• ベストアンサー

眼鏡に合う髪型

僕は一昨日くらいに眼鏡になったのですが 眼鏡をかけてみると顔のイメージが変わってしまいました。(男です。 そこで眼鏡に合うように髪型を変えてみようと思うのですがどのような髪形にすればいいでしょうか? まず眼鏡は誰もがつけているような横に細長い眼鏡で フレームが上半分しかありません。(レンズが下半分に出ている状態)目は一応バッチリ二重です。顔はちょっと細めです。 髪型はスポーツがりより少し長い感じです。 わかりずらい質問ですいません。 どのような髪型がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitty-01
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

私がイメージした髪型は、 全体的にもう少し髪を伸ばして、少しだけ襟足もあるような感じの髪型です。 それでワックスなどで軽く散らすような感じがいいと思うんですが・・ あと、髪の毛は何色ですか? こげ茶位のカラーだと優しい雰囲気になって いいと思います。 気に入った髪形が早く見つかればいいですね☆

その他の回答 (1)

  • vaioman
  • ベストアンサー率18% (28/150)
回答No.1

俺の場合、着る服やアクセサリー 出かける場所とか いろいろなTPOで 眼鏡を替えるようにしてます。、俺は 金がないからそんな数はないけど 仕事 レジャー とかで掛けかえています。まだ 眼鏡最初だと度数が変るからいくつも買わないほうがいいけど 度数が 落ち着いたらお洒落して下さい。

554446
質問者

お礼

なるほど着る服や出かける場所によって眼鏡を替えるんですか・・・ いいアイデアですね!でもお金が・・・

関連するQ&A

  • メガネがすぐにずれるので困ってます。

    メガネがすぐにずれるので困ってます。 最近メガネを買い替えたのですが、安いフレームだったこともあってか、すぐにずれます。 もちろんスポーツ向けのずれにくいメガネなどもありますが、今使ってるフレームで何とかしたいです。 プラスチック(?おそらく・・・。)のフレームなので、鉄のようにまげて調節とかはできません。 少し顔の横幅より大きいめがねを買ってしまったという感じです。 下を向いたりすると落ちそうになります。 はしるとかなりずれます。

  • 老眼鏡メガネ屋さんで作りたいのですが

    鼻眼鏡であったり、通常のメガネの下半分だけの昔よくあった老眼鏡であったり、そうした特殊なフレームで作りたいと思っています。 ネットでは既製品として売られていますが、メガネ屋さんでもフレームは売っているのでしょうか? レンズは既製品ではなくメガネ屋さんで作りたいです。

  • ビン底眼鏡がいや!

    強度の近眼です。 本当に目が悪く、普段はコンタクトで、家では眼鏡です。 コンタクトと同じ視え方の眼鏡にすると ビン底になってしまい、目が極端に小さくなってしまうので 眼鏡では0,2~0.3まで落としています。 (実際これでもレンズは厚く、少し目が小さくなります) 今の眼鏡が5年以上経ち、レンズやフレームに傷もついてきたので 最近、同じ度数で新たに眼鏡を作ってもらいました。 眼鏡屋での視力検査ではなく、通っている眼科で 今使っているものと同じ度数でお願いして処方箋をもらいました。 しかし先日。できあがったとのことで受け取ってかけてみたらびっくり・・・。 目がすごく小さくなるほどレンズが分厚かったのです・・・。 一応受け取りはしましたが、これじゃあかけられません。 まだ慣れていないせいなのか、視え方もしっくりこないです。 私が一つ気になったのはフレームの幅です。 実は52口から56口にフレームの幅を広げたのです。 同じ度数で作ってもらっても 眼鏡の幅が52口から56口に広げたら、 レンズも厚くなり、目の大きさも小さく見えてしまいますか? レンズだけならともかく、フレームも変えるとなると またお金かかっちゃうなあ・・・。 本当に辛いです。近眼。 よろしくお願いいたします。

  • このメガネに似合う髪形を教えて下さい

    http://www.meganestore.co.jp/item/detail.cgi?c=022 こんな感じの黒縁メガネに変えました。 けれども髪型が似合ってないような気がします。 なのでこのようなメガネに合う髪型があったら教えて下さい!! ちなみに今の髪型は肩下15センチくらいで、前髪はアゴのところまであります。 色は黒、一応ストレートで剛毛、量はかなり多めです。 顔は丸型だけど、大人っぽいと言われます。 高校生なので色は変えられません。 難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 丸顔に似合うメガネって?

    丸顔ってメガネ似合わないですよねぇ。 でも、コンタクトの調子が悪いのでメガネにしようかと思って・・・。 ほんとにまんまる顔の私に似合うメガネの形ってどんなのなんでしょう? ちなみに目がかなり悪いので、レンズが分厚くなるのでフレーム無しってのは無理なんです。 あと顔に馴染むフレームの色も教えてください。 よろしくお願いします!

  • めがねにあう髪型

    いま視力が悪いのでめがねをかけています。 最近イメチェンしたいなと考えていて、髪型とメガネを変えようかとおもっています。 顔の形としては面長で髪はロングです!髪質はくせっ毛がすごいので前髪はぱっつんで矯正をかけています。後ろの髪の毛はいい具合にカールしてる癖なのでなにもしていません コンタクトにしたいのですが、私の目には合わないみたいで、めがねしかありません…(;;) いまは縁なしのめがねなのですが、今度縁ありの黒か茶にしようかと思っています なかなかめがねと合う髪型が見つからなくて、すごく困っているので、ご協力お願いします…

  • メガネのレンズの見え方について

    zo○でレンズを入れていただきました。 (度付きです) 以前そこでPC用メガネを作ったのですが かけてみたところ、ゆがみというか、ゆれがあり、酔ってしまう感じで使えませんでした。 (結局そのメガネは諦めてji○でPCメガネを作りました) これまではずっとji○で買っており、 幸いな事に、合わないと思うレンズには出会わなかったので イマイチ、どう合わないのかを、ゆがみとかゆれという形で表現していますが これが表現として合っているのか分かりません。 で、先日、zo○で失敗したPCメガネのレンズを普通の度付きレンズにしてもらいに行きました。 フレーム自体が大きめのものだったので 注文する時には何も言われなかったものの、PC用のレンズには適していなかったのかなと思い 交換しました。 一番安い5250円の一般的なレンズです。 で、入れ直してもらった眼鏡を掛けてみたところ 入れ直す前と変わらず、ゆれを感じました。 フレームの大きさでレンズの見え方が変わりますか?と店員さんに尋ねたところ その影響がかなり少ない非球面レンズではありますと言われました。 以前から持っているメガネで実際に使っているメガネはほとんど 細長い形のものです(目の部分が)。 サイズ的に大きくても 54□16程度で、フレーム込みレンズの縦幅は30mmほどです。 ただ、そのゆれを感じるフレームの大きさは 横幅等は大差無いですが 縦幅が50mm弱ぐらいです。 ゆれを感じるのはレンズの両端と(右レンズの右端、左レンズの左端) レンズの下部です。 正面だけを見ている分には問題無いのですが、 横をや下を向いたりする際に、ゆれを感じる部分を目にするので酔うのだと思います。 ただ、不思議な事に、別の同じぐらいの大きさのメガネ 縦幅47mmのものはそういう、揺れ等はほぼ感じません。 レンズ替えたら改善するかと思っていたので、残念なのですが これはフレームが大きいからこういう事になるのでしょうか? それとも、レンズの種類を替えれば改善されるでしょうか? 回答お願いします。

  • 眼鏡とレンズの位置

    初めてスクエア型?の眼鏡を購入しました。 眼鏡レンズの位置なのですが、目の下の部分からレンズの下の部分までの幅は大体5mmで、目の上の部分からレンズの上の部分までの幅は1cmです。 鼻パッドの上位置は目の幅は黒目の中間、鼻パッドの下位置は下まぶたと大体同じ幅にあります。 レンズの中に眉毛の半分が入ってしまっているのですがこれは普通なのでしょうか?、初めての眼鏡なのでどれが普通かが分かりません。 また、メガネをかける正しい位置は一番奥までかけて、鼻パッドがちょうど鼻にフィットする位置でよいのでしょうか?。 店で渡された時は、眼鏡がずれないか確認されただけで鼻パッドやフレームの調整は特にありませんでした。

  • 女性で眼鏡を使っていらっしゃる方

    コンタクトがどうしても合わず、眼鏡を使っています。 新しく眼鏡を作りかえるのですが、お洒落に見えるというか、 野暮ったくならないフレームにしたいと思っています。 皆さんはどんなフレームですか? 色や形など、参考にさせて下さい。 差し支えなければ、 ・顔の形 ・髪型 ・眼鏡ならではのアイメイクの工夫 等も教えていただけるととても助かります。 私は、丸顔・横のほうが短いミディアムショートです。以前でいうウルフを大人しくした感じです。  よろしくお願いします。

  • メガネに流行遅れはあるのでしょうか?

    20年ほど前に買ったメガネ(1990年ごろ)を、今でも使用しています。特徴は、フレームが細めの黒ぶちです。 レンズの大きさは、横5センチ、縦4.5センチで、レンズの周囲を囲っている黒いフレームは、 厚さは1ミリです。 顔の横の部分のフレームの厚さは3~4ミリ程度です。 メガネのファッションに特にこだわっているわけではありませんが、私のメガネが、その時(1990年ごろ)の「流行もの」の型なら気になります。 レンズの大きさや、フレームの厚さなど、時代に関係なく今でも違和感のない型でしょうか?