• 締切済み

2児のママです☆断乳後のバストの事なんですが..もともとBだったのに2

2児のママです☆断乳後のバストの事なんですが..もともとBだったのに2人目を完母で育てて断乳したとたんペチャンコになってしまいました(涙)今はAです。あともう1人産む予定ですが、これ以上小さくなるのかと思うと辛いです。昔からコンプレックスなので..手術までしたくないし、かといってサプリは女性ホルモンを必要以上に出すから女性特有のガンや疾患を患い易いらしく怖いし..もうバストアップは無理でしょうか?同じ様な方や成功したって方がいたらアドバイス下さい!!

noname#126317

みんなの回答

• yuki190
回答No.3

はじめまして。 私もいろいろ調べました。 その結果をサイトにしましたので参考までご覧下さい。

参考URL:
http://health40.net/
  • tajmahal22
回答No.2

私も以前にこんな質問をさせていただきました。 「完全母乳育児でなければ胸はしぼまないのでしょうか?」 http://okwave.jp/qa/q3700313.html 母乳育児でもそうでなくても、一度張った乳腺がしぼむと胸が小さくなってしまうのだということを理解しました。 No.1の方へのお礼欄に「おっぱいを下垂させない秘訣」を記載しましたので ご参考になりましたら幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます!!読ませて頂きました☆そういえば低い位置で飲ませてました(^^;)乳首が一番垂れてる..秘訣をよく頭に入れて次の子ができたらきをつけなきゃですね-(>_<)ありがとうございました♪

• yuki190
回答No.1

断乳後ということで乳腺が萎んでしまったためだと思います。 乳腺はマッサージでホルモンのの分泌を促進させることで回復します。 サプリメントを使わずにも食事で栄養摂取は可能です。 大きさを取り戻してきたら、形の良いバストの方が良いですよね。 バストの形は、大胸筋とクーパー靭帯で支えられています。 大胸筋はエクササイズすれば良いですが、クーパー靭帯はコラーゲン組織の束ですので、これを強化させることをお勧めします。 ご自宅でする場合、ちょっと高いですがバストアップビューティーという光豊胸の器具を使うことで、クーパー靭帯が強化されますのでお勧めです。

参考URL:
http://health40.net/kouzou/
質問者

お礼

ありがとうございました☆とりあえずエクササイズや身近に取り入れられそうな事からやってみます!!何事も努力なしでは有り得ないですね♪