。その場合、メガネの横幅などのサイズはどうするのでしょうか?地元の眼鏡屋で加工してもらえるものなのでしょうか。前にメガネを買ったときに、フレームを決めて顔の寸法を測り、そのデータを製造元に送って完成品が届くといった流れのような気がしたのでどうなるのかが心配です。さらに顔がでかいので・・・

専門家に質問してみよう