• ベストアンサー

眼鏡に合う髪型

僕は一昨日くらいに眼鏡になったのですが 眼鏡をかけてみると顔のイメージが変わってしまいました。(男です。 そこで眼鏡に合うように髪型を変えてみようと思うのですがどのような髪形にすればいいでしょうか? まず眼鏡は誰もがつけているような横に細長い眼鏡で フレームが上半分しかありません。(レンズが下半分に出ている状態)目は一応バッチリ二重です。顔はちょっと細めです。 髪型はスポーツがりより少し長い感じです。 わかりずらい質問ですいません。 どのような髪型がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty-01
回答No.2

私がイメージした髪型は、 全体的にもう少し髪を伸ばして、少しだけ襟足もあるような感じの髪型です。 それでワックスなどで軽く散らすような感じがいいと思うんですが・・ あと、髪の毛は何色ですか? こげ茶位のカラーだと優しい雰囲気になって いいと思います。 気に入った髪形が早く見つかればいいですね☆

その他の回答 (1)

• vaioman
回答No.1

俺の場合、着る服やアクセサリー 出かける場所とか いろいろなTPOで 眼鏡を替えるようにしてます。、俺は 金がないからそんな数はないけど 仕事 レジャー とかで掛けかえています。まだ 眼鏡最初だと度数が変るからいくつも買わないほうがいいけど 度数が 落ち着いたらお洒落して下さい。

554446
質問者

お礼

なるほど着る服や出かける場所によって眼鏡を替えるんですか・・・ いいアイデアですね!でもお金が・・・